« DWEイベント~プレイアロングショー~ &おまけ | トップページ | 3月のお出かけ記録<前半> »

2012年4月 1日 (日)

大量の思い出を・・・

ブログを放置しすぎてしまいました。
ここ最近お片づけブームで頑張って断捨離してました。

そしてタイトルの大量の思い出を捨てました。
えっ?何かって?

ずっと押入れの奥にあったこちらです。

311

カセットテープです。
主に学生時代に聞いていた物がほとんどです。
MDの前の時代ですね(年代がばれる・・・coldsweats01
もうかれこれ20年前くらい(もっとか?)のものです。

私は小さいころから音楽が大好きで歌とともに育ったと言っても過言でないくらい歌が大好きでした。
学生時代はお金もないしCDをレンタルしてはテープに録音して聞いてました。
もっと前(小学生くらい)はラジオのベストテン番組から歌謡曲を録音したりもしていました。
イントロに「今週の第3位~」なんてDJの声が入ってたりして・・・笑
さすがにそのテープは残ってませんでしたがCDアルバムから録音したテープが約120本。
よくこんなにとっていたなぁと思います。
見返してみると懐かしい。
カセットレーベルも手書きもあるけど転写できるシールみたいなので作ったりしたのもあり時代を感じます。
思い出のテープもいっぱいあります。
岡村孝子や浜田省吾、竹内まりや、はよく聞いたなぁ。
ドリカムはデビューアルバムから全てCDを買っていた(途中までだけど)のでテープはないけどよく聞いてました。
森高千里や工藤静香、本田美奈子もでてきた!
その他オフコースや中島みゆき、ユーミン、稲垣純一、プリンセスプリンセスなどなど懐かしい・・・
手書きのレーベルの中にはボーイフレンドからもらった筆跡もあったりして懐かしく思い出しました。
でももうテープを聴くこともないので思い切って処分しました。

ちなみに家のコンポはカセットもまだ聞けるので久しぶりに聞いてみたら、壊れてました。
CDは聞けるのにカセットは聞けなかった。
それどころか試したためにギーギー音がするようになりコンポ自体が壊れてしまいました。涙
まっ古いのでいいのですが急きょCDが聞ける物を買わなくてはいけなくなりました。

我が家はまだちっともデジタル化していなくてipodもありません。
今やそうちゃんがいるから外出時に音楽をイヤホンで聞いたりもしないし家か車で聞くだけなのであまり必要にも思ってなかったのです。
しかも最近はDWE(英語)のCDをかけてばかりだしね。
いざコンポを買おうと思ったら昔に比べて安いことにびっくり!
でも何がいいのかさっぱりわかりません。
ipodを買ってipodプレイヤーにするかコンポを買うか・・・

またもや悩みごとが増えました。笑

断捨離といえば先週末コストコに行った帰りに家にあった要らないものをリサイクルショップにも持って行きました。
1100円とわずかな金額でしたがついでに行って要らないものを処分できてお小遣いになったのでよしとしましょう。
査定時間も10分くらいだったし。
これからリサイクルショップを活用してどんどん整理していこうと思います。

久しぶりのブログがこんな内容になってしまいましたが気付けば今日から4月。
3月のお出かけ記録は別で残したいので一気に更新したいと思います。

最近急にそうちゃんが色々としゃべるようになってきました。
一人でパズルをしながら「まーじょうずねー」と言っているのは笑える。
私の口調をまねしているのです。
英語のレッスンの時に他の子が英語でカウントしている時に「まぁじょうずねー」と言って笑えました。

他にも
「どこ行くの?」
「どうすんの?」
「さっ、行こう」
「ゆっくりね」
「美味しいパンをつくろう~」
などなど新しい言葉が色々とでてきました。

先週実家に行った時にはおばあちゃんのことをみな「せつこさん」と呼ぶのだがそうちゃんも「せくほさーん」と何度も呼んでました。笑

とっても可愛いですheart04

それから最近はまっているのがDWEで毎年クリスマスと子供の日に送られてくるジッピーのDVD「RainyDayPlay」です。
DVDが始まるとこんな格好に・・・(パジャマですいません)

313
ハローウィンのバケツを頭にかぶり「ヘルメット」!

312
剣を持ってSword「ソード」盾を持ってShield「シール」と言ってます。

DVDのお話のまねをしているのです。
いつも主人公になりきって見るのでとてもおもしろいです。

あぁこのかわいい時期でほんと時が止まってほしいです。←親ばかbleah

|

« DWEイベント~プレイアロングショー~ &おまけ | トップページ | 3月のお出かけ記録<前半> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DWEイベント~プレイアロングショー~ &おまけ | トップページ | 3月のお出かけ記録<前半> »