« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

9月後半のお出かけ記録<その2>USJ

<9月24日(月)>
9月25日にユニバーサルスタジオの年間パスポートの期限が切れるのでそうちゃんと二人でユニバデートしてきました♪
二人っきりでユニバに行くのは初めてですheart04

キューズモールで二人でうどんを食べてからユニバに向かいました。

ユニバに行く時くらいしかあまり電車に乗らないのでユニバと言うとそうちゃんはまず電車に乗るのが嬉しいみたいです。

9241
ユニバーサルの駅に着いて電車を降り出口付近でユニバーサルの看板みただけでなんとそうちゃんは引き返そうとします。
ユニバーサルより電車の方がいいのか???

駅を出るといつものようにおサルのショーがやってました。
ちょうど始まる前だったので最初から最後まで一番前で見ました。
ジャンプしたり、逆立ちしたり、竹馬に乗ったりすごいパフォーマンスですね。
そうちゃん大喜びでした。
こんなショーがただで見れるなんて・・・と思いきや最後にお猿さんがカゴ持ってお金を集めにきました。
もちろん入れても入れなくても自由ですが可愛いおサルさんがきたら入れたくなりますよね・・・笑
楽しいショーでした♪

それからいざユニバーサルへ・・・9242まずはおきまりのメリーゴーランドcarouselpony
一時怖がったこともあったけど今は大好きで降りてすぐに「もういっかい~」と言ってまた並びました。
まっ並ぶと言っても20分くらいでしたが・・・

この日は平日なのにやたら小学生が多いなぁと思ったら運動会の振り替え休日だったようです。
1年前にこの年間パスを購入して来た日も確かそうでした。その時のブログ→コチラ

9243
今年も去年とほぼ同じ内容のハロウィンパレードnotes
このノリノリの感じ好きやわ~heart04
去年はハロウィン当日にも行って加藤夏希ちゃんを見たんだったー!!

今回はネックレスを2本ゲットしました~!!

その後はいつものようにティーカップに乗ったり、エルモイマジネーションプレイランドで遊ばせました。

そして今回そうちゃんは初めてスヌーピーエリアにあるバッティングができるゲームにチャレンジしました。

9244
画面でスヌーピーが投げたボールをバットを振って打つのです。(ボールは架空です)
いっちょまえにバットを振ってました。
将来は野球選手かな?笑

今回もワンダーランドだけで満喫でした。
小さな子連れだとワンダーランドだけで充分ですね。笑

夕方までたっぷり遊びました♪

1歳になる前からずっと購入してきたパスポートですがしばらくお休みしようかなと思っています。
なんて言いながらまた買うかもだけど・・・(爆)

帰りはちょうど天王寺で寝てくれたので近鉄百貨店でお買い物して帰りました♪

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

9月後半のお出かけ記録<その1>

ブログの更新をさぼりすぎてしまいましたsweat01
先週月曜日に予約していたiPhone5が手に入りそれからはフェイスブックにつぶやく方が多くなってしまってます。
私のリアル友達の方でフェイスブックされている方は友達申請お願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
いやいやそれ以外にもLineをされている友達やmixiをされている友達もいてどれにつぶやくか悩ましい所なのですがフェイスブックにつぶやくのが一番楽なので今はフェイスブックメインになってしまってます。

iPhoneがきたからブログの更新もまめにできるかと思ったのだがココログforアイフォンのアプリが5はまだ未対応らしくまだ試していません。
いずれ試してみたいと思っていますがそれができるようになったらもう少しまめに更新できると思います。

さてさぼりすぎた間の残しておきたいお出かけ記録を自分の記録の為にアップします。
9月15日からさぼっているので9月後半のお出かけ記録です。

【9月15日(土)】
3連休の初日はパパとそうちゃんと天王寺動物園へ行きました♪
天王寺公園で本場ドイツビールの祭典大阪オクトーバーフェストに行きたくてそのついでに動物園にも連れて行ってあげました。

まずはランチ♪
大好きだった煮干しラーメンのお店が移転してしまったので(涙)あべのキューズタウンにあるつけ麺きゅうじに行ってみました♪

9154
夜のメニューもよさそうでしかも個室もあったのでチェック!!
早速22日(土)の夜に友達ファミリーと子連れ(双子ちゃん♪)でファミリー飲み会をしました!

腹ごしらえした後は動物園へ・・・(一体何度目の動物園だろうか・・・もう庭です)

151
何度行っても動物を見て大はしゃぎのそうちゃんです。
ちょうど全部見終わった頃急に雨が降り出し避難したのがこちら。

9152乗り物やゲームのあるスペース。
けっこうなゲリラ豪雨でした。ちょうど見終わって出口付近だったからよかった。
動物園の真ん中でこんな大雨にあったら最悪だったわ。

その間そうちゃんは大好きなトーマスを見つけて乗ったりしてご機嫌♪
(手にもトーマス持ってます!)

9151
こんなゲームもやってました。

しばらくしたら雨はやみまた晴れ間がでてきました。
動物園を後にして向かうはビール!!beer

9153この赤いのもビールです!!
チェリーをベースに18カ月熟成させてフルーツをブレンドしたビールです。
初めて呑んだけど美味しかったです♪
1杯1300円といいお値段ですがドイツに行ったと思えは安い!?
動物園を歩いた後のビールは最高でした~!!

【9月17日(月)】
そうちゃんを実家に預けて中学の友達とランチしました~♪
箕面にある一凛珈琲でイタリアンランチ♪
そうちゃんがいないのでゆっくりお喋りできました。
その後友達と一緒に私の実家に行きそこでお茶しながらまたしゃべりまくりました!

【9月21日(金)】
そうちゃんのサークルにプリプリというMBSの関西ローカル番組の撮影がありました。
宇都宮まきちゃんとプリプリダンスを踊るというもので親も一緒に踊るというものでした♪

そうちゃんは撮影中も走り回って目立ちまくりでした(恥ずかしい)
ディレクターの人に「なんか一国の王子みたいですね」と言われました。
「国を治めていそう・・・」だって( ´艸`)プププ
どういう意味かしら???
国を治めるって総理大臣ってこと!?笑

宇都宮まきちゃん可愛かった~heart04
記念撮影camera

9261_4
オンエアーは10月3日でした。
9月の続きは次に!!

| | コメント (1)

2012年10月13日 (土)

スイミング!

きゃー!!
ブログをさぼりすぎましたwobbly
気付けばもう10月に入ってかなりたっているではないか!!

9月の3連休から日記が滞っています・・・汗
色々とお出かけしているのでお出かけ記録だけでも残したいと思ってますが今日は10月から新しく始めたスイミングのことについて書きたいと思います。

スイミングって前から行ってたやん?!って思いますよね?
確かにそうちゃんは1歳1カ月から(途中半年ほど休会しましたが・・・)ずっとベビースイミングに通っていました。
週に3回あるのでかなりの回数通ったと思います。
でもそれは私も一緒に入って遊ぶという感じでした。
そのベビースイミングを9月で卒業して10月からは一人で本格的にスイミングを習うことにしたのです。
と言っても同じスイミングスクールなので場所には慣れていますが問題は水着・・・

体操教室のパンツを未だに嫌がって履けないそうちゃんなので水着を着てくれるか心配でした。
しかも今までつなぎの水着だったのがいきなりブーメランパンツ(/ω\)キャッ☆

10月3日(水)に初めてのお教室だったのですが嫌がることを予想して早めに行きました。
案の定水着を出すとめちゃ抵抗したけれど、半ば無理やり着させすぐにパンツが見えないようにいつも着ているくまちゃんのバスローブを着させて水着が見えないようにしました。
すると落ち着きプール前に体操をするお部屋にすんなり行ってくれました。
始まるまでおもちゃで遊んだりできるのですが時々パンツを覗いていたけどそこで慣れたようです。
水着にお魚の絵が書いてあるので「おさかなかっこいいねー。」と何度も私も言っていたので魚好きのそうちゃんはまんざらでもない様子でした。

体操が始まると意外や意外、一人でみんなの輪の中に入りコーチの言うことを聞きながら体操していました。
周りの知っているコーチも「そうちゃん、ちゃんとやってるやん!」と驚いていました。笑

体操が終わっていざバスロープを脱いでプールへ!
その時にはもう水着に慣れた様子でした。
水着がブルーで良かった。
オレンジ色だったらまた履かないところだったわ。笑

ガラス越しに親は見学できます。
ちゃんとコーチの言うことが聞けるか心配だったけどみんなと一緒に満面の笑みを浮かべながら楽しんでいるそうちゃんを見て安心しました。
ベビーから上がってきた子は今までママと一緒だったのに何でママは行かないのか?と慣れるのに時間がかかって泣く子も多い中そうちゃんはちっとも私がいなくても平気な感じでした。

10101
これは10月10日の写真。
そうちゃん以外は少し大きなお姉ちゃん3人とでした。
泳ぐスピードはそうちゃんはとても早く先生に着いて行くのですが油断すると水中でも脱走してました。汗
みんなと反対の方向に行ったりしてふざけてました。
なので他の子の倍くらい泳いでいた感じです。汗

まっいずれにしてもそうちゃんが楽しそうにしている姿を見てほっとしました。
終わってからニコニコしながら私に向かって走ってくる姿を見てほんと成長したなーと思いました。

ベビースイミングでずっと一緒にプールに入っていたから私が入れないのは少し寂しいけど毎回の見学も私の楽しみの一つになりそうです。

そんなそうちゃんの新しいスイミンググッズ。

10102_3
今までは私のバッグに入れていましたが自分のバッグをプールサイドに持って行かないといけないので買いました。
もう夏も終わりなので探すの大変だったーsweat01
でもダブルBの可愛いバッグを見つけられました。ネット万歳!!

本人は今めちゃめちゃトーマスブームなのでトーマスがよかったかもだけれどアンパンマンも1年で卒業したのでトーマスもいつ卒業するかわからないので長い目で考えてやめました。
「ベアー、ベアー」と言ってそうちゃんも気にいっているようです。

一緒にビー君のラップタオルも購入。
まだ一人でバスタオルを肩にかけて歩いてプールから更衣室にあがってくるのは難しいのでほとんどの子がこんなラップタオル(?)をしていたのでお揃いで買っちゃいました。
バスタオルにゴム入れたらいいだけなんだけどね。。。
でも肌触りもよくて自己満足!

これからスイミング頑張ってねー!!

10日から14日までパパが出張でいないので昨日は私も実家に帰ってました。
来月に行くアメリカ旅行の計画をそろそろ立てないといけないので・・・
なにせ航空券やホテルを自分で手配する個人旅行だから決めることがいっぱい!!
でもネットがある時代でよかった。

明日はお友達ファミリーと稲刈りなど田舎体験に行ってきます!
あぁ早くお出かけ記録だけでも更新したいと思います。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »