« バースデーイブ~2歳最後の夜~ | トップページ | カビラ旅行記2 »

2012年7月29日 (日)

カビラ旅行記1

昨日そうちゃんのバースデーパーティをしました。
その話も更新したいのですがとりあえず旅行記を書き始めます。

 旅行日程 2012年7月16日~23日 (7泊8日)
 行き先   石垣島 クラブメッドカビラ

昨年夏にクラブメッドバリに行き念願の子連れメッドデビューを果たした我が家。→コチラ
今年ももちろんクラブメッドです。笑

カビラは2002年、2004年に次いで3回目。
2002年にカビラに行って以来、出産した年とその翌年を除いて毎年メッドを利用しており気付けば今回で9回目のメッドになりました。

<今までの記録>

2002年 カビラ(沖縄石垣島) 
2003年 カニ(モルディブ)
2004年 カビラ(2回目)
2005年 バリ
2006年 プーケット
2007年 タヒチボラボラ
2008年 チェラティン(マレーシア)
2011年 バリ(2回目) 子連れ♪

ご存知クラブメッドはオールインクルーシブで食事中だけでなくバーでいつでも飲み放題beer
ということで今年もオリオンビール飲みまくりましたbeer

<1日目>
 関西国際空港AM8:00発のJTA083石垣島直行便で出発airplaneなので朝6時前に家を出発!
私は朝5時起き、そうちゃんも眠そうでしたが「電車と飛行機乗るよー」というと一気に目が覚めた感じで機嫌良くなりました。

7161
空港に着くと飛行機を食い入るように見ていました。
同じJALの飛行機のおもちゃを持って行って「いっしょ、いっしょ~」と言って喜んでいました。

飛行機に乗り窓の外を見て興奮していましたが滑走路を走り始めると大きな音に少しビビったのか「こわい、こわい」と言ってましたがでも飛び上がると「こわいないな~」と言って落ち着きました。

7162
機内ではiPodで遊んでました。
ドリンクサービスではアップルジュースがあってよかった♪
直行便だと石垣島まで2時間半。
10時半に石垣空港に到着~!
去年に比べて楽なフライトになりました。
石垣島は3度目ですが直行便に乗るのは初めて。
やっぱり直行便は近くていいなぁ。

7163
石垣空港は来年3月に新空港になるのでこの空港に降りるのもこれが最後かな。

お迎えの車に乗ってクラブメッドのバカンス村へ・・・
いいお天気だったのに道中山道を通っている時急にすごい雨が降ってきました。
バケツをひっくり返したようなすごい雨で着くなり雨なんて・・・と思っていたら海岸沿いの道に出ると急にやみました。
それどころか道路が濡れていない。
局地的に雨が降ることはよくあるそうです。
11時過ぎにバカンス村に到着していた時には晴れていました。
ウェルカムドリンクのさんぴん茶をいただき、メロディちゃんという中国のGOさんにお部屋に案内してもらいました。
まだ日本に来て間もない彼女とは英語で会話。
国内旅行でありながらプチ海外気分が味わえるのもクラブメッドのよさですね。
そうちゃんも滞在中ずっと英語モードで、色んな人に「インターナショナルスクールに通っているの?」とか「週に何回英語を習っているの?」とか聞かれました。
(日本語あまり喋れませんからね・・・苦笑)

7164
お部屋はレセプションから一番近い棟の2階でした。
小さな子がいるのでメインダイニングの近くで・・・と予約時にルームリクエストをしておいたのですbleah
叶わないことも多いそうですが2006年ル・プルミエ会員になって以降は叶うようになりました。
今は違いますが・・・
前回の2度のカビラ滞在の時はとても遠い部屋で食事の度に大変でした。
まっ滞在中は食べすぎる傾向にあるのである意味いい運動になりますが・・・

今回は空中ブランコの前ですが遠くに海も見えます。
まっほとんど部屋にいないので海が近くに見えるより、ダイニングやレセプションに近い方がありがたいです。

さて、いつもお部屋に着くと一番にすることはスーツケースの荷物をクローゼットに入れることなんですが到着してすぐにそうちゃんが外に出たがったのでとりあえず村内をお散歩しました。

まずはバーに行ってアップルジュースを・・・と思いバーに行くとびっくり!!
去年バリのバーで散々お世話になったタクトさんがいるではないか!!
私は会うなり「あっタクトさん!」と気付いたが向こうはさすがに何人も相手をしているので???な顔をしましたが私が「そうちゃん、アップッジーのお兄さんやで!」と言うとすぐに「あっ、アップジーの!!そうちゃん!」と思いだしてくださいました。笑
去年そうちゃんが入り浸りだったバーで毎日顔を会わせていたタクトさん!
また再会できてうれしい~heart04
でも再会を喜んだのも束の間翌日から7日間のお休みでした。

それから村内をお散歩。
と、いきなり空中ブランコの横のトランポリンでそうちゃんが立ち止まる。
そしていきなり飛び始めた。

7165
すると外人の女性GO(滞在中サポートしたりショーなどで楽しませてくれるスタッフです)に「何歳ですか?」と英語で聞かれました。
もうすぐ3歳ですと答えたけどトランポリンの前に4歳~と書いてある。。。coldsweats02
「体操教室でトランポリンをやっています。」と曖昧な英語で答えると「OK~!」と言ってくれました。
この辺りアバウトなのメッドの魅力!?(笑)( ̄b ̄) シーーッ!!

そしてお姉さんがそうちゃんと一緒に飛んでくれました。

7166
そうちゃん大はしゃぎ!!
上手~と言われ得意げにジャンプしていました。
このGOさん後に空中ブランコショーですごかった!

その後ランチタイムrestaurant

7167
毎日レストランの前に今日のイベントの案内板があります。7169オリオンビールでとりあえず乾杯beer
この日は八重山そばにアジアン風な麺がありました。
たくさん食べるものがあるのにそうちゃんが食べるものと言えば・・・7168_3麺類とご飯とゴマ塩と海苔だけ・・・weep
麺類がある時はまだましでなければご飯にゴマ塩と海苔しか食べませんから・・・
他の子供はポテトやフルーツやアイスにケーキとお皿に山もり盛って食べているのにそうちゃんは何一つ食べません。
食べ放題なのにもったいなさすぎる。。。
まっ今年はタダだからいいけど来年はもっと食べれるようにならないともったいない!!
毎日海苔を10袋以上食べてました。
でもゴマ塩のふりかけと海苔が毎食あって助かった。
しかしレストランでは水以外飲める物もなし。
麦茶とアップルジュースしか飲まないのですがレストランにはウーロン茶しかなく(ジュースはいっぱいあるけど飲めるものなし)アップルジュースもバーにしかないのだ。

あぁ食に関してはそうちゃんにはこのメッドのシステムに向いてないかも・・・涙

でも親の私達は昼からビールにワインにとメッドのシステムの恩恵を受けているのでした。笑

午後からはプールタイム!
長くなったので次にします!

|

« バースデーイブ~2歳最後の夜~ | トップページ | カビラ旅行記2 »

コメント

先日の記事になりますが、川平湾の写真、晴れていると空も海も、本当キレイですね。
我が家が去年行った時は雨と曇りで一日も晴れなかったのでdespair、晴れてたらこんな風に見えるのね~と、まるで初めて見る光景でしたよ(゚ー゚;
 
そして、お部屋!
ル・プルミエ会員になると要望に応えてもらえるのですね、なるほど~
これもまた、要望を伝えていたにも関わらず、我が家はダイニングから一番遠いお部屋になってしまったので大変でしたsweat01
娘がダイニングで食事中、「うんち」と言った時なんて(この時は事前報告ができた)、抱っこで走ってギリギリトイレに間に合わせたり。
そうそう!ウチは娘がトマトだけは沢山食べられるのにダイニングにはなくて、バーの軽食には置いてあったりと、やはりバーには助けられました!
 
そうちゃん、到着して早々からメッドを楽しめていますね☆
トランポリンのそうちゃん、イキイキしてますshine
去年、バリで会ったGOさんとこちらで会える、なんてサプライズもメッドならではで、素敵!
続きを楽しみにしています。

投稿: とも | 2012年7月30日 (月) 23:42

appleともさんへ
川平湾はとてもいいお天気だったので綺麗でしたよ~♪
絵葉書通りのエメラルドグリーンの海を見ることができました。
海の色ってほんとお天気によって変わりますよね。。。
それからお部屋ですが、ル・プルミエだと希望が叶うのかどうか謎ですが(私がたまたまかもしれません)リピーターになるにつれ叶うようになったのでそうかなぁと勝手に思っています。
でも最近はルームリクエストをする人が多いみたいで予約の時に一応聞きますが難しいようなことを言われました。
そうなると運ですよね。
でも遠い棟のあの距離は何日もの滞在だとかなり時間の差が出る気がします。
そういう意味で近い棟で助かりました。笑
それからトマト、バーの軽食にあったんですね!気付かなかった…
私がトマト好きで家でも毎日食べているのですが、今回メニューにトマトを使っているものはあったけどトマト単品がレストランになくてGOさんにもトマトがないのは今回だけやーと苦情しました。(ウソ。笑。でもないから悲しいと言いました。)
バーでは飲んでばかりだったわ。
今回他にもGOさんとの懐かしい再会がたくさんありました。
そういうのもメッドの魅力♪
続きもまたよかったら見に来てね♪

投稿: まこちん | 2012年7月31日 (火) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーイブ~2歳最後の夜~ | トップページ | カビラ旅行記2 »