« カビラ旅行記4 | トップページ | 備忘録 »

2012年9月 2日 (日)

カビラ旅行記4の続き

<3日目続き>

川平湾から2時頃メッドに戻りましたが帰りのバスでそうちゃんは寝てしまったのでそのままレストランでレイトランチを食べにいやビールを飲みに(?)行きましたbeer

その後もしばらく寝ていましたがそうちゃんが起きてからプールで遊びました。
私は夕方ヨガをしました。
海の見えるスタジオでするヨガは最高ですheart01

それからプールに合流して7時頃までプールで遊びました。

7189

最後の方は貸し切り状態!?7時からディナーなのでこの時間はすいています。
そして8時頃ディナーに行きました。

この日のディナーで仕事で石垣島に来て一人でメッドに泊まりに来ているカメラマンと一緒になり何故か意気投合してお食事中盛り上がりました。
なのでショーはあまり見れずその後のダンスタイムから参加。
そうちゃんはまた一人前の方に行ってGOさんと踊ってました。

その後各国文化イブニングと言って色んな懐かしい遊びをするというイベントがあり、あやとりやゴム飛びなどをして盛り上がりました。

ゴム飛びと言えば小学生時代毎日毎日やっていてお得意だった私!!
「ノータイムってあったよね?」とはりきってん十年ぶりにノータイムをして(知っている人いるかな?年代ばれる!?)同世代の女性のGOとかなり盛り上がりました。
でもどうやら九州~大阪の人は知っていたけど関東の人は同世代でも知らないと言われ同じ日本でも文化の違いを感じました。

そうちゃんもゴム飛びにはまってました。

71811
それからGOのともちゃんに三味線(?)を体験させてもらったり・・・

71810

この日もそうちゃんは夜遅くまではしゃいでいたのでした。
そうそうともちゃんともチェラティンで会って以来4年ぶりの再会でした♪

カメラマンさんやGOさん達と一緒にバーでこの日も11時過ぎまで呑んでました。
そうちゃんと私は11時過ぎに退散しましたがパパはそのまま12時過ぎまで呑んでました。
パパにとっては毎晩呑み放題でパラダイスです。(私もだけど・・・笑)

そうちゃんもかなり社交的な性格なので色んな人にかまってもらえるクラブメッドはパラダイスのようで毎晩楽しんでました♪

|

« カビラ旅行記4 | トップページ | 備忘録 »

コメント

楽しそうな様子が伝わってきました^^
すてきなレポートTHANKSです^^
行きたい気持ちがむくむくと大きくなってきたぞ~~^^
「ノータイム」懐かしw
私は大人になってノータイムを知っている人に出会ったことないから、
うちの小学校っていうか、あの地区独特の遊びかと思ってた^^
むかし、大学時代の友達にも聞いたけど、
同じ大阪や関西出身の子たちが誰も知らなかった。
楽しかったよね~^^
娘たちに教えたいねんけど、いがいとルールが複雑やろ、
めんどくさくて教えたことないけど、
今の子供たちもきっとやったらはまると思うねんけどw

投稿: sao | 2012年9月18日 (火) 13:13

cherrysaoちゃんへ
ノータイムやったよね~♪
ほんと懐かしい。
今回知っている人が何人かいたからあの地区独特の遊びではないようだよ。
でも限られた地域だろうね。
ルール複雑だっけ?はっきり覚えてないけど最初膝の高さからだんだん高くなっていったことだけ覚えてます。
あとごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいたの曲で一本のゴムでやるのもあったよね。覚えてるかな?

投稿: まこちん | 2012年9月18日 (火) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カビラ旅行記4 | トップページ | 備忘録 »