« あっという間の一週間 | トップページ | カビラ旅行記4 »

2012年8月26日 (日)

カビラ旅行記3

クラブメッドカビラ旅行記2の続きです。

<2日目>
この日の午前中はとりあえず海へ・・・
去年のバリでは砂浜を歩く時点でもうアウトだったそうちゃん。
海に入るなんてとんでもない状態でした。

今年も砂浜を歩くのを嫌がったので心配していましたがマリンシューズのおかげでちゃんと歩いてくれました。

7171

最初は海に入る時シューズを脱ごうとして困りましたがなんとか海に足もつけられました。

7172
透明度も高くてとても綺麗です。

7177
このように浅瀬にもお魚さんがいます。

でもそうちゃんは「おさかな、おさかな」と言いながらも近寄ってくると「こわい、こわい」と言ってました。

7176
ちょっと深い所に行くとたくさんお魚がいるので逃げ腰・・・

7178
で結局だっこです・・・

7179
カラフルなお魚もいっぱいいてのぞきメガネで見させようとしましたがまだこの時はお魚への恐怖心の方があったようで海からすぐに出たがりました。
まっでも入れただけ去年より進歩です。

7173
このパラソルの下でお砂場遊びの方が楽しいようです。
ヤドカリさんを見つけたりそれなりに楽しんでいたようです。

それからランチタイムは前日に仲良くしてもらったイブ君ファミリーと食事しました。
イブ君はこの日の午後帰るということでそうちゃんも寂しそうでした。
ランチ後は自転車レース(タイムをはかる)のイベントをやっていて見ていたらそうちゃんも参加することに!

7175
このように外人さんに連れられても全く平気です。

7174
イブ君と最後に記念撮影。

午後はプールでしばらく遊んだ後また海へ・・・
前日の夜にシュノーケリングトリップの予約をしていたのだ。
船で沖合へ行ってシュノーケリングをするというものだがそうちゃんはできないので私は3時半からでパパが4時からと交代で行くことにしました。

先に私が行って帰ってくるとそうちゃんは寝ていました。
71710
そしてビーチのチェアで4時前から6時頃まで寝ていました。

ここでしっかり充電していたからでしょうか・・・
夜も食後のダンスタイムではそうちゃん大はりきり!!

71710_2
GOさんと踊りまくりです^^;

ショーとダンスタイムの後PM10時からフラッシュバックコメディがありました。

71711
アリーのフィガロのショーは4年前のチェラティンでも見たので久しぶりに見たけど何度見ても面白い!!最高~♪

そして村長のパトリックはコメディ大好き!?なのか滞在中も何度も登場してました。
こんなにショーに出てくる村長さんも珍しいかも・・・
ケトゥーとも3度目の再会でしたが相変わらず楽しかったです。

そうちゃんはこのコメディーショーを気付くと一人女性に囲まれながら見ていました。(右上の写真)
ショーが終わったのは11時過ぎ。
喉が渇いたのでその後バーで喉を潤したのですがそうちゃんはまだまだ元気でバーでも走り回ってました。
こんなことが許されるのもクラブメッドならでは。
夜の11時過ぎに子連れでバーなんて他ではあまり考えられませんよね。
色んなGOさんがかまってくれるので親は心おきなく飲むことができますbeer
私は色んなカクテルを飲みました♪あ~幸せheart04

結局この日バーのクローズ0時までそうちゃんも一緒に飲んだのでした。
こんな夜更かしを許すのはバカンスの時だけだからねbleah

2日目の夜も思いっきり楽しんだそうちゃんでした。

|

« あっという間の一週間 | トップページ | カビラ旅行記4 »

コメント

海がめっちゃきれい!!!
沖縄本土ではこんなきれいな海は見れなかった。
わ~めっちゃ行きたくなるやん!
そうちゃんも楽しそ~~^^

投稿: sao | 2012年9月18日 (火) 13:01

yachtsaoちゃんへ
私も初めて沖縄本土に行った時はそれなりに綺麗だと思っていましたが次に石垣島に行ったらやはり海の透明度の違いに驚きました。
やはり離島の方が海は綺麗だよ♪
そうちゃんは毎日思いきり楽しんでました~!
子連れメッド最高だよ~!

投稿: まこちん | 2012年9月18日 (火) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間の一週間 | トップページ | カビラ旅行記4 »