« ファミリアのセール&天保山 | トップページ | お家で過ごす日々 »

2012年2月 7日 (火)

DWEファーストステップ カラー

【1月22日(日)】
16時からのDWEのファーストステップに行きました。
この日は朝起きるのも遅くそれから公園に行ったのも遅かったため本来ならお昼寝が終わっている時間なのに家でお昼寝せずに行った為案の定行きの車で寝てしまいました。

そして駐車場に着いてベビーカーに乗せてもまだ寝ていてお教室に着いて起こしたのですがやっぱり不機嫌down

たまたま今日のインストラクターがいつもの英語の先生だったのでテンションが上がってくれるかと思いきやダメでした。
「イクーイクー」と言って帰りたがる。
抱っこしてなんとか1時間もたせましたがちっとも楽しめませんでした。

先生もいつもの英語のレッスンではこんな不機嫌なそうちゃんを見たことがないのでビックリだったかも・・・

カラーは得意だっただけに残念sweat01
家でも「ブルー、イエロー、グリーン」とか言ってるからアウトプットするチャンスだったのにな。

特にイエローが好きで親のひいきめもあるかもしれませんが発音がいいんです。
「イエウォー」という感じに聞こえます。
基本きまぐれなので気が向いた時にしか言ってくれません。
私が聞いた時にはなかなか言わず、DVDを見たり本を見ながら一人でいる時によく言ってます。
言えというと言わないあまのじゃくな性格です。

結局心斎橋まで来たのにファーストステップの後パン屋さんだけ寄ってまっすぐ帰りました。

全部で12回のファーストステップももう6回受けました。
早いな~。
2月はまたイベントに行く予定ですが前回のイベントいい今日といい2回続けて眠くてダメだったので2月のイベントはお昼寝の調整をがんばらなくては!

|

« ファミリアのセール&天保山 | トップページ | お家で過ごす日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリアのセール&天保山 | トップページ | お家で過ごす日々 »