« 9月後半のお出かけ記録<その2>USJ | トップページ | 無事帰国しました♪ »

2012年11月 1日 (木)

カリフォルニアへ・・・

いきなりですが11月1日~11月22日までカリフォルニアへ行ってきます。

弟ファミリーが住んでいるので半分は弟の家に滞在し、半分はロスを起点に色々と観光したいと思っています。
私の母とそうちゃんと私の3人の旅で、今回パパはお留守番です。

そうちゃんは早くも「明日飛行機乗るよ」とか「アメリカ行くよ」とか言って楽しみにしているようです。
向こうで車も運転できるように国際免許も取りに行きましたrvcar

一番の不安は英語力とそうちゃんのご飯。

ハンバーガーもポテトも食べない超和食人間のそうちゃんがアメリカで果たして生きていけるのか不安ですcoldsweats01

英語力は強力なサポートを得ました。
iPhoneの翻訳アプリで日本語をしゃべると英語に変換してくれるというもの。

ただ試してみると聞き取り間違えてすごい訳になっている時がありますが・・・苦笑
入力した方がよさげですが頼りになること間違いなし!?

もう一つの不安はパパ。
まっ一人で掃除以外何でもできるけど今そうちゃんがパパーパパーとめちゃくちゃなついていて(多分今までで一番かも?)可愛くて仕方がないようでそんなそうちゃんと3週間も会えないなんて大丈夫かな?
きっと寂しいだろうな・・・そうちゃんも・・・
まっスカイプかフェイスタイムで時々ビデオ通話するからねheart01

最近フェイスブックの更新ばかりしてブログを怠ってしまい10月分のお出かけ記録も残せていません。
もっとさかのぼると石垣島の旅行記も完結していない・・・coldsweats02

ということで現地からもフェイスブックには時々つぶやく予定です。
私のリアル友達の方よかったら私を検索してみてください。
つぶやきはほとんど友達限定にしているので友達申請してくださいね♪

アイフォンからブログの更新をまだしたことがないのですができそうならアメリカからブログも更新するかも?です。

今日はハロウィーンでしたが準備に追われイベントなどには参加できませんでした。
去年はユニバーサルで過ごしたのにな~。

それよりもう少し出発を早めてアメリカのハロウィーンを体験したらよかったな。。。

そうちゃんはお菓子をほとんど食べないし仮装も嫌いだからあまり魅力的なイベントではないけどね・・・笑

ということでさぼりっぱなしのブログですが細々と続けるつもりですのでよろしくお願いいたします。

そうちゃんは今回で3度目の飛行機となりますが今回は9時間という長時間になるのでちょっと不安です。
その上3週間というロングステイ。

向こうで迷子にならないかも心配sweat01
ちょっと目を離すとすぐどこかへ行ってしまうので紐でも付けた方がよいかもしれません。笑

一応 What's your name? と聞かれると「マイネームイズソーイチロー」

How old are you? と聞かれると「アイムスリー」は言えます。

しかしそれだと日本人だかなに人だかわからないかもね。
中国人とかに間違えられたりして???

はたしてどんな珍道中になるのか?
ワクワク・ドキドキの旅になりそうです。

ではいってきまーす!!

|

« 9月後半のお出かけ記録<その2>USJ | トップページ | 無事帰国しました♪ »

コメント

かっこえ~わ~^^
子連れで海外か…私には敷居が高いが、いつかはキャンプで参加したいものです。
なるほどですね、そんなふうに使うのね、ipad...
音楽だけじゃないんだわ~検討しなおします。

投稿: kyouko | 2013年10月28日 (月) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月後半のお出かけ記録<その2>USJ | トップページ | 無事帰国しました♪ »