« 体操教室体験 | トップページ | 夏祭り♪ »

2012年7月11日 (水)

久しぶりのお友達との再会♪

先週の覚え書きの続きです。

【7月5日(木)】
午前中初めて行くN幼稚園の体育教室に行ってきました。
どこだったかの体操クラブの先生を招いて行われたので色々と今後参考になるお話も聞けました。

この幼稚園写真撮影不可だった為写真はありません。

案の定そうちゃんは会場を走り回っていましたが、初めての幼稚園でもやっぱり女の先生の膝に座ったりして私のところに帰ってこないことがしばしばありました。
しかもその先生、多分私より年上やし・・・coldsweats01
若い女性が好きな訳じゃないのね。笑

そこで同じ7月生まれの妊婦教室で知り合ったAちゃんとめちゃめちゃ久しぶりに会いました♪
2月に二人目を出産したとのことで会うのはもう1年以上ぶり!?

急きょお昼からうちに遊びに来ることになり、子供2人を連れて遊びに来てくれました♪

751
Aちゃんが持ってきてくれたスイーツでティータイム♪

幼稚園情報とか子供のこととかガールズトークと言うよりママトークですね。笑
地元情報を色々と教えてもらいました♪

そうちゃんと同じ月生まれのH君はさくらんぼもぶどうもすごい勢いで食べているのに対し、全くスイーツや果物に興味のないそうちゃん。

でも山形さんのさくらんぼを口に入れることはあっても噛むことはないのにH君につられてか噛みました。笑
でもやっぱり味がダメなのか食べませんでした。
なんで~!?めちゃめちゃ美味しいのに・・・

752
赤ちゃんによしよしとしているそうちゃん。
そうちゃんに弟か妹ができたら可愛がってくれるかしら?←たぶんないけど・・・

楽しい一日でした♪

【7月6日(金)】
朝一で私の耳の病院。
そうちゃんを連れて行っての診察だったのですがiPodでパズルをしたりして中待合室で看護婦さんと一緒に待っていてくれました。
笑えるのはその動物のパズルをしながら「ジラープ」とか「ア・ライアン」とか動物を次々と英語で言うそうちゃんに看護婦さんが「この子英語しゃべっているわ」と驚いていたこと・・・

看護婦さんが「じゃ、これは?これは?」と言うのが聞こえ全て英語で言うそうちゃんにすごい!という声が聞こえてきてそうちゃんも調子に乗って英語で言ってました。

この時点でまだ血が止まらない耳。
ガーゼと詰め物をされました。

少し遅れてそうちゃんの英語レッスンへ・・・
最近めきめき英語のアウトプットがあるので1週間でも成長を感じます。

それから先日七夕飾りを作った幼稚園に笹をもらいに行きました。

ダッシュで帰ってご飯を食べて午後は高校時代の友達と子連れでキッズプラザに行きました♪
晴れていたらUSJに行こうと言ってたのですがあいにくの雨だったので屋内で遊べるところに変更しました。

こちらも会うのは1年3カ月ぶり!?前回はコチラ

そうちゃんは電車で寝てしまいキッズプラザの中に入ってもしばらく寝ていましたが起きると楽しんで遊んでいました~♪
お友達の子Y君はそうちゃんよりちょうど1歳上になるのですが仲良くはしゃいでいる光景はとても微笑ましかったです。

761アメフトのボール投げにはまっていたそうちゃん。

それから私が入れないような所にも行ってしまいました。

762_2
右下の写真を見てもおわかりのようにけっこう高いんだけど怖くないのかな?
そうちゃんはここでも走り回って気付くとどこに行ったかわからない状態になってました。
さすがに私は追いかけてられないのでY君に「そうちゃん探してきて~」と頼んだりして・・・
大人2人+子供1人でそうちゃんを探していました。汗

763
それからこちらはシャボン玉作り。
係りの人が石鹸水の泡をとる作業をしているのにそうちゃんったら泡を作るのにはまったみたいでかき混ぜてました。(スイマセン)

764
それからゴルフボールを穴に入れて遊ぶのもはしゃいでやってました♪

Y君がそうちゃんと同じく活発なのタイプなので二人は意気投合したのかちゃんと絡んで遊んでいたように思います。
二人ともはしゃぎすぎ!?ってなくらいはしゃいでました。

それからキューズモールに行ってフードコートでお茶をして雨だったので友達が車で家まで送ってくれました♪ありがとうね♪
そうちゃんは別れ際とても寂しそうな顔をしていたので相当楽しかったんだろうなぁと思います。

また遊ぼうね♪

|

« 体操教室体験 | トップページ | 夏祭り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体操教室体験 | トップページ | 夏祭り♪ »