« 週末はイングリッシュカーニバルへ | トップページ | 3歳検診 »

2012年9月15日 (土)

栄養不足?

ずいぶん更新があいてしまいました。
途中までになっていてアップし忘れた日記を今さらですが残します。

【9月9日(日)】
午後はパパとそうちゃんと3人でスイミングのフリー開放のプールへ・・・
いつも帰ろうと言ってもなかなか終わらないそうちゃんがこの日は珍しく1時間くらいで切り上げ家に帰ってすぐに寝てしまいました。
この日から顔にポツポツと発疹が・・・
この時はラーメンの汁とかでよく赤くなるのでそれかなぁと思っていました。

【9月10日(月)】
午前中公園へ・・・
午後からスイミングに行こうと思っていたら珍しくお昼ご飯を食べたらすぐに寝てしまった。
最近ちょっとお疲れ気味なのか機嫌が悪く珍しくぐずったりするので体調が悪いのかなぁと思い熱を計ったりしてたけど熱はなく顔の発疹は気になるがこれと言って原因がわからなかったのだがこの日そうちゃんの口の中に口内炎を発見しました。

大きな口内炎の横に小さな治りかけの口内炎もありちょっと前からなんかぐずぐずするなぁと思っていた原因がやっとわかった。
理由なくあまりぐずる子じゃないのでおかしいとは思っていたが唇の裏なので気付かなかった・・・coldsweats02
食欲も少し落ちていて夏バテかなぁくらいにしか思ってなかったのだが・・・

理由が分からず「ママぐずぐず言う子嫌い!!」なんて言ったりして反省。
ごめんよ。

【9月11日(火)】
午前中サークルの予定だったのですが顔の発疹が気になり小児科に行きました。
熱はないけどもしかしたら人に移る病気だったら行けないと思ったので・・・
ついでに口内炎も見てもらおうと思って行きました。

結果・・・ただの発疹でした。
原因は分からないがそんなにひどくないので塗り薬で様子をみることに・・・
そして口内炎はビタミン剤と塗り薬をもらいました。

でも抵抗されて一度も塗れませんでしたけどね・・・。
果物を食べないからビタミン不足なんだろうなぁ。

午後から体操教室。
相変わらずユニフォームのパンツは履かない。

9111
このように一人青いパンツ履いてますcoldsweats01
移動はだいたいこのように「しゅっしゅっぽっぽっ」と言いながら列を作ってするのですがそうちゃんは肩に手をのせられるのがくすぐったくってすぐにこけたり動いて列を乱してしまいます。
なのでいつも注意されているのですが先生はくすぐったいってわからないからそうちゃんがまたふざけていると思っているみたいです。

【9月12日(水)】
午前中近所の幼稚園の園庭開放に行くとその日が幼稚園の入園説明会でした。
説明会はどっちでもよかったのですが園庭で遊ぶ時間が短かったので説明会を聞く間は子どもを預かってお教室で遊ばせてくれる一時保育があったので説明会を聞きました。
私はおそらく来春転勤なので10月の願書を出すのをやめようかと思っている。
この辺りは幼稚園が多くほとんどの幼稚園が定員割れのようなのでもし万が一転勤がなければそれから入れてくれる所があれば入ってもいいし2年保育でもよいかなぁと思っている。
ということで、のんきに考えています。笑

9121_2
こちらは園庭の砂場でおままごとをして遊ぶそうちゃんです。

12時過ぎに説明会は終わり迎えに行くと楽しくしていたようで帰るのを嫌がってました。
13時半からスイミングなので慌てて帰ってご飯を食べてスイミングに行きました♪

【9月13日(木)】
午後はベビーの体操教室へ行きました!
トランポリンととび箱が大好きなので今月で終わるのが可哀想だなぁ・・・
もう少し続けたいけどもう年齢でアウトなので仕方がないですね。

【9月14日(金)】
午前中は英語レッスンへ。
ちょうど一年前の9月から英語教室に通い始めてちょうど1年です。

午後はスイミングへ・・・
平日はまいにちベビースイミングか体操があるので本当に一週間があっという間です。

今週は口内炎や謎の湿疹がありましたがどちらもすぐに治ってよかったです。
でもこの歳で口内炎ができるってやっぱりビタミン不足?
偏食が激しいからほんと食べ物については悩みがつきません。
偏食の割には体が丈夫なことだけがまだ救いでしょうか・・・

 

|

« 週末はイングリッシュカーニバルへ | トップページ | 3歳検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末はイングリッシュカーニバルへ | トップページ | 3歳検診 »