« 幼稚園体験 その2 | トップページ | オーブンレンジ購入レポート♪ »

2012年7月 3日 (火)

ついてない…

先週のこともまだ更新できてないけど今日はつぶやかせてください。

昨日友達とヨガの体験に行きそれはとてもよかったのだが自転車を駐車中何者かにベビーのせのカバーを外されたり、荷物入れのカバーを破られていた。ショックwobbly

それがついていないことの始まりだった。

それから晩御飯の時、おかずも全部準備していつものように冷凍しているご飯をレンジで解凍しようとしたらエラー13と画面にでておりコンセントを抜いてヘルシオコールセンターに連絡してくださいと出ているではないか!!despair(もう営業時間外だし・・・)

コンセントを抜いて再度入れてみるとゴーッという音とともに排水しますのでタンクを抜かないでくださいとメッセージが出て復活か?と思ったがやはりエラー13とまた出て動かない。
今からご飯を炊いたらそうちゃんのご飯が遅くなるし・・・と思い昨夜は蒸し器で温めなおし難を逃れました。
これ意外においしかったheart04レンジで温めるよりおいしいかも・・・shine

我が家は炊飯器がなく土鍋でご飯を炊いて冷凍しているのでレンジがないのはつらい。(ρ_;)

ヘルシオを購入したのが2005年10月(その時のブログはコチラ)だからもうすぐ7年になる。

コールセンターに今日電話したら排水ダクトの不具合のエラーだからおそらくその場の修理で直るとのこと。
修理費ははっきりはわからないがだいたい8000円から16000円になるだろうとのこと。
見にいきますと言われましたがとりあえず見にきてもらうのに3000円かかるそうだ。
修理をすればその代金は修理費に含まれるとのことだが修理しなかった場合も3000円かかるそう。

買い替えか、修理か悩む。

ヘルシオは気にいっているのでもう少しもってほしかったなぁ。
おそらくクエン酸洗浄をさぼったのが原因だと思われるが・・・爆

前夜にウォーターオーブンでピザを焼いたのが最後、その後拭いたりもしていなかったのが悪かったかな。

とりあえず明日4日の午後に来てもらうことになったが断るなら明日の朝。
どうしようか悩む~。
今月は旅行で大きな出費があるのに・・・

それからついてないのは今朝のこと。
耳かきをしながら洗面所からリビングに行こうとした時のこと。
曲がり角で耳かきの長さを考慮していなかった私は耳かきが壁に当たってしまい耳を刺してしまった!!( ̄○ ̄;)!オーノー!

いつも綿棒をしながらお風呂上がりに歩くことはあっても耳かきをしながら歩くなんて今までしたことがない。
なぜなら耳かきはいつもリビングにあるから・・・

なのに何故か洗面所にあり、ついついかきながら歩いてしまった。

出血してめちゃめちゃ焦りましたsweat01
ティッシュを右耳の穴につめて血が止まるのをまったが痛いし耳は聞こえないしでものすごく不安になりました。
鼓膜が破れたのでは?
このまま聞こえなくなったらどうしよう・・・weep

パパが出勤前だったのでとりあえずパパにそうちゃんを見てもらい朝一番に大雨の中一人耳鼻科に行きました。

あ~ほんとついてない・・・(自分が悪いんだけど)

診察結果はかなり出血していてよく見えないけど鼓膜は破れている感じとのことでした。
それから聴力検査をしましたが左耳より少し劣る程度なので内耳まではいってないと思う。
鼓膜だけなら普通は自然にくっついてくるとのことでした。

鼓膜破れたらもう耳が聞こえなくなるのかと不安だったので少し安心しましたconfident
なにせ朝は右耳が全然聞こえなかったから・・・
血が固まって覆われていたから聞こえなかったんですね。

この聴力テストですが最初左耳をしてそれが終わってから右耳の検査をしたのですがそれを最初に言ってくれなかったから、左しか聞こえない・・・と焦りました。
左耳のテストが終わってから今度は右耳いきまーすだって・・・
オイオイ、なら最初も左耳いきまーすって言ってよね。
もうめちゃめちゃその時凹んでたんですから・・・

その結果でわかったんですがどうも私は右も左も高音が聞き取りにくいようだ。
グラフを見せてもらったが高音だけ聞き取り能力がかなり低い。
年齢で言うと他の音は平均年齢よりよく聞こえているのに高音は60代くらいの聞き取り能力だった。(@Д@;ガーン!

なんか耳鳴りかなぁと思った音があったからそれだったのかなぁ?
いずれにしてもちょっとショック。。。

朝1番に行ったから10時には家に帰れたので1時間半ほどの遅刻でパパは会社に行きました。
大雨だったから助かった。
そうちゃんは傘を上手にさせないからね。

午後はそうちゃんの新しい体操教室の体験(3回申し込みの1回目)に行き(この話は後日)それからキューズモールに買い物に行きました。
一応電気屋さんでオーブンレンジのチラシをもらってきました。

タイムリミットは明日朝!
これからどうするか検討します。
あ~悩めるおばちゃんにレンジ情報あったらお願いします!

|

« 幼稚園体験 その2 | トップページ | オーブンレンジ購入レポート♪ »

コメント

あれから7年も経つんですね。
普通の電化製品の耐用年数を過ぎてるので
修理しても別の不具合が発生する可能性大。

投稿: しん | 2012年7月 3日 (火) 19:47

ribbonしんさんへ
そうそうもうあれから7年が経つのですよ…coldsweats01
早いですよね。
やはり修理しても他の不具合が出てくる可能性ありですよね。
そう思い今は新しく購入方向で考えています。
とりあえず修理は日にち変更してもらい検討することにしました。
7年前はスチームオーブンならヘルシオ!でしたが今は色んなメーカーからでいてるので悩みます。
どれがいいかお勧め知ってたらおしえてくださーい!

投稿: まこちん | 2012年7月 4日 (水) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園体験 その2 | トップページ | オーブンレンジ購入レポート♪ »