« 近況(5月第3週) | トップページ | 遠足&スクラップ »

2012年5月20日 (日)

DWE ファーストステップ ~Transportation~

【5月20.日(日)】 

DWEのファーストステップを受けに心斎橋まで電車で行ってきました。
DWEを購入してから約1年半。
全部で12回のテーマがあるのですがもう7回目となりました。

今回のテーマは「Transportation」交通です。
前回1月に行った時は夕方からで眠くて失敗したので今回は12時から13時の部を選びました。
結果大正解だったかなscissors
昨夜は珍しく8時半に寝て朝も7時半過ぎまで寝ていたから睡眠時間はたっぷりだったので・・・

会場に早めに着いたので流れているDVDに見入っていたそうちゃん。
what'sin your basket の歌をもごもごと歌っていました。
この歌を歌っているのを初めて聞きました。

それから時間になり中に入ると時々寝転がったりして困ったけれど走り回ることはなく、興味のあるところは集中して見ていました。
今回のテーマが交通で車や飛行機、ボート、電車、自転車などそうちゃんの好きなものがいっぱいだったからかもしれません。
でもどれも日本語は知ってますが英語で言うことは今までありませんでした。
その乗り物の絵が描いているのトークアロングカードをじっと見つめていました。

終わってから一風堂でラーメンを食べシモジマに注文していたスクラップの用品を取りに行きました。
ここでパパは腰が痛くて先に帰ってしまった。

私はそうちゃんがベビーカーで寝たのでアップルストアへ・・・
ipodとipadを買おうかと思い行ったのですが人の多さにびっくりしました。
お客さんというよりスタッフの数がすごい。

私はなぜか外人さんのスタッフが話しかけてきました。
「Can you speak english?」 と聞かれ「Yes!」と言いたかったけど「A little bit」と言ったら上手な日本語で対応してくれました。

旅行などにも持ち運べるようにipadが欲しいなぁなんて思ってましたが家の普段私が使っているノートパソコンが非常に重くなっていて動作にストレスを感じるようになってしまったのでノートパソコンも見てみたらMacBook Airという薄くて軽いのが目に止まった。
CDドライブが外付けになるようだが普通のパソコンと変わらずしかも重さ1.08kg、1.7cmの薄さ。
ipadを持ち運ぶのとそう変わらない気がしてきたのでそれならこっちもよいなぁと思ったりして悩みだしました。

5月22日まで学生キャンペーンやっているんですね。
それで人が多いのか。
教員やPTAの役をやっている方でも対象になるらしい。

とりあえずipodはネットストアで買うと刻印サービスが無料なのでネットストアで買うことに・・・
プレゼントとか何かの記念にするならいいですよね。
私は主にDWEの曲を入れてそうちゃん用に使うのでそうちゃんのネームをローマ字で入れる予定。
バースデーも入れようかな。
お誕生日プレゼントなら「Happy 3th Birthday」なんて刻印しても記念になりますね。

ipadかBookAirか他のにするかはもうちょっと悩むことにしてお店を出ました。
ちょうど店を出たときにそうちゃんが起きたのでゆっくり話を聞くことができました。
私もmacデビューしようかな~♪

その後ユニクロでそうちゃんのトミカのTシャツをゲット(広告の品♪)してアンファンのシュークリームを買って帰りました。

家に帰ってから今日の乗り物のトークアロングカードを出してあげると何度も通していました。
まだ自分では上手に通せないけど、マイクを使って発音して録音もできました。
「エアプレーン」「カーズ」「トゥレイン」を何度も通しては発音していました。
今まであまりトークアロングカードは活用できてなかったけどこれをきっかけに使えるようになってくれるといいなぁ~♪

|

« 近況(5月第3週) | トップページ | 遠足&スクラップ »

コメント

子供に寄り添う、頑張る姿が素敵です。見習わねば...(*^。^*)

投稿: kyouko | 2013年10月28日 (月) 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況(5月第3週) | トップページ | 遠足&スクラップ »