« DWE ファーストステップ ~Transportation~ | トップページ | バーベキュー »

2012年5月24日 (木)

遠足&スクラップ

今週は火曜日の遠足以外毎日体験のスイミング&体操に行ってます。
思えば1歳1カ月から2歳4カ月まではずっとこういう毎日だったので懐かしい毎日です。

【5月21日(月)】
午後からスイミング。
今日は前回顔をつけられなかったから嫌がるかな?とちょっと不安でしたが嫌がる様子もなく楽しんでいました。
でも水中パスではやはり水の中で頭を思いっきり降って嫌がり、終わってから一瞬泣きました。
でも「できたね~」って私が言うとすぐに泣きやみましたが・・・
やはり潜るのは怖いと思っているようです。
その後は楽しくフリータイムは泳いでました。
でも相変わらず腕輪をしたがりましたけど・・・
腕輪なんて1歳の時に卒業してたのにね。
コーチ曰くだんだん頭で考えるようになってくると抵抗感がでてくるのはよくあることらしい。
そうちゃんも今は抵抗感があるみたいだし気長に見守ろうかな。

【5月22日(火)】
午前中サークルの遠足で長居植物園にお弁当を持って行きました~♪
天気予報では晴れだったのになんか不安定な天気で雨がぱらぱら降ったりやんだりでした。

植物園に入るなり走りまわるそうちゃん。
エントランスからお花がいっぱいでした~♪

5222
ちょうどバラが見ごろでバラ園がとてもきれいでしたshine

5221

あ~お天気がよかったらいい写真がいっぱい撮れたのになぁ。残念。
そこでもそうちゃんはひたすら走り回る。

5225
本当に走るのが好きです。

5223前回来た時にも同じようにハートの鐘を鳴らしているheart01

5226_3
ガールフレンドのユウちゃんとheart04

そうちゃんは子供(自分より大きい)がいるとすぐにかかわろうとする。
この日も遠足で来ていた幼稚園児の列に紛れ込み真ん中で座っていたのには笑えました。
列から連れ出そうとしても抵抗して参加したがるのだ。

お弁当を食べているときには小学生3年生位の列に入り、一緒に座りこんでいた。
先生に「このクラスは41名になりました~。机増やさな。」と言われてました。笑

10時に集合し12時過ぎにはお弁当も食べ終わり解散となりました。
帰る頃ちょうど日がさしてきました。

5224

この日はハードでその後ユウちゃん親子とスクラップブッキングのお教室へ・・・
今日は初めて行く先生で(何度かお会いしたことはある)自宅レッスンでした。
そのまま自転車でゴーbicycle

先生は男の子2人のママなので男の子仕様のスクラップも多くて嬉しい~♪

自宅のアトリエのような所でレッスンでしたがプラレールなど男の子のおもちゃがいっぱいありそうちゃんもあきなくてよかったです。
色々と教えてもらいまたまたキットなども購入。
スクラップの世界にどんどんはまっていますheart04
この日の作品はまだ写真を貼っておらず未完成なので先日お友達のお家で作った作品をアップします。

5227
透明のシートに入れているので光が反射してうまく写真が撮れませんでしたが今年のお花見の写真を飾りました。
作品がどんどん増えるように頑張ろうっと♪

|

« DWE ファーストステップ ~Transportation~ | トップページ | バーベキュー »

コメント

相変わらずお出かけしてるね~!
そうちゃん、ちょっと顔変わったね!
シュッとした!きっと背も伸びてるんだね~。
成長を感じるわ~

投稿: 4兄弟ママ | 2012年5月26日 (土) 18:00

tulip4兄弟ママさんへ
そうかな~?
毎日見ていると気付かない。。。
今髪の毛がロン毛だから女の子みたい~と言われて喜んでいる私bleah
ロン毛にできるのも最初で最後かな~って思って伸ばしてます。
背はまだ90cm位でいたって標準です。
小さい時が大きすぎた(太すぎ)から90cmサイズの夏服を2年前から着ているのにまだ着れてます。笑

投稿: まこちん | 2012年5月26日 (土) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DWE ファーストステップ ~Transportation~ | トップページ | バーベキュー »