« 疲れた・・・ | トップページ | 公園ナウ »

2012年5月 5日 (土)

悲しい知らせ…

昨日の朝関東に住むパパの叔母が亡くなられたと連絡がありました。

去年すい臓がんが発覚しもうその時点でステージ4と言われておりました。
とても元気な方で聞いた時はほんと信じられなかった・・・
すい臓は「沈黙の臓器」と言われ症状がでにくいそうで発覚した時には進行していて手術ができないケースが多いのだそうです。
ここ1カ月はもう末期で周囲も覚悟しているような状態でした。

なのでパパは4月13(金)の夜~15日(日)まで横浜の実家に帰省してお見舞いに行ってました。
人に会うとやはり疲れるようで今回のGWの滞在中はもう先方から来ないでほしいと言われていてお会いすることはできなかったのでそれが最後の別れとなりました。

横浜から自宅に3日に帰ってきて、4日の朝に亡くなられたので今日の朝またパパは新幹線に乗って横浜に行きましたbullettrain
12時間もかけて帰ってきたのにね・・・
こんなことならもう少し長く横浜にいたらよかったかな(苦笑)
明日の夜がお通夜ですが帰省ラッシュと重なるので今日の朝出発しました。

以前パパのお祖父ちゃんが亡くなった時もそうでした。
前日まで親戚の結婚式で横浜にいたのに帰ってきた翌日にお祖父ちゃんが亡くなった知らせが入り、すぐまた新幹線で戻ったことを思い出しました。

パパはそういう運命なのかもしれません。

本来なら私も出席してお手伝いしたいところですがそうちゃんがいるのでお手伝いどころかご迷惑をかけることになりそうなのでパパ一人で行ってもらうことになりました。

叔母様のご冥福をお祈りいたします。

今日は子どもの日&明日はパパのバースデーとイベント続きでしたが延期です。

子どもの日はパパと一緒に梅田ハービスでやっている鉄道甲子園に連れて行ってあげようと思っていたのですが・・・
私一人で連れて行ってあげようかとも思ったがきっとすごい人だろうしなぁ。。。

まっこれから考えます。

|

« 疲れた・・・ | トップページ | 公園ナウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた・・・ | トップページ | 公園ナウ »