« ぽっかり予定のあいた休日 | トップページ | プールいやいや »

2011年10月 4日 (火)

DWEファーストステップAnimalsへ

【10月2日(日)】DWEファーストステップAnimalsへ
今回5回目となるファーストステップを受けるために心斎橋に行ってきました。
今回のテーマはAnimals動物です。

前回7月24日(コチラ)に行ってから約2カ月ぶり。
前回そうちゃんがいくつかのアルファベットを記憶していることが判明したのですが今ではもうすっかりアルファベットをすべて暗記し、ABCソングまでなんとか歌えるようになり本当に成長を感じます。

始まるまでに流れていたDVDのABCソングに合わせて大声で歌っていました。

そして今回は1時間のレッスンの間も変化が・・・!
以前は先生の言うことが聞けずに走り回ったりしてたのですが今回はかなりお話が聞けるようになりました。
それでもやはり走ってましたが前回よりは全然マシ。
ハローとか挨拶もABCクラブのレッスンで慣れているせいもありちゃんとできてました。
DVDを見ながら発音したり体を動かしたりもできてやっと冷や冷やせずにいることができました。

動物はDuck(ダック)Dog(ドッグ)Cat(キャット)Bee(ビー)Bear(ベアー)Zebra(ジーブラ)Horse(ホーシュ)Monkey(ア・モンキー)など言えるようになりました。

ジーブラが大好きでいつもジーブラ・ジーブラ言うてます。笑

一時アンパンマンが好きでDWEをあまり見たがらない時期がありましたが今は英語大好きheart01
ミッキー、ダノウ(ドナルド)、アッコとケンジ(DVDに出てくる女の子と男の子)がお気に入りです。

DVDはライムの7が大好きで特に「The Circus Train」という歌が大好き♪
以前は私がClickety clack Clickety clack(クリクティクラック、クリクティクラック)というと続いて汽車の音のToot!Toot!Toot!(チュウ、チュウ、チュウ)と歌ってましたが、今は私が歌っていたところも「クリクティ、クチュチュ」とクチュクチュ言って「チュウ、チュウ、チュウ」と歌っています。
もうはっきり言って笑えます。

他の曲もところどころをよく歌うようになりました。
そうちゃんは私と同じで歌が大好きなようです。
この可愛い姿と歌声を録画しておかなければと思うのですがカメラを向けるとなかなか歌ってくれません。

ファーストステップでは途中眠たくなったのかテンションダウンしてしまいましたが1時間なんとかもちました。

PM1時~2時だったのでそうちゃんは軽く食事を済ませて行きましたが帰りにまた天王寺でいつものラーメンを食べようということになり電車でお店に向かう途中そうちゃんは寝てしまいました。
そうちゃんが食べないならラーメンじゃなくていいんちゃうん?ということで違うお店に入ろうということになりましたがもう時間が2時半だったので軽くと思いキューズモール1階のマザーリーフというカフェへ行きました。

ここはワッフルの美味しいお店なのですがたまたま3時までランチをやっていたので入りました。

1021_2

私は海老とほうれん草のアメリケーヌソースパスタのセットでパパはデミグラスソースのオムライスのセットを注文。

喫茶店カフェのランチなので期待していなかったパパは本当はラーメンの方がよかったようですが意外に美味しく食後は満足していました。

だってこのセットアメリカンワッフルとコーヒーもついて1050円!
その上店員さんが「ワッフルのお替りはいかがですか?」との嬉しいお言葉に思わずもう2枚いただきました~♪ワッフル大好きheart04

結果軽くなんて言ってたのにしっかりと食べてしまいました~bleah

家でワッフルをよく作りますがアメリカンタイプのは作ったことがありません。
今度はマロンクリームや生クリームがたっぷりのったワッフルを食べに来たいと思います♪

その後パパと別行動で私は近鉄百貨店に化粧品を買いに行きました。
外商の割引の期間が今日までだったので・・・
もう15年以上愛用しているカバーマークのファンデーションだが下地クリームがなくなったので購入。
下地もしっとりタイプの秋冬仕様のラスティングベースにしました。

そうちゃんがまだ寝ていたのでそのままブティックをうろうろしていたら、ビビッとくるものに出会ってしまいました。

SunaUna(スーナウーナ)というワールドのブランドのフリルプルオーバーニットです。
写真は撮ってないけどこちらのオンラインストアに同じものがありましたー。(こちら
お袖のフリルが可愛いです。
他にも私好みのちょっと乙女なデザインの服が多くて気に入りましたheart01
でもワールドはINDIVI(インディヴィ)やUNTITLED(アンタイトル)などはよく買ってましたがこのブランドは知らなかったなぁ。
前から近鉄に入ってたと言うのですが記憶がない・・・coldsweats01

秋服をゲットできてルンルンの私でしたheart04

英語、ランチ、ショッピングと充実の一日でした♪

|

« ぽっかり予定のあいた休日 | トップページ | プールいやいや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっかり予定のあいた休日 | トップページ | プールいやいや »