« びわこバレイへ | トップページ | 大量の思い出を・・・ »

2012年3月24日 (土)

DWEイベント~プレイアロングショー~ &おまけ

【2月26日(日)】
DWEイベントプレイアロングショー ~What's in the toy box ~を見に心斎橋にパパとそうちゃんと電車で行きました。
前回行ったのが12月(コチラ)でその時は眠くてグズグズでした。
今回は12時からだったのでお昼ごはんはイベント後にしたので眠たくならずにすみました。

まずはお決まりの写真です。

2262_3
今回は大好きなフロッギーとバニーがいるのでなんとか見てくれました。
でも最初は一緒に歌ったり体を動かしたりもしませんでした。
昔はタッチユアヘッドとか英語の指示通りに体を動かしていたのに今はプチ反抗期なのかやってくれません。
意味は分かっていると思うのに恥ずかしいのか?やりたくないみたい。
あぁ1歳代は天才かなんて思っていたのに・・・笑
素直にやってくれた時代が懐かしいです。

途中からはショーに参加してそれなりに楽しんでいました♪

2263
あまり英語と関係ないところではりきっていたけどまぁ楽しそうだったのでよしとしましょう。

2264
最後はこれまたお決まりの先生達との記念撮影ですcamera
写真右の先生男前やわ~heart04

2265

その後ランチはおすし屋さんに入りました。
行き当たりばったりで店名も忘れたけど安かった。笑
セットにおそうめんがついていたのでそうちゃんはそうめんを食べました。
相変わらず麺好きですnoodle

その後前日びわ湖バレイで壊れてしまったビデオカメラの修理を依頼しにビッグカメラに行きましたmovie

保証期間を5年にしておいてよかった。
修理を依頼した後そうちゃんがベビーカーで寝たので横のカメラ売り場を覗いてみた。
コンパクト一眼がほしいなぁと半年前くらいから電気屋さんに行く度見ていたのだが高いので決断できませんでしたが前にチェックしていたLUMIXが安い!!
前に見た時の値段よりはるかに安いのだ。
そうなってくるとふつふつと物欲が・・・。
お姉さんが機能を丁寧に説明してくれて聞いているうちに買う気になっている自分がいた。爆

パパはその辺をそうちゃんのベビーカーをゆらしながらうろうろ。

「どうしよう~?欲しくなってきた。めちゃ衝動買いやけど買っていい?」と聞くと、案の定いつものように「好きにしたら?」との返答。(冷たいようだがいつも反対しない優しい返答)

いつもはネットで色々と調べて買うのだが買ってしまいました。
事前調査がなかったのであまり値切れなかったけど、そうちゃんがいるとなかなかゆっくり買えないしまた買いに行くのも大変なので・・・
親切なお姉さんが一緒にレンズカバーや液晶保護シールなど必要なもの全て集めてくれて装着までしてくれたのでよかった。
こういうのはネット通販ではできない魅力ですね。

ということで新しく我が家の仲間入りをしました。

2261

一眼レフカメラがあるけど普段持ち歩くには重いのでこの大きさは嬉しい♪
カバーとストラップも大人買いしてしまいました。
女子カメラって感じでしょheart04

これは動画も撮れるのでビデオカメラを持っていない時ちょこっと撮影したりできるのも嬉しい♪
ブログに動画もアップしようかな~?ナンテbleah

こんな衝動買いも珍しいのですがまっ特別な時は一眼レフ(EosKiss)があるからこちらはサブ機として使いたいと思います。

パパ、ありがとheart01

|

« びわこバレイへ | トップページ | 大量の思い出を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びわこバレイへ | トップページ | 大量の思い出を・・・ »