« セレブランチで女子会 | トップページ | 忘年会&USJ »

2011年12月14日 (水)

DWEイベント ダンス・アロングショー

【12月3日(土)】2歳4カ月+6日
今日は午後(12時50分)からのDWEのイベントに行きました。
イベントは9月に行ったイングリッシュカーニバル以来久しぶりです。

おーっとその前に午前は先日受けた子宮がん検診の結果を聞きに産婦人科に行きました。

結果は・・・

異常なしでした。(´▽`) ホッ

そうちゃんは少し早目の昼ごはんを食べさせて車で出発cardash
お腹いっぱい昼ごはんを食べさせたせいか車ではうとうと眠そうで、もう寝そうというところで着いてしまいました。
この時点で嫌な予感・・・coldsweats02

会場へは12時半過ぎに着いたのですが眠たいからかベビーカーから降りたがらず降りてもまた乗ろうとする始末。

先にさっさといつもの記念写真を撮りましたcamera

1231

会場に入ってからは予想通り終始不機嫌down
会場を出たがって泣いたりずっと「抱っこ抱っこ」でした。
今まで行ったイベントの中で一番最悪だったかも・・・weep

最初の方は途中で会場をちょっとの間出たりして大変でしたが途中からはなんとかずっと抱っこでしたがなんとか泣きやみました。

手が熱々だったから相当眠たかったんだと思います。

ショーは3人の先生が世界各国のダンスをしながら旅をするというもので会場のみんなで踊って私は楽しかったのですがずっと抱っこであまり踊れませんでした。
小さな子もノリノリでダンスしていたりして微笑ましかったなぁ。

終盤やっと抱っこから降りてくれましたがノリノリのそうちゃんを見ることはできませんでした。

最近DWEからちょっと遠ざかっているんですよね・・・
家でもアンパンマンばかり見たがって一日中「アンパンマン」とか「バイキンマン」と言っている。
たぶんママと言うよりアンパンマンと言う回数の方が多いでしょうcoldsweats01

アンパンマンの台詞を覚えていつもゴニョゴニョ言ってます。
時々わかる言葉があって笑えます。

「ガンバレ、チーズ!アッアーン、アッアーン(チーズの真似)」とか
「せーの、アンパンマーン」とか
「エーッ!?バイキンマン?」とかしょっちゅう言ってます。

本当にアンパンマンが大好きで異常なくらいの惚れっぷりです。

私はミッキーマウスとかドナルド好きになってほしかったんですが・・・

話がそれたがそういうことで英語は好きだけどミッキーにはあまり興味がないそうちゃんなのです。

でも今回もショーを録画しているのですがそれは見ているのでよしとしよう。

1232
こちらもいつもの先生との記念撮影camera
My BOOKというバインダー(上の写真で私が持っているもの)に先生との記念写真は全部ファイルしています。
と言ってもまだイベントは4回しか行ってませんが・・・

ちょうど去年の12月にDWEを始めてちょうど1年になります。
12月14日にアドバイザーさんに来てもらって契約し17日にお教材が届きました。

あれから1年。
感想は今やDWEは生活の一部になっています。
毎日何らかの形でCDを流したりDVDを見せています。
始めた頃は何回もDWEのDVDを見たがっていたのに、今はDVDは1回位かな。
あの頃はまだアンパンマンなんて知らなかったもんね!?

初めての英語はそう言えば1歳3カ月+4日の時、クリスマスツリーに飾っているりんごを見て言った「アッポー」だったなぁappleその時の日記はコチラ
英語で遊ぼうを見て覚えたようだったがその時は教えてもいないのにいきなり言って驚いた記憶が・・・

それがDWEを始めたきっかけでした。

今でもアップルジュースが大好きなそうちゃん。
でも何故かりんご自体は食べないけど・・・

1233

今年もツリーのりんごを取ってばかりいます。

どれくらい英語を吸収しているのかわかりませんがこの一年間、ショーに行ったりDVDを見ながら一緒に真似したり歌ったりして楽しかったからいいっか♪

これからも末長く続けられますように・・・

そうそうウィンターキャンペーンのミッキーマジックペン、アドベンチャーセットを申し込んでしまいました。
まだ教材を全て使いこなしていないのに買いすぎな気もしますがキャンペーンについてくるあのミッキーのぬいぐるみが欲しくて・・・(私が・・・笑)
お値段が可愛くないので悩みましたがクリスマスプレゼントということでpresent(にしても高いsweat01
私のクリスマスプレゼントはお預けだな・・・weep

去年一生分のクリスマスプレゼントなんて言ってフルセットを買ったのにDWEに関しては本当にお財布の紐がゆるい私です。
まっ親子で楽しめるので私もそうちゃんと楽しみながら頑張りたいと思います。

|

« セレブランチで女子会 | トップページ | 忘年会&USJ »

コメント

実は我が家もアドベンチャーセットに手を出してしまいました(笑)
はじめミッキーの人形がただのおしゃべり人形だと思っていて。いらないや〜と買う気無かったんですが。
よく見たらペンに反応する高機能!しかも結構な大きさ!!
欲しい〜!

と…おまけにマジックペン持っていないのでこちらも購入。マジックペン持ってないとアドベンチャーセット買えないんです。
旦那にはアドベンチャーセットのみの値段で交渉。
総額は口が裂けても言えない…墓場まで持っていきます(笑)

引越しをしてDMが届いてなかったから出来た技です。今後もDMだけは見せないようにしなければ!!

あぁ…やっと少し返したDWEローンが振り出しに戻りました(T_T)

投稿: 小トトロ | 2011年12月15日 (木) 12:17

clip小トトロさんへ
あはっ(≧∇≦)小トトロさんもマジックペンにやられましたか(笑)
あの喋るミッキーのぬいぐるみ、魅力的ですよね。
マジックペンがないとアドベンチャーセットって買えないんですね。
2つ購入となると相当のお値段では…coldsweats02
DMそのうち転送されるかもだから要注意ですねbleah
うちはクリスマス前に届くように指定したので来るのはもう少し先ですが楽しみです♪(私が…笑)

投稿: まこちん | 2011年12月16日 (金) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレブランチで女子会 | トップページ | 忘年会&USJ »