« 子どもの日&新入りコンポ | トップページ | DWE ファーストステップ ~Transportation~ »

2012年5月18日 (金)

近況(5月第3週)

GW以降またまた更新をさぼってしまいました。
もうここまでためてしまうと何から更新してよいか・・・(@Д@;

とりあえずここ1週間の近況を書き留めます。
横浜滞在記&4月の書き留めたいことも残っているのですが・・・

【5月14日(月)】
午前中はサークルのメンバーで公園遊び♪
それからガールフレンドのユウちゃん親子とうどん屋さん(ココ)でランチ。
いつも行くうどん屋さんも美味しいけどここも美味しかったheart04
近所にけっこう本格的なうどん屋さんがあるので助かる。
私うどんは大好きだけど蕎麦がメニューにあるお店では食べられないので・・・
そうちゃんもうどんは大好き♪
特にそうちゃんはネギが大好物なのでネギたっぷりだと嬉しいのですがここのお店はネギが少ない(薬味ネギで小さい)のがちょっと残念sweat01

それからソソギでケーキ(ここのモンブラン最高~heart01)を買ってユウちゃんのお家でお茶&スクラップを一緒に作りました♪
夕方までお邪魔しちゃいました。ありがとう~♪

【5月15日(火)】
そうちゃんが1歳1カ月から2歳4カ月まで習っていたスイミング&体操のお教室に行きました。
ちょうど5月に2週間の体験があったので申し込んでいたのです。
あんなに大好きだったのに2歳3カ月頃から急に嫌がるようになり、建物に近づくだけで泣いていたそうちゃん。
体験で大丈夫だったら再開したいなぁという思いもあり不安に思いながら行ってみました。
でもそんな不安はよそに平気で建物に入って行きました。
ヨカッタconfident

懐かしのコーチとの再会heart04コーチとの最後はこの時(2011年11月29日
コーチは会うなり「そうちゃ~ん」と言って覚えていてくれました。
「なんか韓流スターみたいになってる~」なんて言われちゃいました。
今ロン毛にしているからかな(笑)

この日は体育遊び(歌ったり踊ったり)でしたがそれはそれは楽しそうにスタジオを走り回っていました♪
よかったぁ。
第一関門は突破。あとはスイミング次第だな。
午後は雨。
疲れたのかお昼寝(私も)

【5月16日(水)】
午前中は近所の幼稚園のぞうさん教室へ・・・
3月に行った時はちょろちょろ走り回っていてあまり参加している感じではなかったけど今回はちゃんと参加していました。
幼稚園児と一緒にペアになって手遊びをするのもちゃんとお兄ちゃんと一緒にやってました。
紙芝居が始まると一番前に一人で行って見ていました。

5161_2

横から見ると・・・

5162

ちゃんと一人で座って見れるだけでも進歩shine

その後はみんなで円になって歌いながら踊るのですがこちらも輪に入って踊っていました。

5163

歌の途中で「ハイ!」とアイの手みたいに言うのですがそうちゃんは大声で叫んでいました。
張り切っているのはいいのですがみんなより遅れて言っているのでめちゃ目立ってました。笑

それから園庭で遊ばせて家に帰って昼食をとり午後はスイミングへ・・・

スイミングを嫌がった時は水着に着替えるのも激しく抵抗していたので着替えさせるまでドキドキでしたがなんなくクリア!
そしてプールに行っても大丈夫で久しぶりのプールを楽しんでいました♪

・・・が顔を水につける時よほどびっくりしたのか、泣いてしまいました。
水が怖くなった!?
前は顔をつけて泣いたことなんて一度もなかったのに・・・
でもフリースイミングの時はヘルパーと腕輪をつけて最初は一人で泳ぐのを少し慎重になってましたがすぐに自由に泳ぎ回るようになりました。
もうずっと腕輪は外していたけど久しぶりだから今日は腕輪をつけてあげました。
コーチに足動いているから腕輪つけなくても大丈夫って言われたので次回は外そうかな。(が、結局外せませんでした)

【5月17日(木)】
午後から体操教室へ・・・
こちらも久しぶりだったけど大好きな体操だから心配ナシ。
ずっとはしゃいで汗だくになってました。

5171
得意の跳び箱からジャンプ!
着地すると回転してました。
トランポリンもとても楽しそうで再開できてよかったなぁと思ったのでした。

【5月18日(金)】
午前中は英語レッスン。
5月から女の子2人が3歳になり上のクラスに行ったので男の子2人のレッスン。
もう一人は1歳の男の子なのでそうちゃんの方がお兄ちゃん。
今まで自分が走ってキッチンの方へ行ったりしていたのですが(講師の自宅レッスン)キッチンに行くR君を呼びもどしたりして急にお兄ちゃん顔していました。笑

午後はスイミング。
最初は普通にしていたのですがやたら「こわいないなー(怖くないなー)」と言ってたのでちょっと怯えていたのかもしれません。
もうすぐ顔をつけるという時になって急に私に抱きつき「こわい、こわい」と言い出しました。
一昨日顔をつけたのがよっぽど怖かったのかな。
コーチも無理にさせない方がいいということで今日は顔をつけませんでした。
スイミングを1歳1カ月で始めてから始めて顔をつけない日になりました。

それからもずっと私にしがみつきちょっと怖がっている感じ。
前回コーチに腕輪なしでも大丈夫と言われたから外していたら私からしがみついて泳ごうとしない・・・
なので結局腕輪をつけてあげました。
するとまた一人で楽しそうに泳ぎだしました。
自信をつけてあげるのが大事だからとコーチも言ってたので慣れるまで腕輪をつけてあげようかな。
それにしても以前は怖いもの知らずのそうちゃんだったのでコーチもこの変わりようにちょっとびっくりしてました。
食べ物以外あまり警戒心がなかったけど警戒心がでてきたのかな。

まっ、今は楽しめたらいいからいいか。

とこんな感じでまたスイミング&体操を始めると毎日になるので忙しくなりそうです。
でもこれから暑い季節、公園につきあうことを思えばプールや体操の方がましかなcoldsweats01
7月転勤の発表が6月頭にあるので転勤がなければ体験後また始めようと思います。

|

« 子どもの日&新入りコンポ | トップページ | DWE ファーストステップ ~Transportation~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの日&新入りコンポ | トップページ | DWE ファーストステップ ~Transportation~ »