« 15th Wedding Anniversary | トップページ | OL時代の友達と »

2011年10月29日 (土)

I'm happy

【10月28日(金)】 2歳3カ月+1日
今日は英語のレッスンの日。
朝から機嫌がよく「今日はハロー行くよー」と言うと喜んで靴を履いて出かけましたbicycledash

いつもレッスンで「How are you」と聞かれるので自転車で練習をしましたが一度も言うことなく完全無視状態でしたdespair
今日もダメだと思っていたのですが・・・

なんと教室で先生に聞かれて

「アイム ハッピー テンキュー エーン(ド) ユー」

と言いました~!!ヤッター!!(v^ー゜)

いやぁ、私もビックリ!!
家で何度練習しても一度もできたことがなくハッピーという単語も今日初めて聞いたのにまさかちゃんと最後まで言えるとは・・・
本番に強いタイプかも!?←親バカ

英語教室に通って2ヶ月足らず、7回目のレッスンにして言えるようになったのには正直私も驚きです。
だって日本語の2語文だってまだちゃんと言えないのに・・・(爆)

英語の方が先に文章になっているやん。

この日はレッスン中もハイテンションで後半走り回って大変でしたがレッスン中は本当に楽しそうでした。
ハローウィンが近いということで先生にお菓子とスティッチのカレンダーのプレゼントをもらいました。
でもそうちゃんは「トリックオアトリート」と言えませんでしたが・・・
初めて聞く言葉をオウム返しで言うことはしません。
言葉を発するのもどうやら慎重派のようです。

レッスン後先生の手を握って離さないそうちゃん。
「帰るよー」と言っても先生の手を離さず私に「バイバイ」って言ってるし・・・
先生が大好きみたいですheart04

英語はプールのようにいやいやにならないことを祈ります。

お家に帰って昼食を食べて1時頃「プールに行こっかー」と言うと「ねんね、ねんね」と言ってベッドに行きお昼寝してしまいました。

やっぱりプールにはまだ抵抗があるみたいです。
あっでも昨日の体操教室は久しぶりに笑顔のそうちゃんが見れました。

お昼寝している間に久しぶりにりんごのカントリーケーキを焼きました。

翌日お友達の家に行くので持って行こうと思って・・・heart01
いつもワンパターンですが今の時期にしか手に入らない紅玉のりんごを買ったので・・・apple

写真は撮り忘れたので以前の使い回しです。411
スイミングに行かないと私も時間ができて色んなことができるなぁと思いました。
なにせ普段は出かけすぎと言うくらい毎日なにかと予定が入っているので・・・汗

2時間ぐらいお昼寝して起きてからは公園へ・・・
お友達のユウキちゃんが公園にいるということで行って多めに焼けたケーキ(カップケーキ)をおすそ分けしましたpresent

公園でも超ハイテンションなそうちゃん。
とても楽しそうでした♪

公園で遊んでいるといつもUSJに一緒に行くユー坊に偶然会ってビックリ!!
もうすぐハローウィンも終わるしまた行こう~と約束したのでしたbleah

1時間位公園で遊んで外はもう暗くなってきたので帰りました。
もう日が短いですね。
5時半位に撤退しスーパーに寄って帰りました。

友達からりんごのケーキ美味しかった~とメールが来て嬉しかった♪
ゆうきちゃんも気に入って食べてくれたそう。
そうちゃんは相変わらず食べないから作り甲斐がないけど食べてくれるようになったらもっとしょっちゅう作ってあげるのになぁshine

I'm happy thank you and you

お家でも言えてパパも驚いていました♪(たまにしか言わないけど)

今日はとてもハッピーな一日でしたheart04

|

« 15th Wedding Anniversary | トップページ | OL時代の友達と »

コメント

こんばんは。
以前、クラブメッドの記事についてコメントさせてもらったモノです。
せっかくお返事頂いたのに、その後なかなかコメントできずにいましたが、ブログはしっかり読ませて頂いていました!coldsweats01
先日、初クラブメッドでカビラに行って来ました。
お天気は悪かったものの、小さい子連れだとあちこちで声をかけてもらえて娘は楽しんでいたようです。
次回はバリで、プチクラブに参加できたらもっと楽しいかも♪と思ってます。
ところで、そうちゃんの英語力、すごいですね~
ちゃんと会話になるってすごいことだと思います!
来年は「トリックオアトリート!」と楽しんで言えてそうですね~
うちも、来月2歳になるので何かちゃんと始められたら、と選び中です。
それから、イヤイヤ期。
我が家も真っ最中ですが、日替わり、週替わりでその状態が変わります。
とっても良い子だったりする日はイヤイヤ期が終わったのかも~とぬか喜びしcoldsweats01あまりにグズりのひどい日にはイヤイヤ期なんじゃなくてそもそもの性格だったらどうしよ~thinkと悩んでしまう。
少し先を行く、まこちんさんの育児や考え方は、密かに参考にさせてもらっていますconfident
記事の更新、また楽しみにしていま~す☆

投稿: とも | 2011年10月30日 (日) 17:00

carouselponyともさんへ
クラブメッドカビラに行かれたんですねyacht
ブログ見させていただきました♪
コメント欄がなかったので(?)こちらに書きます。
お天気があまり良くなかったのが残念でしたねsweat01
海の色はお天気に寄って本当に違うのでお天気だとカビラの海は本当に綺麗でいい景色だったのですが…
でもメッド内は色んなイベントがあり天気が悪くても楽しめますよね♪
バーはそうちゃんもいりびたりでした。
私も来年はカビラと思っていますがどうなることやら?
またバリになるかも!?
行ったら絶対ミニorプチクラブに入れるつもりです。笑
その時に英語が役立っているといいなheart04
確かにこの時期ってイヤイヤがひどい時とそうでない時と差が激しい。
うちは2歳前にイヤイヤが出てきて2歳過ぎてちょっと落ち着いたかと思ったらまた出てきたって感じ。
いつになったら終わるのかな?
このままだったらどうしよう?coldsweats02
など色々と考えさせられる日々です。
お互い大変な時期だけどでも可愛さもいっぱいの時期でもあるので子育て頑張りましょうね~♪

投稿: まこちん | 2011年10月31日 (月) 09:18

はじめまして。あまりに可愛らしい英語ビギナーのお話にほっこりさせていただきました。焼き菓子もおいしそう!お料理上手なんですね。

またお邪魔させていただきますね。

投稿: アビー | 2011年10月31日 (月) 18:21

carouselponyアビーさんへ
初コメントありがとうございます♪
英語ビギナーでもあり日本語ビギナーでもあるので日々新たな言葉を発見する毎日ですcoldsweats01
お料理上手かどうかは?ですがお菓子作りは好きでよく作ってました。
最近はあまり焼いていないのですが子供が食べるようになったらもっと作りたいと思っています。
こんなマイペースなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね♪

投稿: まこちん | 2011年11月 1日 (火) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15th Wedding Anniversary | トップページ | OL時代の友達と »