« 長居プール | トップページ | あっという間の一週間 »

2012年8月19日 (日)

豪雨&雷

昨日ブログをアップした後近所のイオンモールへお買い物へ行きましたcar

いつものようにフードコートでランチをしてそうちゃんをキッズスペースで遊ばせたりして2時過ぎに帰ろうと思ったらバケツをひっくり返したような雨と雷。
いやぁ雷の稲妻をあんなに何度も見たのは久しぶり。
大きな音で何度か落ちたようで近くに落ちたなとは思っていました。
怖かった。。。

この雨の中運転は危険だろうとモール内をうろうろしてたら4階のフロアが雨漏りして濡れていて嫌な予感が頭をよぎりました。

お部屋の窓を全部開けっ放しで出てきたのだcoldsweats02
もちろん洗濯物も干しっぱなし・・・

あーあ、ついてないdown

3時過ぎに雨が落ち着いたので帰りましたが途中何度か救急車を見ました。

帰ってから知ったが長居公園に雷が落ちて死者もでたようですね。
すぐ横を通り過ぎたのですが前日長居プールに行ってたので恐ろしくなりました。

家に帰ると南側のベランダからの吹き込み風でリビングの床がびしょ濡れweep
幸い東側の窓からの吹き込みはなかったのでコンポやテレビなどは助かったのでよかったけど・・・

洗濯物は飛んでるし再度また洗濯する羽目になり散々でした。
午前中は快晴だったのに・・・

みなさんも急な天気の変化には注意しましょう。
お出かけの時は念のため窓を閉めることをおすすめしますcoldsweats01

今日は午後からパパとそうちゃんとスイミングのフリー開放に行ってきまーす!
お盆にまた体重が増えたので私は水中ウォーキングをがんばるぞー!

|

« 長居プール | トップページ | あっという間の一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長居プール | トップページ | あっという間の一週間 »