« カビラ旅行記3 | トップページ | カビラ旅行記4の続き »

2012年9月 1日 (土)

カビラ旅行記4

<3日目>カビラ湾へ・・・
朝食後この日はカビラ湾のグラスボートに乗りに行きました。
クラブメッドのオプションツアーでもあったのだがバスですぐなので個人で行きました。

片道200円位で行けたのだが後日竹富島に行こうと思っていたので川平リゾート線と空港線5日間フリーパス1000円のチケットを買いました。

そうちゃんは普段バスにあまり乗ったことがないので「バスだー、バスだー」と喜んでいました。
でもあっという間についてしまいました。

バスを降りるとバスを乗った人はグラスボートを割引してくれるというお姉さんがいたのでそこでお願いしました。→コチラ

7181_6

高台からカビラ湾を見下ろすことができます。
エメラルドグリーンの綺麗な海です。

7188_3

パパとそうちゃんおそろいの服です♪

7183

高台を降りて浜辺へ行きます。

7184
エヘッ、私もおそろいの服です♪
こんな格好できるのもリゾートだけかな^^

7185

そうちゃんは船に乗れるとあって大喜び♪
船では底がガラスになっていてサンゴやお魚が見れます。

前日シュノーケリングトリップに行った時に思ったのですが珊瑚は残念なことになってました。
2002年に初めてカビラに来た時あまりに綺麗な珊瑚にめちゃめちゃ感動しましたshine
シュノーケリングで充分と思えるくらい色鮮やかなたくさんの珊瑚にたくさんの熱帯魚達pisces

それが今は海の透明度も高いし、お魚もたくさんいるのだが珊瑚が残念なことになってました。
鬼ヒトデにやられたそうです。
白骨化しいたり、茶色になっている珊瑚が多くて残念でした。

ボートのお兄さんいわく新しい珊瑚もでてきているし、朝、昼、夕方と陽の当たり方によっても珊瑚やお魚の見え方が違うから海はおもしろいと言われ、前日見た海とはまた違った海を楽しむことができました。
そうちゃんもボートからお魚を見るのは怖くないので「おさかな、おさかな」と言って喜んで見ていました。
クマノミを見つけて「ニモー」って喜んでました♪

7186

船の中でかっこつけてるそうちゃん♪サングラスがお気に入りです♪

7187

お昼はボート乗り場で美味しいと教えてもらったちゃんぷるカフェへ・・・
聞いてなかったらきっと入らなかっただろうなという感じでしたが(ゴメンナサイ)美味しかった~!
やっぱり地元の人に聞いて入るのが一番ですね。
メッドに帰ってランチしてもよかったのですがそうちゃんにそーきそばを食べさせてあげたかったので食べてからメッドに戻りました。(メッドでも時々ソーキそばは出ましたけどね)

最後に3人で記念撮影camera

7182
長くなったので続きは次に!

|

« カビラ旅行記3 | トップページ | カビラ旅行記4の続き »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012年9月 6日 (木) 10:05

>職務経歴書の書き方さん
ありがとうございます。
旅行記続きがんばります!

投稿: まこちん | 2012年9月 8日 (土) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カビラ旅行記3 | トップページ | カビラ旅行記4の続き »