2011年8月18日 (木)

コストコで買ったディズニー絵本

お盆が明けてからはまたいつもの日常に戻っています。
8/16(火)はリトミック、8/17(水)スイミング、そして今日は午前中にキューズモールに行き午後からは体操教室でした。

それにしてもお盆があけたのに暑いsweat01
いつもスイミング等は自転車で行くのですが時間帯が午後の一番暑い時なので早く涼しくなってくれないかなぁ。。。

さて本題へ・・・
先日コストコで母に買ってもらったMy Interactive Point-and-Play with Disney を紹介します。

8168

写真はまとめてしまいましたが左下の写真が購入時のパッケージです。
ディズニーの絵本が10冊とペンがついています。

当初コチラの赤いパッケージのを買ってもらったのですが(姪っ子ちゃんが青のを購入)絵本の内容が難しいので青のに交換してもらいました。
赤の方は1冊1冊が絵本のようにストーリーになっていて文章メインなのに対し、青の方は単語が多くその単語の効果音なども出るのでゲーム感覚で遊べ小さい子向きな気がします。

このペンで絵をタッチすると英語で単語を発音されたり、文章を読みあげてくれます。

これはDWEのマジックペンと同じような感じなのでそうちゃんはすぐに慣れて遊んでいました。
でもどちらかと言うと英語を聞いているというより車の音とか効果音を楽しんでいるみたい。

DWEのマジックペンは高いけれどこちらは3600円ほどだったのですごいお買い得だと思います。

8166
最近はまっているカーズの本もありもっているカーズのミニカーを持ってきて「いーっしょ」と何度も言ってました。

「いっしょ」は最近のそうちゃんがよく言う言葉。
何でも同じものがあると指差して「いーっしょ」とか「いっしょね~」と言います。

面白かったのが私の腕にあるホクロを指差して「いーっしょ」と言ったこと。
何と一緒なのかと思ったらそうちゃんの腕の同じ場所に蚊に刺された跡がありました。
そうちゃんはすぐにかきむしるので血が出てかさぶたになっていたのだ。
確かにホクロと似ている。笑
面白いこと発見するなぁbleah

あとはテレビで眼鏡をかけた人を見ると「パパ、いっしょ」と言う。
先日も男前の俳優を指差して「パパ いっしょね~」と言った。

その度に私は「全然違う!あっちの方がかっこいいやん」と思わず言ってしまいますcoldsweats01

「いっしょね~」とか「きれいね~」とか語尾にね~をつけるのはきっと私の口癖を真似ているのだろう。
最近は「おいしいね~」と言っている。(前はおいしぃだったのに・・・)
今は可愛くていいけどオネエ言葉にならないようにしなければcoldsweats01

そうそう、今日スーパーで卵の売り場で卵を指差して「エーッ(グ)」と言いました。
あら、そんな言葉も覚えていたのね。
言葉も徐々に増えてきてこれからどんな言葉が飛び出すのか楽しみです。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

近況色々

あちゃ~、年明け早々日記を溜め過ぎましたsad
なんやかんやと忙しくしております。

一挙に1/5から今日までのお出かけ記録を書き留めます。

【1月5日(水)】
母と義妹ちゃん(+姪っ子)とコストコへ行きました。
久しぶりのコストコheart04
そうちゃんの誕生日に行って以来約半年ぶりでした。

なんやかんやとリピの物ばかり購入。

今回子供向けの洋書コーナーが充実していましたbook
そこで見せたカーズrvcarの絵本にそうちゃんが食いつき手放さなくなってしまい買うはめに・・・

買った本はコチラの絵本です。

本文がもちろん英語なので読んであげれるか自信が・・・ナイshock

まっ本人は絵を見ているだけだから英語だろうが日本語だろうが関係ないのでしょうがえらくお気に入りで毎日見ています。

あと初めてコストコで魚沼産こしひかり5kgを買ってみました。
ちょうど米が底をついてしまい、いつも配達をお願いしているマルエーが7日しか配達してもらえないので急きょ買おうと思ったのだがコストコってほとんどが10kgしか売っていないんですよね・・・

我が家はパパがほとんど米を食べない(呑むのがメインなので・・・汗)ので10kgじゃ最後の方が古くなり美味しくないと嫌なので5kg単位で買っているのですがコストコで5kgの米は魚沼産コシヒカリだけだったのだ。
他に売っている10kgの米とほとんど値段が変わらないので悩んだが買ってみることに!

結果、いやぁやっぱり美味しいですheart04

普段もマルエーのデラックスという一番良いお米(魚沼産こしひかりと同等)を買っていますがやはり本当の魚沼産って美味しい♪

そうちゃんは普段ご飯に納豆を入れたり海苔を入れたり鮭を入れたりしないと白ご飯を食べないのに、なんとこのご飯は白ご飯のまま食べました!
さすがは違いのわかる男!?笑

【1月7日(金)】七草粥作って食べました♪

現在九州に住む会社時代の後輩が帰省しており前日急遽会えませんか?とメールが来て会うことにheart04
彼女の実家が私の家と近いので帰省の時には度々会っていたのだがそうちゃんが生まれた夏に会って以来久しぶりの再会でした。

本当は家に来てもらいたいところだったのだが、パパが仕事始め早々風邪をひき会社を休んでいたので外で会うことにしました。

現在3人目を妊娠中とのことなので万が一風邪がうつったら大変ですから・・・
年明け早々おめでたい話が聞けて幸せな気持ちになりましたlovely

carでお迎えに行きそのままダイヤモンドシティへ・・・
そうちゃんが食べれるとの理由で自家製讃岐うどんつるりでランチ。
いつもここのおうどんは大好きなのにこの日に限って持参の鮭ご飯しか食べませんでしたが・・・(涙)

それからそうちゃんを遊ばせてちょっと阪急のバーゲンを見てお茶をして帰りました。

つわり中にも関わらずそうちゃんの相手とかしてくれてありがとうね♪
元気な赤ちゃんに会うのを私も楽しみにしています。

【1月9日(日)】

尼崎のアルカイックホールにしまじろうのコンサートに行きました。

そうちゃん初めてのコンサートです。

と言ってもユニバーサルスタジオやディズニーランドでショーを見るのは慣れていますから心配はなく大人しく真剣に見ていました。

当日義妹ちゃんと姪っ子ちゃんも同じコンサートに来ていて会場で会いました。
二人とも生協でチケットをとったのですがどちらも2階席。
しかも後ろの方・・・
生協で頼むと2階席なのか?
近くで見ることができず残念。
でもそうちゃんも全体が見渡せたのでまぁよしとしましょう。
何より本人は手を叩いたりして楽しんでいましたから・・・笑

でもコンサートより会場に向かう阪神電車の方が興奮していたかもしれません。爆
普段乗る電車は近鉄やJRなど普通電車ばかりだったので今回乗った特急電車のスピードに大興奮!
車窓から外を見て「わぁ~」と何度も声をあげていました。

コンサートの後義妹ちゃんと一緒に駅に向かっていたのだがそうちゃんが持っていたしまじろうのパペットを落としたので私が来た道を探しに戻った為ここでバイバイpaper
誰かが拾って植木の上に置いていてくれて見つかりました。

駅前のAMAGOTTA 5階のカフェ「R CAFE」で遅いランチを食べてから帰りました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ここ数日のお出かけ記録でした。

昨日はリトミックに行き、今日は近所のママ友のお家に遊びに行きました♪

お昼頃行きホットサンドを御馳走になり、私が焼いていったワッフルでお茶をして気づけば夕方。
そうちゃんもユウキ君と仲良しで、すごいはしゃいで遊んでいました♪
5時過ぎに帰ったのですが朝から全く昼寝をせず、帰りの自転車で即効寝ていました。

毎日あっという間に時間が過ぎなかなかブログの更新ができません。
今年の目標はこまめな更新!と思っていたのに早速挫折です・・・

今日は写真がないので最近の画像を一枚camera

1121

きゃわゆいheart04ポスターのような一枚。

ナンテ、寝る前のお布団で撮ったので背景が・・・coldsweats02
お見苦しくてスイマセン。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザ

ニュースでは毎日のように新型インフルエンザの感染者が増えており、不安な日々が続いております。
しかも兵庫・大阪を中心に広がっているとのことでまさに渦中typhoon
今までは豚インフルと言っても他人事のようにニュースを見ていましたがここ数日は過敏になっています。

なんでも妊婦が感染すると重症化するんだとか!?

特に妊娠後期の人(妊娠28週以降)が感染すると切迫早産や肺炎等の合併症を起こす危険性が高く注意が必要なんだそう・・・
ネットでもあちこちで見かけるようになり非常に心配です。
こんな記事も・・・「新型インフルエンザ感染で注意すべきは妊婦さん」 ←クリック
アメリカでは妊婦さんが亡くなったって言うし・・・shock

こんな時にタイミング悪く大阪市在住の妊娠後期の妊婦というお陰で家族や親戚・友人からも心配されています。

神戸で初感染者が報道された5月16日の土曜日に母と旦那と尼崎のコストコへ行ってきました。
まだ神戸市の高校生だけだったのでその時はそんなに深刻に考えていませんでした。
が、尼崎と言えば神戸に近づくし、念のため妊婦なので感染したらいけないと思いマスクを持参していきました。
が、マスクをしている人なんて全体の1割もいないdespair
なんだかマスクをしていると返って神戸から来たんじゃないかと疑われちゃいそうな気がして最初だけしていましたがすぐに外してしまいました。
まっ、試食する時にも邪魔だしね。bleah

が、神戸だけにとどまらず豊中、茨木、そして尼崎までも感染者が出たと報道された今、コストコにいったあの日は大丈夫だっただろうか?と不安になっている始末であるsweat01
土曜日以降はほとんど家に引きこもっているので、万が一感染したら、旦那経由でない限りあのコストコの日だと今なら断定できる。苦笑

後悔が残ると嫌なのでこれからしばらくは人ごみには行かないようにしようと思う。
そして手洗いうがいも徹底しなくちゃ。。。

でも来週の検診が心配だなぁ。
産婦人科だけの個人病院ならそんなに心配もいらないが私が行っているのは総合病院hospital
色んな患者さんが集まるので心配です。
病院で病気を治すつもりが病気をもらってしまったという話もよく聞くので検診に行くのも不安だ~。

梅雨になるとウィルスが感染しにくくなるらしいので早く梅雨入りしてほしいです。rain
梅雨が待ち遠しいなんて今までではありえませんね。苦笑
あ~どうか早く収束してくれますように・・・。

そうそうコストコはこの日やっと会員になりました。
今までお友達頼りだったのですが晴れて正会員です。
会員費は年間4200円。
5月24日まで会員さんの紹介カードで入会すると紹介者と入会者に1000円のクーポンがもらえるキャンペーンをやっていたので実質3200円で会員になったって計算です。笑

今回はリピの物がほとんどです。
パスタやトマト缶ナドナド保存食がもうなかったので買いました。
もちろんフォーエックスビールやチューハイもまとめ買いしました。
これでインフルエンザに備えて食材の備蓄もバッチリです!?

さて引きこもり生活のうちに片づけの続きをしよう。
やっと不明分を除き全ての写真を年代別に分けました。
写真好きの私は写真の数が膨大である。
おそらく1000枚以上はあるsweat01

ぼちぼちとやりましょか。

| | コメント (4)

2009年3月25日 (水)

M’s Caffe

今日はまたまた冬に戻ったような寒い一日でした。
旦那さんのお使いで車で近鉄百貨店に行きましたが半分がリニューアルされていてすっかり変わっていました。

さてさて、また間があいてしまったのでここ数日のことを少し。

3連休は土曜日にいいお天気だったので旦那さんとお散歩&ランチ&お買いものに行きました。
と言っても近所ですが最近お気に入りの讃岐うどんのお店「かどっこ」(以前のレポはコチラ)に行きました。
去年の夏に行って以来ちょこちょこと出かけています。
旦那は大盛りのカレーうどんがお気に入りみたいheart04

満腹になった後お散歩がてら駒川商店街へ・・・。
途中トイレに行きたくなり、また喉も乾いたのでミスドでお茶しました。
新発売のシェイキーホップ食べてみました~♪
何のことはない。
一口サイズのオールドファッションに好みのフレーバーのシーズニングをかけるだけです。
オールドファッション好きな私としてはそのまま食べてもいい感じです。笑
お腹がいっぱいだったので2人で分けっこして食べてちょうどよかったです。
散歩なんて言いながら食べてばかりです。pig

さてタイトルのM’s Caffe ですがまこちんカフェの省略です。
私が一人暮らしをしている時と結婚当初は家で色んなカクテルを作れるようにジンやウォッカをはじめ色んなリキュール類を家に揃えており(15本くらいあったかなぁ?)キッチンのカウンターにお酒類がずらりと並べていた時期がありました。
名づけてM’sBar(エムズバー)と呼んでいたものです。笑
今はお酒は飲めないのでM’sBar改めM’sCaffeとなりました。ナンテ(*^m^)

昨日お友達がお家に子連れで遊びに来てくれたので我が家でお茶しましたcafe
マタニティウェアなど色々とお借りしているお友達なのですが今回は授乳クッションをお借りしました。
気が早い?ってこれ妊婦の時のクッションにしてもとても楽チンなのだ。
本当に助かります。ありがとう~heart04

前夜にいちご大福を作ったのでまずは緑茶と一緒にお茶菓子を・・・

Photo

いちご大福は去年作って以来簡単にできるので毎年春の定番お菓子になりそうです。
レシピは生協のチラシにのっているもので作りましたが、ネットでこんなのを見つけました♪

いちご大福レシピ←クリック

動画が見れるのでぜひ難しそう~と思っている方は見て作ってみてねshine
簡単だということがわかりますbleah
白あんがなければ普通のこしあんでもよいと思います♪

それからワッフルも焼きました♪

Photo_3

WBCの決勝戦を見ながらちょっと小腹がすいてきたので急遽作ることに!
レシピは稲田多佳子さんの「キャラメルとカカオのお菓子」という本から作りました。
砂糖は使わずはちみつとヨーグルトが入っています。
イーストを使わずベーキングパウダーで作っているので超簡単!
ワッフルメーカーさえあればホットケーキミックスでもできますよ♪

苺とバナナ、それから冷蔵庫にあったらくらくホイップ ハーシーチョコレートシロップ でトッピングしました。
冷蔵庫に常備しておくと便利です。
ネスプレッソで作ったカプチーノと一緒にいただきました~cafe

お子ちゃまには先日コストコで買った冷凍のミックスフルーツを使ってミックスジュースを作りました。

Rimg0531_2

えっとコストコレポをアップしようと思いながらできていなかったんですがこれは今回初めて買ってみました。

2.72kg入って1,088円です。
母と分けた後の写真しかないのですが2人で分けると1.36kgで544円です。
安いっ!!
今回コストコでジッパーのファスナーがついたジプロックを買いそれに保存しています。
中身は苺、マンゴー、パパイヤ、パイナップルが入っています。

これをミキサーに入れて牛乳と蜂蜜を入れてスイッチオン!

Rimg0533

はちみつと一緒にオリゴ糖も入れています。
オリゴ糖は腸にいいそうです。

Rimg0535_2

どろ~っとしていて出来たてはシェイク風♪
溶けるとミックスジュース。
氷をいっさい使わないので溶けても薄くなりませんscissors
ちなみにこの写真は3連休にお家で作ったものです。

お子ちゃまも美味しい~と言って飲んでくれましたheart02ヨカッタ(o^-^o)
このように冷蔵庫や冷凍庫に常備しておくと急な来客時でもいつでもカフェがオープンできますね。笑

WBCの試合終了後に来て夕方までお家でゆくっりとお茶でき楽しかったです♪

明日は3回目の区の母親学級です。
区の最後の母親学級になります。
楽しみです♪o(^^o)(o^^)oワクワク

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

コストコの戦利品

10月14日(火)

お友達とコストコへ行きました。
久しぶりのコストコ。
旦那にフォーエックスビールや 十割そば (←旦那のお気に入り)や粉チーズ等など購入したいものがあり久しぶりに行ってきました♪

お昼はいつものようにコストコのフードコートへ・・・
今回はチキンベークを食べました。
ロール状のパンの中にチキンとクリームソースが入っているものです。
美味しいけど一つでお腹いっぱいになります。
プルコギベークも気になる・・・今度食べてみようっと。

今回もけっこう買いました。
2人で合計34,758円Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ

その内私は23,328円でした。
と言ってもその内10,000円位はアルコールですが・・・sweat01
フォーエックスビールを2ケース(24本×2箱)、氷結のチューハイを1ケース(24本)、赤ワイン1本です。
こんなに買っても2~3週間で無くなるのが悲しい・・(ノд・。)

ほとんどが飲み物と食べ物です。
唯一買った物はコチラです。

Rimg0490

見ての通りルームシューズです。
見ている時はそんなに欲しいと思わなかったのですがこのボアのふわふわの肌触りにやられてしまいました。笑
裏が拭けるタイプなのもポイント高し!!
裏が布のタイプのは汚れた時に困るので拭けるタイプのスリッパが好きなのだheart02

お値段も1,398円とリーズナブル♪
お友達もお買い上げしてました(*^m^)ウフ

食料品はリピートの物も多いのですが今回お初の物もありますのでまたおいおい紹介いたします!?

コストコに行った日の晩ご飯はコチラ

Rimg0491

コストコで買ったプルコギビーフです。
玉ねぎとピーマンも一緒に炒めてボリュームアップup

プルコギもかなりの量なのでお友達と半分ずつ分けました。
それでも結構な量なので残りはラップに包んでジプロックに入れて冷凍庫へ・・・

お味噌汁とひろうすの煮物と一緒に超簡単晩ご飯でした。
(煮物の人参を花型にしたらよかった・・・←端がもったいないから輪切りです。苦笑)

もうひとつ。めちゃ美味しかったもの。

Rimg0492

試食で食べてめちゃ美味しかったのでお買い上げ。
1.8Kgで入って998円です。安いっ!!
こちらもお友達と半分こしました。
これは半分の量です。

美味しくてパクパクと食べられます。
種もないし皮ごと食べられるのでGoodgood
今朝の朝ごはんにも食べました~♪

Morning

コストコで買ったディナーパンとミルクティーと一緒に・・・

私の朝ごはんはだいたいこんな感じです。
いつもはぶどうがヨーグルトですが・・・

今回コストコでいつも買うコーンパンが売り切れで初めてディナーパンを買ってみました。
トースターで焼き直すとふわふわになって素朴な味わいでこちらもなかなか美味しいshine

でもどちらかを選ぶならコーンパンかな。

しばらくはコストコメニューになりそうですscissors

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

10万アクセス記念日とコストコ


キターーーーーーッ!10万アクセス♪

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
10万アクセス記念日は2008年8月6日(昨日)でした。
昨日仕事前にブログをチェックeye
まだ10万アクセスまで80くらいか・・・と思って仕事へ行く。
昨日は生協の受け取りのため5時半過ぎに帰宅してpcをチェックするともう10万を過ぎていました。

ということで10万ピッタリを見ることは出来ませんでした。残念。。。weep

なんて・・・そんなたいしたことではないんですけどね。
どうもピッタリの数字とかゾロ目とか好きなんですよねheart02←単純
誰が見たのだろう???eye
最近色んな検索ワードで来られる方が多いのできっと気づかない人だったんだろうな・・・

ケタが変わるとなるとなんだか気分も一新♪
気持ちを新たにブログを更新していきたいと思いますのでお付き合いヨロシク♪(=´ー`)ノ
ってもっとまめに更新しないといけませんね・・・sweat01

さて今日は母と義妹ちゃんと姪っ子(赤ちゃん)とまたまたコストコへ行って来ました。
今回は5回目のコストコ。
さすがに慣れてきましたscissors
って初めて行ったのが今年の4月でそれから月に1回のペースで行ってますね。汗

今回のお買物はかなり控えめにしたつもりでしたがまたまた食料と飲み物だけで13,670円(私分だけ)も使ってしまいました。
普通のスーパーを考えるとけっこうな額ですよね・・・sweat01
今回お買物額のトップは母でした。
今週末から関東に住む弟ファミリーが帰省してくるので色々と買ってたみたいです。

ラッキーなことに今週と来週のクーポンはアルコールばかりでした。
クアーズやオランダのグロールッシュビールは1ケース500円引きだったので1ケースずつ買いましたbeer
クアーズは大好きなビールの一つ。
500円引きで1ケース3,168円と発泡酒並みの価格で買えましたscissors
オランダのビールはどんな味か楽しみです。

今回買った全ての全景写真はありません・・・
だんだん買うものがパターン化してきましたが今回初のものもありますのでまたおいおいと紹介したいと思います。

今回買い物を控えめにした理由は・・・

そう毎年恒例の夏のバカンスyachtに行くからですheart01
8月16日から今回は24日までの9日間、9連休をいっぱいいっぱい使って行ってきます。うふふっ(*゜v゜*)
行き先とそれまでのあれこれ模様はまた次回。

C= (-。- ) フゥー、旅行まであと9日。
来週はお盆や弟ファミリーの来阪で実家に行ったりであっという間に過ぎそうです。
もちろん8月18日の週1週間お仕事をお休みするのでお盆の週はお仕事です。(_ _。)…
まっバカンスまでもう少し♡
頑張ろうっと!p(´∇`)q ファイトォ~♪

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

PL花火芸術

昨夜はPLの花火芸術でした。
大阪の南方面に住んでいる者にとっては毎年8月1日はPLの花火ということで一大イベントの日だ。
その昔藤井寺に住んでいたことがあった私はこの日はただ家に帰るだけでも電車は大混雑で大変な思いをしたことがあり大迷惑だなんて思ったりしましたが、なんやかんや言っても毎年花火は見て恩恵も受けていました。笑

そうこの日は道路も大渋滞するし電車も大混雑。
なんと言っても世界一の花火と言われているのだからそれも仕方のないことだろう。
が、去年まで10万発と発表されていたが今年から2万発になっていた。
これまで1回の打ち上げでも、上空で複数個の小玉がさく裂すればすべてをカウントしていたが、今年は「より厳密に」(教団)と「打ち上げ1回を1発」と改めた。
規模が小さくなったのか?と思いきや数え方が違うだけで規模は同じらしい。

それにしても10万発と2万発ではえらいサバの読みようだな。爆
まっでも2万発でも他の花火に比べるとケタ違いの規模だし昨夜は金曜の夜だけあり昨年より来場者も多かったようです。

で、私は昨日仕事でしたがいつもより少し早めに行き4時過ぎに帰らせてもらいました。
うちの会社では南方面の方は3時半に帰っていかれました。笑
夕方になったら大渋滞ですもんね。

4時半頃でしたが天王寺界隈はいつもより人で賑わっていました。
ビックリしたのはいつもは遅くまで開いているお店が「本日はPLの花火につき3時半で閉店させていただきます」と書いた紙を貼って閉まっているお店が何店かありました。
さすがは世界一の花火大会ですね。笑

そんな花火大会を家のベランダから見れる私は幸せ者なのでしょうか。
遠いので小さいけど全体が見渡せるし音も聞こえてきます。(遅れてだけど・・・)
昨夜は私の元会社の同期2人が仕事後来てくれるということでベランダにイスとテーブルを出してスタンバイしていました。
もちろんお酒とおつまみを用意して・・・♡

一人は仕事が遅くなり花火が始まっても来れなくてハラハラしていましたがフィナーレには間に合いよかったです。
一昨年の写真のように写真が撮れなかったので今回写真は省略。
一昨年と同じで最後は空が真っ赤になりました。
でも一昨年の方がすごかった気がしました。

花火後お家に入ってお食事restaurant
簡単メニューでおもてなしいたしました。爆

Dscf0220

メニューは茄子とトマトのペンネアラビアータ、クラムチャウダー、サラダ、ガーリックトースト、塩漬け豚のポットロースト、さくらんぼワインです。
あとここには写っていませんが食後は作っておいた杏仁豆腐をいただきました。

クラムチャウダーは今回初めてコレを使ってみました。

Dscf0219

あ~またピンボケやわ。(x_x;)
コストコで買ったキャンベルのクラムチャウダーです。
コストコのフードコートで食べるクラムチャウダーが美味しいといろんなサイトで見てそのクラムチャウダーはコレを使っているということがわかり前回初めて買ってみました。
このまま温めるだけで食べれます。
私はベーコンと玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて加えかなり濃厚だったので少し牛乳を足しました。
具がたっぷり入っていてボリュームがありわりと美味しかったです。

4人で食べても余ったので次の日はコレをパスタに混ぜてみました。

Dscf0223

クリームパスタ?スープスパ?
なんと命名したらよいかわかりませんがこちらも美味しかったです。
この写真からは具だくさんなのがわかりますね。

友達はコストコで買ったチーズやタバスコを見てかなりの大きさに驚いていました。笑
久しぶりに会いましたが話は尽きることなくあっという間に終電の時間になり買えっていきました。
お土産にGOKOKUのロールケーキをいただきました~heart04
がお腹がいっぱいで食べられないと言われて昨夜食べ損ね今日のおやつになりました。

Dscf0225

GOKOKUのロールケーキ食べたかったのよね~。
ロールケーキ好きなんて言いながらまだ食べたことなかったから・・・爆
これは「山梨県産白桃とJAS認定紅茶ゼリーのシフォンロール」です。

Dscf0226_2

アイスカフェラテと一緒に♡
とっても美味しかったです。
ハーフサイズでいただきもう一本フルーツロールがあります。
こんな夜に食べたら太るけどこれからいただこうと思います♪(*゜v゜*)うふっ♪

今日は月に一度のネイルサロンへ行って来ました。(次回写真アップします!)
明日は旦那さんと「崖の上のポニョ」を見に行きます。
宮崎駿マニアの旦那さんが見たい見たいとうるさいので・・・(*^m^*) 笑
さすがにいい歳したおっちゃんが一人では見に行きにくいのかな。(≧∇≦)
明日は映画→ランチ→ジムの予定です。

| | コメント (4)

2008年7月24日 (木)

最近のおやつ

毎日(;´д`)ゞ アチィー!!
パソコンも放熱で暑いので向うのも億劫になり更新ペースが落ちています。

さて今日は最近のおやつネタ。
撮った写真がたまってきたので一挙にいきたいと思います。
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

まずはちょっと前に撮ったコチラ。

Dscf0210_2

ミニチョコパフェです。
なぁんてただ先日ハーシーズブラウニーミックスで作ったブラウニーを小さく切ってラムレーズンアイスと生クリームをのせただけです。爆

アイスは普通のバニラアイスに自家製ラムレーズン(レーズンをラム酒に漬けただけ)を混ぜて作りました。
ブラウニーが甘いのでラムレーズンのアイスの方が合うと思い作りました混ぜました。
なかなかいけます。good
そしてこの生クリームのホイップですが先日コストコで手に入れた秘密兵器を使いました。

その秘密兵器とは・・・ (←大袈裟。笑)

Dscf0208

アンカーリアルデーリークリームです。
冷蔵庫に置いておけばホイップクリームを使いたい時に振るだけで使えるのだ。
私は大の生クリーム好き♡(だから痩せないのかも・・・)
だいたい生クリームってコーヒーやココアにのせたりパンケーキに添えたりちょこっと使いたいことが多いがその都度泡立てるのは面倒なものだ。
が、これだと使いたい時に少量から使えるのでけっこう便利だscissors

Dscf02071_2

こんな風にカフェラテ風に上にホイップを乗せたり(溶けてしまったけど・・・)、

Dscf02081

ワッフル等に添えてもグーッgoodです♪

賞味期限は1ヶ月以上あります。
コストコで1本798円です。ちと高いかな?
生クリームが好きな人には便利かと思います。
あとお子ちゃまがいるお家にもお家で手軽にcafe風にできるのでよいと思います♪

私はパンにもつけています。爆

次行ってみよう。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Dscf0213

先週旦那さんが飲み会から帰ってきて「お土産~」って言ってくれたわらび餅です。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
と思ったら飲み会でご一緒した人が奥さんにお土産って言ってくれたらしいのだ。

なんだ・・・旦那にしては気が利くなぁと思ったらやっぱり違ったのね。(^_^;)
奈良の梅本商店というお店のわらび餅です。
とても弾力のあるわらび餅で美味しかったです♪
その人とはいつでも飲みに行っていいからね!?爆

おやつネタはここまでにしてここで久しぶりの今日の晩ご飯写真。
今日は土用の丑の日。となればやっぱりお決まりの鰻ですよね。
いつもは炊き上がった白ご飯に鰻を乗せてうな重にしたり、細かく切って混ぜたりしていますが今日は「鰻の炊き込みひつまぶし」を作ってみました。
レシピはコチラ(←クリック)です。

はい。生協レシピです。笑
醤油は出汁醤油に代えていれました。
土鍋で炊いたのですがこういう炊き込みご飯はおこげがとても香ばしくより美味しくできます♪
っていうか我が家はいつもご飯は土鍋で炊いているんですけどね。
我が家に炊飯器はありません。爆
持っていましたが土鍋でご飯を炊くようになってから(もうかれこれ7年以上になるかなぁ?)美味しくて、炊飯器を全く使わなくなってしまったので引越しの時に捨てました。σ(^_^;)

Dscf02101

炊き上がりはこんな感じ。
おこげも出来ていい匂いheart01

Dscf02111

三つ葉と海苔をのせてあと生わさびがあったのでわさびを添えて食べました。
鰻と言えばシジミ汁ですよね!?
揚げ茄子も一緒に・・・。
あとは写っていませんが毎晩定番のとうもろこし1本ときゅうりスティックの青唐辛子味噌添えなどのおつまみでした。

このおひつまぶしは旦那にも大好評でリピ決定shine
ご飯が進む進む。夏バテにもよさそうです。
(私は夏でも食欲がなくならないのであまり関係ありませんが・・・)
お酒が入っているせいかやっぱり炊いた白ご飯に鰻を混ぜるより炊き込んだ方が美味しい気がします。

今日はお仕事はオフでしたが昼間の一番暑い時間帯にジムに行きまたまたズンバやエアロで汗を流してきました。
こう暑いと1日家で過ごすのは辛いですね。
仕事やジムに行くほうが涼しくてよい気がします。笑

| | コメント (11)

2008年7月16日 (水)

三田屋本店&ハーシーズブラウニーミックス

大阪は今日梅雨rain明け宣言されたようですね。
といっても今年の梅雨はあまり雨が降らなかった気がするなぁ・・・
これから夏本番sun
夏バテしないように気をつけなくちゃ!!

さて平日オフの昨日はお友達と3人で三田屋本店でステーキランチデートをしました。

Vfsh0059

お友達のお家の近くでその後お友達のお家に遊びに行くということで豊中店に行きました。
私は初めて行ったのですがお店の中はピアノの生演奏がありガラス張りの明るい店内はとてもよい雰囲気でした。
三田にあるやすらぎの郷には以前行くつもりが行けなかったのでやっぱり行ってみたいなぁshine
お肉は150gのLサイズを注文しましたがペロリと平らげてしまいました。bleah

Vfsh0058

Vfsh0056

こちらはハムのオードブル。
ハムもドレッシングも美味しいheart04

お腹がいっぱいになった後はお友達の家でお茶をするケーキを買いにナツロウへ・・・
まだ食べるのか?って感じだが甘い物は別腹。
それぞれ食べたいケーキを買っていざお友達のお家へ・・・
お茶をしながらまたまたガールズトーク炸裂bombであっという間に夕方になってしまいました。
熟したメロンもごちそうになりお腹も心も満たされた一日でした♪
あ~楽しかった♪=^-^=うふっ♪

さてもう一つのタイトルですがお友達の家に行く前夜コストコで買った ハーシーズ ブラウニーミックス を使ってブラウニーを焼いてみました。
初めての物をお土産に持っていくなんてちょっとチャレンジャーですが前日はお仕事だったので晩ご飯後あまり時間もなかったのでこのミックスを使えば簡単にできると思ったからです。

Dscf0209

ホットケーキミックスのような小袋が6袋入っています。
作り方は英語で書かれています。

うう~っsweat01横文字が苦手な私は辛い・・・
ネットで検索pc
どうもレシピ通りだと1袋につき
卵2個とサラダ油1/2カップと水大さじ2を混ぜて160~170℃のオーブンで50分くらい焼くだけ♪簡単だ~♪(^_-)v
レシピ載っていました。→ コチラ

サラダ油1/2カップ~?!恐ろしい・・・
しかもカップの日本の物とは違うので120ccらしい。
そりゃカロリーも相当だろうな。。。
そこでまたまたネットで検索してみると色々とアレンジをされている人もいるようだ。
初めて作るのにいきなりアレンジはどうかと言う気もするが油120ccはありえないと思い勝手にアレンジしました。

溶かした無縁バターとサラダ油合わせて80ccに牛乳を40ccに変更。
かなり甘いらしいのでローストした胡桃を入れて水の代わりにラム酒につけたレーズンとラム酒を適量入れてみました。
ラムレーズンはこのように瓶に入れてストックしています♪

Dscf0206

それを全部混ぜ混ぜして・・・

Dscf0207

Dscf0209_2

20cm×20cmのケーキ型で160度のオーブンで40分程焼きました。
あまり焼きすぎると固くなると書いてあったので・・・

冷蔵庫で冷やして翌日カットしました。

Dscf0210_2

夜遅くに焼いたので冷蔵庫に入れて寝てしまったのですが冷やしてから切るのはチョコが固まってけっこう大変でした。
焼いた当日に切ってから冷やせばよかったかな・・・。

Rimg0905

このように一つ一つグラシンペーパーで包みました♪
味見もせずにお友達に渡したので不安でした。

後で私も食べてみましたが確かに甘い。
苦いコーヒーか牛乳と一緒に食べるのがいいかも。。。
でも中にはハーシーズのチョコの固まりもあり、胡桃やレーズンなどいろんな味が混ざって不思議な食感でした。
でも胡桃やレーズンのおかげで甘さは緩和されたのではないかと思います。
ハーシーズのチョコが好きな人には簡単でいいかも?
でも激甘ですのでご注意を!!(*≧m≦*)ププッ

このブラウニーミックスにグランベリーやバナナ、林檎など色んな物を入れてアレンジしている人もいるようです。
あと1袋あるので私も次はまたチャレンジャーでアレンジしたいと思います♪

| | コメント (6)

2008年6月29日 (日)

本日のハンドメイド

この週末はずっとじめじめしたお天気でしたね。
ほとんどお家にひきこもっていました。house

少しはお掃除などの家事をしましたが、あとは大好きなハンドメイドを楽しみました♪
あっ、でもいつもはつまらないお掃除も今回はちょっとだけ楽しみました。
というのもコストコでお掃除グッズを買ったからです。

その名も「カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ」です。

Dscf0205

あらま、またピンボケしているわ。☆=>=>=>(+_+。) ガーン
これはレモンの香りです。
あとフレッシュエアーの香りとオレンジの香りと3本セットで売っていたのですが
オレンジはお友達がお持ち帰りです。

何かっていうといわゆるクリーナーシートです。
ウェットティッシュに似ていますが雑巾代わりに使えるとあって分厚くてけっこうしっかりしています。
日本のウェットティッシュとは違います。
除菌も出来るのでドアノブとか拭いたり床を拭いたり色々と使えて便利です。
もちろんトイレ掃除にも使えますが水に溶けないので流すことはできません。

我が家は雑巾は使いません。
いや正確に言うと雑巾も一応ありますが使った後の置き場所に困るし洗ってその都度外で干せば清潔かもですが私にはそんなまめさがないので極力使わないようにしています。
だいたいは着なくなったTシャツなどを小さく切ってハウスワイプとしてストックしておりそれを雑巾の代わりに代用しています。
それならつかった後に洗う必要がなく気兼ねなくポイッとできるからです。
少しの汚れにしか使わなかったらたいてい窓のサッシを拭いてから捨てるようにしています。
するとすぐに真っ黒になります。苦笑

先日も大量に服を処分したのでボロ布ハウスワイプが山ほどあるのはあるのですが除菌もできるシートは何かと便利かと思い購入しました。
たまたまクーポンで少し安かったというのもありますが・・・(゜×゜*)プッ

←楽天にも売っていました。

コストコで3本1,368円、クーポン使用で1138円でした。
爽やかな香りがするのでお掃除もなんとなく楽しい♪
(匂いは好みがあるかもしれません・・・けっこうきつめの香りです)
網戸もこのシート2枚で挟んで拭いてスッキリしました~。
お手軽にお掃除できそうです。

お掃除に疲れたらお家カフェタイム。
コストコで買ったマフィンをいただきました~。

Dscf0209_2

チョコマフィンの中は・・・

Dscf0211

このようにチョコが入っていて美味しかったです。
アメリカンな感じでとてもボリュームがあり甘いので苦いエスプレッソで作ったアイスラテ(もちろん無糖)がピッタリでした♪

さてさてタイトルのハンドメイドですがビーズでストラップを作りました。

Dscf0218

イカリのストラップですyacht
夏らしいでしょ!?=^-^=うふっ♪
このイカリのチャームを作るのに案外時間がかかりました。
イカリのチャームさえ出来ちゃえばあとは簡単ですが・・・

こちらは貴和製作所で買ったキットです。
オンラインでも買えるみたいですね。
ホームページに載っていました。
マリンストラップ ←コチラです。

お家で過ごす休日となりましたがお掃除もハンドメイドもできたので充実していました。
明日はお仕事。
久しぶりにお仕事後はジムに行きたいと思います。

| | コメント (12)

より以前の記事一覧