« 豪雨&雷 | トップページ | カビラ旅行記3 »

2012年8月24日 (金)

あっという間の一週間

はぁ、平日はあっという間に過ぎてしまいます。
今週も忙しい毎日でした。

ということで覚え書き・・・

【8月20日(月)】
午後から月一で通っているスクラップ教室へ・・・
今回はファミリーバケーションというタイトルで夏の海の写真を飾るのにぴったりの物でした。
まだ写真を貼ってないので出来上がったら写真をアップします。
もちろん石垣島の写真を入れる予定。
あっ、旅行記が放置したままだ。
今週末は予定を入れていないので一気にアップするぞー!!

【8月21日(火)】
午前中リトミックと私の眼科。
眼科と言って使い捨てのコンタクトがなくなったので購入するために行っただけです。
最近はiPodのおかげでおとなしく待ってくれるそうちゃん。
もう一人でいろんなアプリを立ちあげたりYouTubeで動画を見たりしています。

最近はトーマスブームで色んなトーマスの動画を見ています。
トーマス、ヘンリー、パーシー、ゴードンなどなど汽車の名前を覚えているようです。
私はちんぷんかんぷんです。

午後は歯医者へ・・・
そうちゃんのフッ素をと思っていたが3歳検診でやってもらうことに気付いたので私が見てもらいました。
妊婦健診の時に虫歯予備軍があり歯医者に行くように言われていたのに今までほってたので・・・coldsweats01
特にいますぐ治療を要する虫歯はなかったけど歯ぐきの検査でひっかかりしばらく通うことになりましたcoldsweats02
歯医者でもそうちゃんは看護婦さんに自慢げにiPodを見せてました。笑

【8月22日(水)】
東京に引っ越したワカちゃんママが帰ってきているということで朝から長居プールへ・・・
10時過ぎから午後2時まで遊んだ後そのままユウちゃんのお家へ行きお茶をしてそのまま夜はデリバリーをとってホームパーティ♪
高畠ワインのスパークリングワインを持って行ったのですが美味しかったbar

高畠ワインお手頃で美味しいので物産展であるといつも買ってしまいます。
東北の応援にもなるしねbleah

ワカちゃんもユウちゃんも同じ歳ですがお昼寝もせずにプールからかなりはしゃいでいたので7時過ぎにはもうみんな寝むそうで帰る8時前には女子二人はダウンしちゃいました。

・・・がそうちゃんは帰りの自転車で眠そうにはしていましたが寝ずに帰ったらパパがいたのでまた目が冴え、お風呂に入ってから9時過ぎまで起きてました。
この日は朝も7時過ぎと早かったのに本当にパワフルです。

私の方が疲れました・・・(歳を感じるわsweat01

【8月23日(木)】
午前中は今月から始めることになった体操クラブへ・・・

始めてユニフォームを着ての体操ということでTシャツとパンツに名前のアップリケを付けて準備万全だったのに、なんとそうちゃんパンツを履いてくれませんでしたweep

8241
このようにオレンジ色のパンツを履かないといけないのですが、どうしてもこのオレンジのパンツを履くのをいやがり泣いて抵抗するのだ。

もう出かけなくちゃ遅刻だって言うのに頑固としてこのパンツを履きたがらない・・・
急いでいるのもあって珍しく大きな声できつく叱ってしまいました。

それでも履きたくないとパンツを無理やり履かせても脱ぐので仕方なく青いパンツを履かせて行きました。

確かにオレンジ色のパンツなんて履かせたことないし、しかも生地がジャージの素材で着たことがないから抵抗感があったのかもしれません。
それにTシャツの文字が青だから私ならたぶん青のパンツをコーディネートしたでしょう。
そうちゃんはそれがわかっているのでしょうか?

食べ物だけじゃなく着る物までこだわりが強くて困ったものです。

そういういきさつがあったので自転車で向かう途中も私は不機嫌でした。
いつも私が怒るとそうちゃんは「ねんね、ねんね」と言って私に抱きついて甘えてくる。

そのせいか教室に着いてからも「ママー、ママー」と甘えてきた。
でも体操が始まると私はロープの向こうで見ていないといけない。
先生に連れられて珍しく「ママー、ママー」と泣いてこちらに来ようとしてました。

もう怒ってないから、いつものように体操を楽しんで~!!
って思ったけどママーって私の方に来たがるそうちゃんの姿なんて滅多に見れないからちょっと嬉しかったりして・・・bleah

最初の方はそんな訳でいつものそうちゃんではなく泣いてましたがしばらくするとちゃんとみんなと一緒に体操をしていました。

しかしまたいつものように何度も脱走して「そうちゃーん、そうちゃーん」と言うコーチの声が何度も響き渡ってました。汗(私の方に来たくて脱走している訳ではない)
おそらく一番名前を呼ばれていたと思います。

もう私は穴があったら入りたい・・・という状態。

それでも体験の時に比べたら脱走率は低くなっているんですけどねcoldsweats01

せっかく初のユニフォーム姿(下は青色のパンツだったけど・・・)なのにカメラを忘れました。

コーチにパンツを嫌がった話をすると嫌がったら別に動きやすいパンツだったらいいですよーって軽く言われて、あんなに怒らなくてもよかったなぁと反省したのでした。

一人青色のパンツだから目立ってすぐに見つけられたのでよかったけど・・・笑

この日は午後も今までずっと通っていた方の体操教室へ行きダブル体操の一日でした。

【8月25日(金)】
午前中は英語のレッスン。

午後はスイミングに行こうと思ったらまた急にすごい雨が降ってきたのでやめて車でキューズモールにお買い物に行きました♪

ということであっという間の一週間でした。

週末は久しぶりに予定もないので旅行記を一気にアップしたいと思います!?

|

« 豪雨&雷 | トップページ | カビラ旅行記3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪雨&雷 | トップページ | カビラ旅行記3 »