« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

カビラ旅行記3

クラブメッドカビラ旅行記2の続きです。

<2日目>
この日の午前中はとりあえず海へ・・・
去年のバリでは砂浜を歩く時点でもうアウトだったそうちゃん。
海に入るなんてとんでもない状態でした。

今年も砂浜を歩くのを嫌がったので心配していましたがマリンシューズのおかげでちゃんと歩いてくれました。

7171

最初は海に入る時シューズを脱ごうとして困りましたがなんとか海に足もつけられました。

7172
透明度も高くてとても綺麗です。

7177
このように浅瀬にもお魚さんがいます。

でもそうちゃんは「おさかな、おさかな」と言いながらも近寄ってくると「こわい、こわい」と言ってました。

7176
ちょっと深い所に行くとたくさんお魚がいるので逃げ腰・・・

7178
で結局だっこです・・・

7179
カラフルなお魚もいっぱいいてのぞきメガネで見させようとしましたがまだこの時はお魚への恐怖心の方があったようで海からすぐに出たがりました。
まっでも入れただけ去年より進歩です。

7173
このパラソルの下でお砂場遊びの方が楽しいようです。
ヤドカリさんを見つけたりそれなりに楽しんでいたようです。

それからランチタイムは前日に仲良くしてもらったイブ君ファミリーと食事しました。
イブ君はこの日の午後帰るということでそうちゃんも寂しそうでした。
ランチ後は自転車レース(タイムをはかる)のイベントをやっていて見ていたらそうちゃんも参加することに!

7175
このように外人さんに連れられても全く平気です。

7174
イブ君と最後に記念撮影。

午後はプールでしばらく遊んだ後また海へ・・・
前日の夜にシュノーケリングトリップの予約をしていたのだ。
船で沖合へ行ってシュノーケリングをするというものだがそうちゃんはできないので私は3時半からでパパが4時からと交代で行くことにしました。

先に私が行って帰ってくるとそうちゃんは寝ていました。
71710
そしてビーチのチェアで4時前から6時頃まで寝ていました。

ここでしっかり充電していたからでしょうか・・・
夜も食後のダンスタイムではそうちゃん大はりきり!!

71710_2
GOさんと踊りまくりです^^;

ショーとダンスタイムの後PM10時からフラッシュバックコメディがありました。

71711
アリーのフィガロのショーは4年前のチェラティンでも見たので久しぶりに見たけど何度見ても面白い!!最高~♪

そして村長のパトリックはコメディ大好き!?なのか滞在中も何度も登場してました。
こんなにショーに出てくる村長さんも珍しいかも・・・
ケトゥーとも3度目の再会でしたが相変わらず楽しかったです。

そうちゃんはこのコメディーショーを気付くと一人女性に囲まれながら見ていました。(右上の写真)
ショーが終わったのは11時過ぎ。
喉が渇いたのでその後バーで喉を潤したのですがそうちゃんはまだまだ元気でバーでも走り回ってました。
こんなことが許されるのもクラブメッドならでは。
夜の11時過ぎに子連れでバーなんて他ではあまり考えられませんよね。
色んなGOさんがかまってくれるので親は心おきなく飲むことができますbeer
私は色んなカクテルを飲みました♪あ~幸せheart04

結局この日バーのクローズ0時までそうちゃんも一緒に飲んだのでした。
こんな夜更かしを許すのはバカンスの時だけだからねbleah

2日目の夜も思いっきり楽しんだそうちゃんでした。

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

あっという間の一週間

はぁ、平日はあっという間に過ぎてしまいます。
今週も忙しい毎日でした。

ということで覚え書き・・・

【8月20日(月)】
午後から月一で通っているスクラップ教室へ・・・
今回はファミリーバケーションというタイトルで夏の海の写真を飾るのにぴったりの物でした。
まだ写真を貼ってないので出来上がったら写真をアップします。
もちろん石垣島の写真を入れる予定。
あっ、旅行記が放置したままだ。
今週末は予定を入れていないので一気にアップするぞー!!

【8月21日(火)】
午前中リトミックと私の眼科。
眼科と言って使い捨てのコンタクトがなくなったので購入するために行っただけです。
最近はiPodのおかげでおとなしく待ってくれるそうちゃん。
もう一人でいろんなアプリを立ちあげたりYouTubeで動画を見たりしています。

最近はトーマスブームで色んなトーマスの動画を見ています。
トーマス、ヘンリー、パーシー、ゴードンなどなど汽車の名前を覚えているようです。
私はちんぷんかんぷんです。

午後は歯医者へ・・・
そうちゃんのフッ素をと思っていたが3歳検診でやってもらうことに気付いたので私が見てもらいました。
妊婦健診の時に虫歯予備軍があり歯医者に行くように言われていたのに今までほってたので・・・coldsweats01
特にいますぐ治療を要する虫歯はなかったけど歯ぐきの検査でひっかかりしばらく通うことになりましたcoldsweats02
歯医者でもそうちゃんは看護婦さんに自慢げにiPodを見せてました。笑

【8月22日(水)】
東京に引っ越したワカちゃんママが帰ってきているということで朝から長居プールへ・・・
10時過ぎから午後2時まで遊んだ後そのままユウちゃんのお家へ行きお茶をしてそのまま夜はデリバリーをとってホームパーティ♪
高畠ワインのスパークリングワインを持って行ったのですが美味しかったbar

高畠ワインお手頃で美味しいので物産展であるといつも買ってしまいます。
東北の応援にもなるしねbleah

ワカちゃんもユウちゃんも同じ歳ですがお昼寝もせずにプールからかなりはしゃいでいたので7時過ぎにはもうみんな寝むそうで帰る8時前には女子二人はダウンしちゃいました。

・・・がそうちゃんは帰りの自転車で眠そうにはしていましたが寝ずに帰ったらパパがいたのでまた目が冴え、お風呂に入ってから9時過ぎまで起きてました。
この日は朝も7時過ぎと早かったのに本当にパワフルです。

私の方が疲れました・・・(歳を感じるわsweat01

【8月23日(木)】
午前中は今月から始めることになった体操クラブへ・・・

始めてユニフォームを着ての体操ということでTシャツとパンツに名前のアップリケを付けて準備万全だったのに、なんとそうちゃんパンツを履いてくれませんでしたweep

8241
このようにオレンジ色のパンツを履かないといけないのですが、どうしてもこのオレンジのパンツを履くのをいやがり泣いて抵抗するのだ。

もう出かけなくちゃ遅刻だって言うのに頑固としてこのパンツを履きたがらない・・・
急いでいるのもあって珍しく大きな声できつく叱ってしまいました。

それでも履きたくないとパンツを無理やり履かせても脱ぐので仕方なく青いパンツを履かせて行きました。

確かにオレンジ色のパンツなんて履かせたことないし、しかも生地がジャージの素材で着たことがないから抵抗感があったのかもしれません。
それにTシャツの文字が青だから私ならたぶん青のパンツをコーディネートしたでしょう。
そうちゃんはそれがわかっているのでしょうか?

食べ物だけじゃなく着る物までこだわりが強くて困ったものです。

そういういきさつがあったので自転車で向かう途中も私は不機嫌でした。
いつも私が怒るとそうちゃんは「ねんね、ねんね」と言って私に抱きついて甘えてくる。

そのせいか教室に着いてからも「ママー、ママー」と甘えてきた。
でも体操が始まると私はロープの向こうで見ていないといけない。
先生に連れられて珍しく「ママー、ママー」と泣いてこちらに来ようとしてました。

もう怒ってないから、いつものように体操を楽しんで~!!
って思ったけどママーって私の方に来たがるそうちゃんの姿なんて滅多に見れないからちょっと嬉しかったりして・・・bleah

最初の方はそんな訳でいつものそうちゃんではなく泣いてましたがしばらくするとちゃんとみんなと一緒に体操をしていました。

しかしまたいつものように何度も脱走して「そうちゃーん、そうちゃーん」と言うコーチの声が何度も響き渡ってました。汗(私の方に来たくて脱走している訳ではない)
おそらく一番名前を呼ばれていたと思います。

もう私は穴があったら入りたい・・・という状態。

それでも体験の時に比べたら脱走率は低くなっているんですけどねcoldsweats01

せっかく初のユニフォーム姿(下は青色のパンツだったけど・・・)なのにカメラを忘れました。

コーチにパンツを嫌がった話をすると嫌がったら別に動きやすいパンツだったらいいですよーって軽く言われて、あんなに怒らなくてもよかったなぁと反省したのでした。

一人青色のパンツだから目立ってすぐに見つけられたのでよかったけど・・・笑

この日は午後も今までずっと通っていた方の体操教室へ行きダブル体操の一日でした。

【8月25日(金)】
午前中は英語のレッスン。

午後はスイミングに行こうと思ったらまた急にすごい雨が降ってきたのでやめて車でキューズモールにお買い物に行きました♪

ということであっという間の一週間でした。

週末は久しぶりに予定もないので旅行記を一気にアップしたいと思います!?

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

豪雨&雷

昨日ブログをアップした後近所のイオンモールへお買い物へ行きましたcar

いつものようにフードコートでランチをしてそうちゃんをキッズスペースで遊ばせたりして2時過ぎに帰ろうと思ったらバケツをひっくり返したような雨と雷。
いやぁ雷の稲妻をあんなに何度も見たのは久しぶり。
大きな音で何度か落ちたようで近くに落ちたなとは思っていました。
怖かった。。。

この雨の中運転は危険だろうとモール内をうろうろしてたら4階のフロアが雨漏りして濡れていて嫌な予感が頭をよぎりました。

お部屋の窓を全部開けっ放しで出てきたのだcoldsweats02
もちろん洗濯物も干しっぱなし・・・

あーあ、ついてないdown

3時過ぎに雨が落ち着いたので帰りましたが途中何度か救急車を見ました。

帰ってから知ったが長居公園に雷が落ちて死者もでたようですね。
すぐ横を通り過ぎたのですが前日長居プールに行ってたので恐ろしくなりました。

家に帰ると南側のベランダからの吹き込み風でリビングの床がびしょ濡れweep
幸い東側の窓からの吹き込みはなかったのでコンポやテレビなどは助かったのでよかったけど・・・

洗濯物は飛んでるし再度また洗濯する羽目になり散々でした。
午前中は快晴だったのに・・・

みなさんも急な天気の変化には注意しましょう。
お出かけの時は念のため窓を閉めることをおすすめしますcoldsweats01

今日は午後からパパとそうちゃんとスイミングのフリー開放に行ってきまーす!
お盆にまた体重が増えたので私は水中ウォーキングをがんばるぞー!

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

長居プール

暑い~~sweat01
昨日は大阪でも37度越えの市があったようで本当に暑い一日でした。

そんな中ユウちゃん親子と長居プールに行ってきました~!

自転車で10分位だけどもう行くだけで汗だくcoldsweats01sweat01

8171
AM10時半くらいから時々持って行ったおにぎりを食べたり売店で食べ物を買って休憩しながら一時半頃までたっぷり遊びました♪

二人ともスイミングに行っていたので深いプールで泳いだり滑り台を何度も滑ったりして思いっきり楽しんでました。
仲良くくっつきながら泳いでいる二人写真撮りたかったなぁ。
(このプール撮影禁止なのだ・・・)

プール後はソソギでケーキを買ってユウちゃんのお家でティータイムcafe

8172

抹茶と求肥のムース美味しかったheart04

4時過ぎまでゆっくりとお喋りして楽しかったです♪

プールでかなりはしゃいでいたから眠たいはずなのに帰ってからすぐには寝ず6時ごろ晩ご飯を食べながら寝てしまったそうちゃん。

布団で寝かせてもうこのまま朝まで寝てくれたら・・・と思ったのですが甘かった。
寝ているから私一人8時ごろお風呂に入って出てきたらそうちゃん起きてました。
そのまま寝させようとしたが寝そうにないので仕方なくまた一緒にお風呂へ・・・

私はくたくたで早く寝たかったのでお風呂後10時に一緒にベッドに入って寝たのですが・・・

パパが11時頃寝に来た時にそうちゃんは起きていたそうです。
横で私はぐっすり寝ていたのだとか・・・
それからもなかなか寝ずにベッドで一人ごろごろしていたそうです。

朝その話を聞いて、いつもそうちゃんと一緒に寝てると思っていたけど実は寝ているのは私だけでそうちゃんは起きているから寝ている時間は私が思っているより短いのでは?と思ったのでした。

いつも寝かしつけをしながら私の方が先に寝てしまっている気がする。
そして夜中に目覚めたら起きるけど目覚めなければ朝までぐっすり寝ている私。
そうちゃんとあまり睡眠時間が変わらない気がしてきました。汗

今日は久しぶりに予定もないけど暑いからビールの買いだしついでにショッピングモールにでも行って涼んでこようかな(笑)

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

帰ってきました♪

8/11(土)~8/15(水)まで実家で過ごし昨日帰ってきました。

8/11の夜は壮行会!!ということでサンルームで焼き肉をしましたbeer

実は弟2が8月13日から1年間仕事でカリフォルニアに行くことになり義妹ちゃん、姪っ子ちゃんも一緒に行くのでしばらくお別れになるのだ。

家族で海外に移動となるとほんと大変sweat01
ギリギリまでバタバタしていました。
でも近くに母が住んでいるからよかった。

翌日も姪っ子ちゃんを実家に置いて弟夫妻はバタバタと準備していました。
私はそうちゃんと姪っ子ちゃんの遊び相手に・・・

玄関前でシャボン玉をして遊びました。

8121
2人仲良くならんでシャボン玉をする可愛い二人の姿。
そうちゃんももう姪っ子ちゃんの名前を呼んで仲良くしていたのでこの光景をしばらく見れないのは寂しいなぁ・・・

8122
そうちゃんの持っているシャボン剣は姪っ子ちゃんからもらったそうちゃんのお誕生日プレゼントのひとつ。
振るだけで大きなシャボン玉ができるのでお気に入りです♪

8123
姪っ子ちゃんがかぶっている帽子は私の昔かぶっていた麦わら帽子です。笑

シャボン玉遊びではしゃいだ後はお家の中で着せ替えで遊びました。
これまた私の小さい時に遊んでいた物で懐かしかった。
しかしそうちゃんが邪魔してぐちゃぐちゃにしてあんまり遊べなかったけど・・・
女の子のママだったらこんな風に遊んだんだなぁと女の子のママを体験した気分でした。

それから私が焼いてきたスポンジケーキに姪っ子ちゃんとデコレーションしました。
ちょうどそうちゃんがお昼寝した時だったからよかった。
ほぼ姪っ子ちゃんがしてくれました。
今の季節苺がないのでメロンのケーキです。
冷凍のベリーがあったので飾りました。(これだけそうちゃんも手伝いました。笑)

8124

日本最後の夜はお好み焼き!
そばも乗せてモダン焼きにして食べました。
パパは明日から仕事なので食べた後自宅に帰りました。

そして13日の朝弟ファミリーが旅立ちましたairplane
1年って長いようできっとあっという間なんだろうな。
弟達がいるうちにそうちゃんと遊びに行きたいと早くも企んでいる私ですbleah

弟たちが行ってしまった後母とそうちゃんと3人でお墓参りに行きました。
天国の父に弟ファミリーが無事出発した報告とそれからこの1年の無事を見守ってくださいと弟の分もお願いしました。

14日(火)はそうちゃんと二人でモノレールに乗って伊丹空港に飛行機を見に連れて行ってあげました。

8125_2
モノレールも飛行機もどちらもめちゃ大喜びでした。
ただ「ひこうき、のろうか」ばかり言うので困りました(汗)
そんな簡単に飛行機は乗れないし・・・苦笑

それからアクタスのキッズスペースがあったのでそこで遊ばせ私はアクタスの中をうろうろ・・・
といってもキッズエリアだけですが可愛い子供部屋の家具を見て夢を膨らましていました。

それからモチクリームカフェのテラスでお茶をしながら飛行機を見ました。

8141

ここだと走り回ってもデッキのスペースが限られているので迷子にならないのがよい。
展望デッキだと広すぎてちょっと目を離すとあれ?どこ行った?って感じなので・・・

それから中華麺蒼園でラーメンを食べて帰りました。

その夜は毎年恒例のご詠歌。
毎年弟ファミリーも一緒に賑やかなのですが今年は仕事帰りに来てくれたパパとそうちゃんと母と私の4人と寂しい感じでしたが、そうちゃんがハイテンションだったので意外に賑やかでした。笑

そして翌日自宅に帰りました。
そうちゃんは実家が大好きで家に着くとまた「行こうか、行こうか」と号泣して大変でした。
2階建ての実家の階段を一日何十往復もしてそれが楽しいのかなぁ?

実家では楽させてもらったので私にとってもお盆休みでしたがあっという間に終わりました。
と思ったら実家にそうちゃんの補助便座を忘れてしまい今日母が来てくれることになりました。汗
全くドジな私ですがそうちゃんは喜んでいます。
母が来たらショッピングモールにお買い物に行きます!

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

マイバースデー@USJ

8月9日は私のン回目のバースデーでしたbirthday

この日は友達親子とユニバーサルスタジオに行きました~♪

892
暑~い日だったけど子供たちはこの春できたワンダーランドで水遊び♪

891
このようにあひるを水に流す所で大はしゃぎ♪
このエリア春に行った時には気付かなかったので初めて行きましたが楽しい~♪

あひるを抱える二人の姿も可愛いでしょ^^

最初はおとなしくあひるを流していたんですが途中から裸足になって水を浴びてました。

893
この笑顔!!到着して1時間もたたないうちに見ての通りびしょぬれです。

897
この後水が流れている所で裸んぼ。
スタッフに1枚着せてくださいと注意されましたcoldsweats01

それからお着替えをしてランチへ・・・

894
仲良く手をつないでいる二人。
後ろ姿可愛い~heart01

ランチはいつものイーポーックでビュッフェ♪
子連れにはありがたい。(と言ってもそうちゃんはご飯とアップルジュースとパンしか食べなかったけど・・・)

898
ランチ後はまたワンダーランドに戻ってメリーゴーランドに乗りましたcarouselpony

896
そうちゃん初めて一人で乗ったので私も隣で久しぶりに乗りました。
もう横に立たなくてよくなったんだな・・・成長!!

それからは暑過ぎて館内にあるエルモイマジネーションプレイランドで遊びました♪
ボールプールネット型のジャングルジムなど楽しんで遊んでました。

館内だから涼しいのが親も助かる・・・
ただ夏休みなのですごい人が多かったです。

乗り物は他にキティのカップケーキに乗りました。
メリーゴーランドもカップケーキもどちらも待ち時間は10分もなかったのでよかった。

他のアトラクションは1時間待ちとかざらでしたから・・・

2時間くらい遊んだらもう子供達も疲れてきたので4時位にはUSJを後にしてスタバでお茶して一休みしました。

楽しかった~♪
ゆうちゃんに「ハッピーバースデー」と言ってプレゼントももらって楽しいバースデーとなりました♪

ありがとうねheart04

天王寺でバイバイして私は近鉄百貨店でお買い物。
そうちゃんはすぐにベビーカーで寝てくれたのでよかった。
お盆の帰省手土産を買ったり、後はバースデーだからと奮発して(?)化粧品を大人買いしました。

それからパパと合流してデパ地下で夜ご飯を買いました。
もう作る気なかったので・・・

本当は近所に最近できた焼き鳥さんに食べに行こうと言ってたのですが外食だとまたそうちゃんが食べるものがないのでデパ地下メニュー。

ということで気分は焼き鳥だったので焼き鳥を買って帰りました。
鶏屋さんの焼き鳥だからわりと美味しいのです♪

家に帰って開けてみると18本分払ったのに17本しか入ってない~~poutannoy

わずかな金額やけど誕生日やのに気分悪いわー。テンションdown

こういう時みなさんならどうします???
証拠ないし・・・

899_2
これ証拠にならんかな?笑

後は枝豆やサラダ、冷ややっこなどを追加してbeerで乾杯♪
自分の誕生日なんてこんなもんですcoldsweats01
いやでも焼き鳥美味しかったわ。

895
ささやかに買ってきたカットケーキcake
もうケーキはいいかなと思っていたけどそうちゃんがケーキケーキと言うので・・・

でも食べませんでしたけどね。笑

そうちゃんがハッピーバースデーを歌ってくれました♪

何よりのプレゼントですpresent

パパからはまた好きなもん買い~で終わりでした。
買いたいけど旅行でお金使ったから懐が寒い・・・

ゆっくりと考えようと思います。

今日はこれから実家に行きまーす!

| | コメント (2)

2012年8月 8日 (水)

旅行後のこと

旅行のメモを実家に忘れたために記憶が曖昧なので旅行記はお休みして旅行後のことを書き留めます。

【7月24日(火)】

旅行の翌日は体操教室の体験3回目でした。
旅行の疲れもあったのか教室に向かう自転車でうとうとしていたそうちゃん。
着くとはしゃぎだしていたけどやっぱり眠たいのか始まってから「ママー、ママー」と泣いていました。
ママがいなくても平気なそうちゃんも眠たい時だけはママじゃないとダメなのだ。

でもコーチになだめられながら体操が始まった。
気に入らないもしくは思い通りにいかないと泣きわめいて抵抗するそうちゃんがこの日は泣きながらもちゃんと体操をしていてびっくり!!
体操をしていたと思ったらまた思い出したようにふぇ~んと泣いて、でも急に泣きやんでまたコーチのまねをしてストレッチをしたりしているそうちゃんの姿を見て成長したなぁと思いました。

前回何度も脱走して団体では思い通りにいかないことを少しは理解したのかな?
体操の前半は眠たさもあり泣いたりもしていましたがまたサーキットのようなものが始まると生き生きとはしゃいでいました。

7241
ジャンプは特に得意技 ^^;
コーチの補助も振り払い飛んでます。
そして何人も順番を抜かして早く回ってます。汗

前回は何度も脱走したけれど明らかに今回は脱走回数が減っていました。
先生やコーチの言うことをなかなか聞けないそうちゃんだけど少しずつ言う通りにできるようになってきたかな~。

特にこの体操教室ではなんかやらないといけないという雰囲気を少し察知したように思います。

3回の体験を終えて、この教室に入ることを決めました。
とりあえず週1回通うことに決めました。
様子を見て週2に変えるかも・・・
また忙しくなりそうだなcoldsweats01

【7月25日(水)】
午前中私の耳の病院。
旅行中泳ぎまくっていたので感染症など悪化していないか心配だったけど順調に治っているとのことでホッとする。

午後はベビースイミングでした。

【7月26日(木)】
午後ベビーの体操教室。
そうちゃんのバースデーケーキの注文に行く。

【7月27日(金)】そうちゃんの3歳のバースデーbirthday

午前中は親子サロンで7月生まれのお誕生会があるので行きました。
お誕生会は午後からでしたが手形をとってもらいましたpaper

7272_3
誕生日当日に記念撮影camera

7273
2歳はピースができずに終わってしまいましたが3歳と指を3本立てています。

午後はベビースイミング。
ここでもコーチに今日バースデーと言うとおめでとう~と言ってもらい嬉しそうにしていたそうちゃんでした。

【7月28日(土)】
母を呼んでそうちゃんのバースデーパーティbirthdayコチラ

【7月29日(日)】

7292
午後スイミングのプール開放にパパとそうちゃんと行きました。
私はプールまで一緒に行きましたが入らず、その間買い物をしたり一人お茶をしてリフレッシュcafe
いつも私とプールなのでたまにはパパとそうちゃんでプールもいいでしょう。
って旅行中毎日プール入ってましたけどね。

7291
不安定な所に立つのも得意です。笑
ガラス越しに楽しむ親子を見るのもなかなかいいものです。

【7月30日(月)】

午前中は英語レッスン。

旅行中も英語モードで外人さんに「How are you」と聞かれ何度も
「アイム ハッピー テンキュー エーン ユー」と言ってたと報告すると先生も嬉しいと言ってました。

お教室ではなかなか言わないそうちゃんがちゃんとそういうシーンでは言えるということがわかって私も嬉しかったな~♪

最近英語が大好きなそうちゃん。
色んな単語が出てきてびっくりです。
家で「ブーブー」言っているなと思ったら「ブルーム」ほうきだったり、「クロス」服とか、「ア ハット」帽子とか、「トゥリー」木とか・・・

食事中に「イート」食べるとか「ドリンク」とか言ってました。
もちろん「ヤミー」ともよく言います。

今までは動物とか乗り物とか興味あることだけ言ってたのに今はえっ?こんなんいつ覚えたん?ってくらい色んな物を言うようになりました。

お教室では先生の言うことを聞けず勝手に英語の絵本を取り出して知っている単語をブツブツ言う姿を見て先生はたのもしいと言ってくれるけど、でも授業を無視して自分の世界に入ってしまうのが気がかりです。
今は個人レッスンだからいいけれど上のクラスに行ったらそういう訳にはいかないので・・・sweat01

午後は幼稚園の水遊びにママ友2人と行きました♪

いつもは深いプールで泳いでいるそうちゃんにとっては本当に水遊びって感じだけど楽しそうでした。

7302
めちゃめちゃ暑い日だったけどママは日陰だったので風が涼しくてよかった。

7301【7月31日(火)】
午前中はリトミック♪

午後はユウちゃんとコウたん親子が我が家に遊びに来てくれました♪
夜に近所の隠れ家的居酒屋さんで女子会(子連れ)をする前にうちでお茶しました~cafe

7311_4
これは夜の女子会の一枚。(撮影は私)
ビールやチュウハイ4杯飲んで暑さもふっとびました♪

そうちゃんはちっとも食べず隣に来た小学生の女の子に近づいて行って遊んでもらってました。
私が食べてと言っても食べないのでお姉ちゃんに食べさせてみてーとお願いするとなんと食べてました。

「あ~ん」と口を開けて食べさせてもらい嬉しそうなそうちゃん。
本当お調子者だわ。^^

怒涛の旅行後1週間アップでした。毎日忙しい・・・
読まれた方お疲れさま。

| | コメント (4)

2012年8月 6日 (月)

Happy 3rd Birthday

遅くなりましたが7月27日はそうちゃんの3歳のバースデーでしたbirthday

誕生日当日は金曜日だったので翌土曜日に母を呼んでバースデーパーティをしました♪

当日サプライズで弟2からこんなに可愛い花束が届きましたshine

7281
多分義妹ちゃんが手配してくれたのでしょう。ありがとう~heart04

一緒に映っている絵本はお義母さんからプレゼントと一緒に送られてきた絵本。
飛び出す誕生日カードならぬ絵本でとっても可愛いのshine

バスはトミカのメルセデスベンツ シターロ 京成 連節バス 。
母が持ってきてくれました♪

そして写真盾に入っているのは誕生日ケーキの写真です♪

7282_2
去年定休日で買いそびれたソソギさんのオリジナルデコバースデーケーキです。
オーダーで色んなデコケーキを作ってくれます。→コチラ
去年なら絶対アンパンマンだったけど今年はそうちゃんが飛行機がいいと言うので飛行機のデコにしてもらいました。

誕生日パーティのメニューはこんな感じ7283

ステーキ野菜添え、コーンスープ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、奥に映っているのがローストビーフサラダ、たらこバゲット、赤ワインですwineあと枝豆など・・・笑

7285
そうちゃんは別メニュー。
ゴマご飯にさんまを焼いたもの、卵豆腐といつもと変わらぬメニューです。

7286
誕生日ケーキを目前にしてとてもうれしそうなそうちゃん♪

7287
でも舐めただけであまり食べませんでした。
手作りのケーキだと食べるのになぁ。
作っている過程がわからないと不安なのかもしれません。

7288
誕生日プレゼントは今頃ですがレゴの楽しい動物園。


それからサッカーボールです。(写真がないsweat01
誕生日当日のスイミングの帰りにスポーツ用品店に入りそうちゃんが珍しくサッカーボールを手放さずに欲しがったのであげることにしましたsoccer

サッカー少年になる第一歩かな?

今年の飾りつけは去年の使いまわし・・・汗

7289
そうちゃんはハッピーバースデーのフラッグのアルファベット、全て読めました♪
もちろんハッピーバースデーのお歌も自分で歌っていました♪

あっという間に3歳。
これからもすくすくと育ってねheart04

旅行記を書こうと思ったらスケジュール表をこの時母に返したスーツケースの中に忘れて記憶が曖昧で進みません。
旅行後のことを先に更新することになりそうです。

毎日なんやかんやと忙しく(毎日プールに入っている・・・)夜は疲れて寝てしまいなかなかブログ更新できない。。。
夏はイベント続きだから残したいこともたくさんあるのですが・・・
あぁ時間が欲しいです。

| | コメント (8)

2012年8月 4日 (土)

セレッソ対コンサドーレ

セレッソ対コンサドーレ すごいっ!前から2番目!
めちゃ近くに選手が見える!
オリンピックも気になるけど見に来てよかった♪
タコ焼き&ビール飲みながら観戦してます
お祭り好きなそうちゃんも大興奮!
写真左甚平さん姿のそうちゃん!

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

カビラ旅行記2

<1日目続き>
初日の午後はまずプールへ・・・

昨年のバリではプールにも入るのを嫌がったそうちゃん。

1歳1カ月からベビースイミングに行って以来(いやそれ以前からだけど)プールは大好きでもうヘルパーだけで泳いでいたくらい泳ぐのは大得意だったのに・・・coldsweats02
1歳の子が腰のヘルパーだけで深いプールを泳いでいる姿をバリでも見たかったweep
パパも見るのを楽しみにしていたのに・・・残念sweat01
おそらくプールの底が緑色で見た目が池っぽいからじゃないかと推測されるが、はるばるバリまで行って海もプールも入れないという悲しい記憶があったのでちょっと心配していました。

・・・が、そんな心配をよそにいきなりプールに飛び込むそうちゃん。

ほっ、よかったconfident
沖縄で海にもプールにも入れないなんてことになったら悲しすぎる。
とりあえず第一段階はクリアですscissors

でも海はお散歩の時もサンダルに砂が入るのを嫌がって「だっこ、だっこ」と言っていたからまたダメかも・・・とこの時は思っていたのでプールで楽しめてよかったです♪

0716

パパと交代でそうちゃんの相手をしていましたがそうちゃんが元気過ぎて付き合うのにも疲れていたところに救世主がshine

ibu君という小学生のお兄ちゃんと仲良くなりずっと相手をしてもらいました♪

07161
もうすっごいなつきようで抱きついてチュウkissmarkまでしてたheart04
朝早くて疲れていた私達にとって本当に助かった~!

07162
バーで休憩中も一緒♪
そうちゃんはアップルジュース飲んでます。
滞在中何杯飲んだでしょうか?
ってこれしか飲まなかったけど・・・

07163_2

ibu君はかき氷♪
これもバーで無料でいただけます。
そうちゃんは興味深く覗いていますがこの後ibu君がアーンとしたら一口食べました。
でもその後べーっと出しましたけど・・・
ブルーハワイはそうちゃんにはハードル高いですね。笑

ibu君も一人っ子。
ibu君のパパはこの時空中ブランコに行ってたみたいですが家族みなそれぞれ楽しめるっていいですよね。

そうちゃんもきっと一人っ子だからこれからはメッドでお友達を作って楽しめる旅の方が楽しいだろうな♪

夕方までプールで遊んでお部屋に帰ってから少し寝ました。

それからディナーへ。

4年前にチェラティンに行った時お世話になったGOのLeeちゃんと再会heart04
再会を喜んでかんぱーいbeerオリオンビール最高~♪

07164
一緒にお食事をして4年前のチェラティンのGOさんの話(恋ばな)で盛り上がりました♪
その時のチェラティンのGOさんがいることを知り嬉しくなりました。
こういう再会って好き♪
あの時の記憶が蘇るような懐かしい感覚・・・

パパにはすごい記憶力と驚かれていますが・・・笑

07165
お食事はまずは野菜メインで、あとはチーズなどおつまみメニューをチョイス。
メッドは野菜メニューがいっぱいで嬉しい♪
カビラはチーズの種類が少ないのがちょっと残念だったけど欧米人が少ないから仕方ないのかな?

海外のメッドはチーズの種類が豊富で嬉しいんだけど・・・

フランスの会社なのでワインとパンとチーズは美味しい。
ここの赤ワインが美味しくて毎晩飲んでました。
もちろんオリオンビールもだけどね。

のんべぇには最高ですshine

さて食後は毎晩ショーがありその後もクレイジーサインを踊ったり夜は長い・・・

07166
この日は空中ブランコショー。
そうちゃんは「アクロバット」と言って喜んで見ていました。

07167_2
みんなで撮影♪
今日のドレスコードは88Tシャツ(メッドのTシャツです)ですが持っていないのでそうちゃんはそれもどきの85のTシャツ(トミーフィルフィガーの)です。笑

07168
ショーが終わるとダンスタイム♪
そうちゃんはGOさんに手をひかれて前に行って参加していました。

お祭り好きなそうちゃんは毎晩踊っていました♪

その後いつもはバーで呑むのだがこの日は早めに退散いたしました。
と言っても11時前だったけどね・・・汗

早く着いたので初日からメッドを楽しめました♪

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »