« バーベキュー | トップページ | ipod デビュー »

2012年5月30日 (水)

DWEイベント パペットショー

【5月27日(日)】
パパとそうちゃんと3人でDWEのイベントパペットショーに行きました。
今回の内容は Zippy's surprise birthday party です。

イベントもかれこれもう6回目です。
前回は2月26日に行ったコチラ
3か月ぶりのイベントです。

今回はAM10時半でした。
電車で行こうと思ったら出発間際にバタバタしてしまい車で行きました。

5271
ジッピーのバースデイパーティがテーマ。
最近ビデオカメラで母のバースデーパーティに撮ったDVDをよく見ているのでバースデーパーティの意味はよくわかっているみたいなのでちょうどよかったです。

ジッピーはDWEをやっている人にしかわからないマイナーなキャラクターなんだけどそうちゃんは大好きでたくさんのキャラクターが出てきて釘づけになって見ていました。

5272
前に行く時は進んで行ってました。(右下)
左下の写真は先生が「Right foot」と言うと右足をマットの上に置いたりするのですが「Head」と言われて頭をマットの上に置いているところです。

今日のイベントもビデオカメラで撮ったのでまた家で何度も見ることでしょう。

最後にお決まりの写真

5273
右の緑の服を着た先生(Mal)に抱かれた子供は何故かみんな泣いていました。
なのでそうちゃんは女性のJodie先生の所へ・・・
女性が大好きなそうちゃん。
Jodie先生には「ハロー」とか言ってました。笑

イベントが終わってからはパパの体調がすぐれないとのことでまっすぐに帰りました。(最近多いcoldsweats02
前日のバーベキューで飲みすぎか・・・(?)

家でお昼御飯を食べて午後は近所の公園にそうちゃんと二人で行きました。
途中でパパが公園に来て3人でしばらく遊びました。

一時英語離れしてましたが最近はまた英語にちょっと興味が戻りつつあります。
「エアプレーン」「ボウト(ボート)」「バイセコー」など乗り物はしょっちゅう英語で言ってます。
あとよく言うのが「シッダウン」
私がよく言うので言うようになったのだが、しょっちゅう言ってます。

最近のお気に入りはコストコで買った英語のトーマスの絵本。→詳細はコチラ
188ページもあるこの本をぺらぺらとページをめくって一人で読んでいる(見ている?)
最近寝るときはいつも読んでいます。

アルファベットは読めるけど単語はまだ読めないのでただ絵を見ているだけだろうけど何度も何度も読んでいます。
私に「読んで~」と言わず一人で見ているので助かります。
読んでと言われても発音に自信ないし・・・coldsweats01

これからも英語を楽しんでできたらいいなぁと思います♪

|

« バーベキュー | トップページ | ipod デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーベキュー | トップページ | ipod デビュー »