« 備忘録 | トップページ | 週末はイングリッシュカーニバルへ »

2012年9月 8日 (土)

9月第1週♪

【9月1日(土)】
いつものようにビールの買い出しにイオンショッピングセンターへ・・・
ランチはフードコートでそうちゃんラーメン、私とパパは丸亀製麺のとろ玉うどん+爆弾かき揚げです。(そうちゃんが一番高い・・・sweat01

本屋さんでこれ買いました。

弟ファミリーが住むカリフォルニアに行きたいなぁという願望を実行すべく(?)買っちゃいました。
私アメリカってハワイしか行ったことなく位置関係も全くわからない・・・
まだ決まってませんがいざという時の為に勉強しておこう。笑

【9月2日(日)】
今年の夏最後の長居プールへ親子3人で行きました♪

921
曇り空で一瞬雨が降りましたが楽しめました♪

プールでOL時代の後輩に偶然出会いました。
近くに住んでいることが判明!
男の子2人(小4と年長)とそうちゃんは同じスイミングに通っていました。
3時頃から一緒に遊んでもらいなかなか帰りたがらなくて大変でした。

でも親同士はゆっくり話せてよかったけどね。

結局12時前から4時過ぎまでほぼずーっとプールではしゃいでいたそうちゃん。
最後に家族で夏のよい思い出ができました♪

【9月3日(月)】
午前中は親子サロンへ行き午後は親子スイミング。
ベビースイミングは今月で終わりです。
来月からは上のクラスに行くので私がそうちゃんと一緒にプールに入るのも今月が最後です。
楽になるけどちょっと寂しい。
私のダイエットも兼ねていたので・・・笑

【9月4日(火)】
午前中はサークルの集まりで子育てプラザへ・・・
ゆうちゃんのママと近くのロイホでランチをしました~♪
子連れはファミレスってイメージあるけどそうちゃんはいつもラーメン屋かうどん屋さんなので滅多に行かない。
でも冷やしうどんがあってよかった。
いつものように一人前食べました。

午後は体操教室。
この日はいつも履かないオレンジのパンツに新幹線のアップリケを付けたのでそうちゃんも「かっこいー」と言ってたから履いてくれると期待しましたがやはりダメでした。

何がいやなのかなぁ???
確かにあまり格好よくないけどそこまで嫌がらんでもいいのに・・・
今日は鉄棒でしたがそうちゃん鉄棒はあまり好きでないみたいです。

【9月5日(水)】
午前中は珍しく出かけず掃除など家事をして午後はスイミングでした。

【9月6日(木)】
午後から親子体操へ行った後、午前中に焼いたワッフルを持ってユウちゃんのお家へ行きお茶させてもらいました♪
夕方まで遊んで帰ってから爆睡のそうちゃん。
5時から7時まで昼寝をしたため夜寝たのは11時過ぎでした。

あぁ最近また夜が遅くなってしまってます。
生活サイクル見直したい・・・

【9月7日(金)】
午前中は英語のレッスン。
今日から休んでいた子が復帰してきていつも以上にパワーアップしてはしゃいでました。
休んでいる間にそうちゃんの英語のアウトプットがめちゃ増えてびっくりされてました!

午後は母が来て一緒にキューズモールへ行きました。
そうちゃんは母にかまってもらっていつも以上に嬉しそうではしゃいでました。
トーマスの本を自慢げに見せて知っている列車の名前を得意げに話してました。

そう今そうちゃんはトーマスにゾッコンですheart01
昨夜も寝言で「トーマスー」って叫んでました。
惚れると一途なそうちゃんなのでしばらくトーマスブーム続きそうです。

やっと週末だ~!
今日は午後からDWEのイングリッシュカーニバル(舞台ミュージカル)に行ってきます!

|

« 備忘録 | トップページ | 週末はイングリッシュカーニバルへ »

コメント

お久しぶりです!

うわーん!!!
去年同様お会いするのを楽しみにしてたのに!
なんと我が家は午前中です。
10時会場って自宅の出発時間何時よ?!
と引っ越した事を恨みました(笑)

それにしてもそうちゃん、ぐんとお兄さんになりましたね。
我が子以外の成長はやはり目に見えて感じます。
きっと娘も周りからみたら顔つき違うんだろうなぁ。

投稿: 小トトロ | 2012年9月 9日 (日) 06:32

cherry小トトロさんへ
えーんweepイングリッシュカーニバルは午前中だったんですね…
知らずにもしかしているかも?と思い捜してました(笑)
個人的には去年の方が内容がよかったなぁと思いましたがまっ今年も楽しかったです♪
朝早くからご苦労様でした~coldsweats01

投稿: まこちん | 2012年9月 9日 (日) 12:26

弟さんアメリカでしたね。。
弟さんがいるうちに行くと楽しさ倍増だと思います。
私も友達が駐在していたらなるべく行けるなら行くようにしています。
我が家も駐在時、友達が来てくれたのはとっても嬉しかったので。
ブログURLせていただきました。。
名前はOliveです。
他愛もないことしか書いてないけどねhappy01

投稿: Masugon | 2012年9月 9日 (日) 14:03

cherrymasugonさんへ
masugonさん駐在されていたことあるんですね♪
もしや英語ペラペラ~?憧れますshine
私はいつも英語で苦労しているので…sweat01
ぜひ行きたいと思ってますが子連れなので大変だろうなぁ。
masugonさんブログされているなんてちっとも知りませんでした。
また遊びに行かせていただきまーす♪

投稿: まこちん | 2012年9月 9日 (日) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備忘録 | トップページ | 週末はイングリッシュカーニバルへ »