2010年2月24日 (水)

家族ぐるみで・・・

オリンピックモード一色ですね。
昔からフィギュアスケートが大好きな私は冬季オリンピックの方が楽しみなので、ここ数日はテレビに釘付けになって見ています。
録画までして何度も楽しんでいますheart04

今日は真央ちゃんの演技に感動しましたshine
でもヨナちゃんも凄かった。
どの選手にも最高の演技をしてもらって、その上で真央ちゃんが金メダルをとってくれたら理想だな~heart04
フリーがとても楽しみです。

フィギュアの話は止まらなくなるのでこれくらいにして、今日は先週の土曜日(20日)の話。
夫婦で仲良くさせてもらっているお友達が双子のお子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
このご夫婦とは一緒に旅行に行ったりテニスをしたりとお付き合いも長いのですが、お互いずっと子供がいない二人暮らしでした。

それがなんと偶然にも、去年お互い子供ができたのだ。
それも同じ男の子。
友達夫婦は男の子の双子ちゃんです。
そうちゃんより2ヶ月早い5月生まれですがほぼ同時期に出産したなんてほんと奇遇です。
双子ちゃんには6月に会いに行っているのですがそうちゃんが産まれてからは初めての対面でした♪
その時にはまだ小さかった双子ちゃんも大きくなっていました。

2241
双子ちゃんだけど顔はあまり似ていません。
二卵性の双子ちゃんなのかな?
でもどっちも可愛い~heart04
2ヶ月ちょっとの違いですがもうハイハイもできるし、つかまり立ちもしっかりできるのでそうちゃんよりかなりお兄ちゃんな感じです。

でも抱っこしてみると重さはそうちゃんの方がかなり重い・・・coldsweats02
体重が8キロあるかないかだそうなのでそうちゃんの方が約2キロも重たいのだ。

ガーン(lll゚Д゚)
8キロといえばそうちゃんがちょうど3ヶ月の時の体重だ・・・。
本当にそうちゃんはぷくぷくの赤ちゃんです。

友達もそうちゃんを抱っこしてビックリしていましたsweat01
色んな人に抱っこされるがいつも皆にビックリされる。
と言うのも見た目以上に重たいからだ。
見た目はまだ赤ちゃんで、顔もそんなに大きくないのでそんなに重たいとは思わないようだ。

でも抱っこするとずっしり重い・・・
鉄の球でも入っているのではないか?なんて言った人も・・・笑

それからよく言われるのが「やわらかい」って言葉。
最初意味がわからなかったのだが、どうもお肉が厚いからか骨に当たらないのでやわらかく感じるようだ。苦笑

まっ赤ちゃんにも色々と個性がありまして、でもどの子も赤ちゃんはやっぱり可愛いですね。
双子ちゃんが並んでいると本当に可愛かったですlovely

3時頃遊びに来てまずはティータイムcafe
ワンパターンながらまたまたワッフルを焼きました。
バレンタインデーに焼いたのと同じです。→コチラ

お茶している間赤ちゃんたちは・・・

2242

この視線の先はテレビです。
そう録画した「いないいないばぁ」を見ています。
双子ちゃんも大好きだそうです♪

この日何度再生したことでしょう・・・笑
本当にこの番組には助けられています。

子供たちの行動を見ているとほんと楽しいです。

2243

時系列順に写真で見るとこんな感じ。
台詞は私の空想です。

夕方からお好み焼きを焼いて男性陣は呑みモードでした。
ビールを一体何本呑んでいたでしょうか?
女性陣はキリンのノンアルコールビールで乾杯しました。

さすがに途中でぐずる子がでたりでゆっくりはできませんがそれでも久しぶりに飲み会モードで楽しいひと時を過ごしました。
楽しい時はあっという間。
気づけば9時でした。

お子ちゃまたちはみんな眠たいモードsad
遅くまでつきあわせてゴメンよ。

今まで夫婦2組で4人だったのが一挙に7人になり、これからも家族ぐるみで遊べたらいいなぁと思います。

はぁ、書きたいネタがいっぱいあるのになかなか更新できません。
離乳食が始まった上にそうちゃんの運動量がすごくて、寝ころがしていてもすぐに寝返りして気づくと部屋の隅っこやベッドの下にいて、もう目が離せません。

まだはいはいはできないのですが最近はよつんばいだけじゃなく、手と足指だけを床につけて腕立て伏せのポーズをしてウンウン唸っています。
膝まであげたらはいはいできないではないか!!(爆)

そうちゃんは体育会系!?なのか苦しいポーズを好んでして自分を痛めつけるタイプかも!?
昨日なんてそのポーズからお尻をあげて山の形を作ってウーンと唸り、はぁはぁ言っている。
手の力を鍛えているのか!?

それからしょっちゅう手を胸に叩きつけています。
ご機嫌な時にしているのですが、イメージとしてはゴリラがウホウホと胸を叩く姿に似ている・・・coldsweats01苦笑

なぜゴリラが胸を叩くのか調べてみたところ相手を威嚇するためだそうです。

そうちゃんも僕は強いんだーと威嚇しているの!?笑
なんてゴリラと一緒にするなーって怒られそうですね。(*^m^)

最近暖かいので毎日お散歩に出かけています。
春になったらどこか自然の多い所にでも遠出したいな~heart04

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

地元ランチ

今日はそうちゃんの2回目のヒブワクチン接種でした。
朝9時開院と同時に一番で行くつもりをしていましが少し出遅れ9時10分に病院に着いたため1時間ほど待つはめになっちゃいました。(ノ_-。)ハァ・・・

いつもは大体呼ばれる時間を聞いて一度家に帰るのだが今日は30分位というので待つことにしたのだが、思った以上に待つはめに・・・

そうちゃんもさすがに止まっているベビーカーでおとなしくはしてくれないので私のお膝に座ったり立ったりと動く動く。
また、ここはどこ?といった感じでキョロキョロして落ち着きがない。。。

でも気づけばそうちゃんは待合室で一躍おばちゃん達の人気者になっていました。
というのもおばちゃん達の顔をじーっと見てはニコーッって笑顔で愛想をふりまいているのだ。
するとおばさん達も笑顔で口を鳴らしたりおもしろい顔をしたりしてあやす。
するとそうちゃんはますます笑顔になる。
それを色んな人にしているのだ。

色んな人に「愛想いいね~。」とか「人見知りしないね~」とか言われちゃいました。

そうなのだ。全く人見知りをしないそうちゃん。
誰に抱っこされても喜ぶし、特に女の人には愛想をふりまいている気がする。
よくママじゃないとダメって子がいるけど、そうちゃんは全く平気。
誰でもよいのだ。笑
なんかそれも寂しいような・・・coldsweats01

これから人見知りをするようになるのかな?
なんかあまり想像できないけど・・・
でもそうちゃんの笑顔でおばちゃん達も笑顔になってくれていたので、ほんと子供は天使だなぁと思いますshine

もちろん注射では刺された瞬間は泣きましたが、いつものようにすぐに泣きやみました。
そして帰りのベビーカーでは爆睡していました。
お疲れ様。
でもまだ注射ラッシュは続くのだった。

さて本題ですが昨日近所のママ友と遊びました。
そうちゃんより6ヶ月早く生まれた女の子yuiちゃんのママです。
まずはランチ。
駒川中野の駅近くのカフェライチでランチを食べました。
店内は割と広くベビーカー2台で行きましたが大丈夫でした。

219caffealychee

自家製豆腐ハンバーグを食べました。
ソースも豆腐ソースで、あっさりとして美味しかったです。
ご飯も雑穀ご飯でとてもヘルシーメニューでした。

219caffealychee2

デザートもついていました。
ドリンクはぐるなびクーポンで無料に♪
この店自慢の(?)水出しアイスコーヒーをいただきました。
美味しかったです♪

女子にはぴったりのヘルシーメニューでしたが、母乳をあげているので食欲旺盛な私達は「う~ん腹6分目くらいかなぁ」と意見が一致し、近くのパン屋さんへGO~dash
そのパン屋さんの名はパン工房KoKoRoです。

こんな所にこんな可愛らしいパン屋さんがあったなんて知りませんでした。
小さなお店ですがお店の見た目も可愛らしく美味しそうなパンが並んでいて目移りしちゃいましたheart01

パンを買ってお友達の家に行きました。

この日も朝からワッフルを焼いて持って行ったのでワッフルと一緒にティータイム、いやランチの続き?をいただきました。笑

お友達のお家は広くておもちゃがいっぱい!!
そうちゃんも色んなおもちゃを手にとっていました。

219

219_2
このとおり、そうちゃん初めてのおもちゃの取り合いです。
なぁんてまだわかっていませんが、そうちゃんは握った物はなかなか手放しません。笑

取られても違う物を渡すとまた違う物に夢中になります。
もう少ししたら友達が遊んでいる物が欲しくなったりするんだろうなぁ・・・coldsweats01

まぁ見ていてなんとも微笑ましい光景でした。

あっという間に時間は過ぎ5時半過ぎまでお邪魔してしまいました。
とても楽しいひと時でしたshine

明日は夫婦でお付き合いしているお友達が遊びに来ます。
双子ちゃんを連れてくるのでまた賑やかになりそうです♪

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

初めてのチョコレート

昨日はバレンタインデーheart01でしたが皆さまいかがお過しでしたでしょうか?

今年のバレンタインは日曜日ということで義理チョコの売れ行きもイマイチで、またバンクーバーオリンピックが始まったこともあり世間の盛り上がりも欠けているように思いましたが、甘い一日をお過ごしの人もいたんでしょうね。( ´艸`)ムフフheart04

かく言う私もここ数年はバレンタインデーの盛り上がりもなく(?)毎年義理チョコを贈る日(夫含む・・・笑)となっています。

もちろん今年も贈りました。
我が家の男性陣に・・・heart02
義理チョコじゃなかった本命チョコheart04

そうちゃんが誕生したので今年からは久しぶりの本命チョコです!?笑

と言いながらここ数年バレンタインデーには何かしらチョコ菓子を作っています。

でも今年は手抜きbleah
即席でこちらをティータイムにいただきました。

St_valentines_day

チョコバナナワッフルですbanana

先日購入したビタントニオ君で作りました。
ハハハ、これじゃバレンタインと関係ない!?
まっチョコがかかっているということで許してもらいましょう。coldsweats01

前回生地を入れ過ぎてあふれてしまったので控えめにしたらちょっと欠けてしまいました。
が、やっぱり焼きたてのワッフルはとっても美味しい♪

あっ、もちろんこれだけでなくちゃんとチョコも用意しました。

Royce_chocolate
ロイズの生チョコです。
プレゼントと言っても半分は(以上かも!?)私が食べるので自分の好きな生チョコですcoldsweats01

さてお次は本命チョコheart02
そう、そうちゃんにもチョコをあげました。

しかもそうちゃんも食べられるチョコです!

じゃーん

Photo

ギャハハ・・・(≧∇≦) かわゆいlovely

食べています。チョコを・・・
ナンテ、本当にチョコを食べているみたい!?

こちらはsmile labo(スマイルラボ)のチョコ歯がため です。
けっこう人気の歯がためみたいです。
バレンタインにピッタリのプレゼントでしょ?

これがそうちゃんの初めてのバレンタインチョコとなりました♪

しかしそうちゃんの髪の毛は相変わらず立ったままです。
このままいったらXジャパンのトシみたいになってしまう!?

いやいやベッカムヘアーと言うことにしときましょ。笑

この日のそうちゃんはご機嫌でした♪
高温のかわいらしい声でお喋りしてばかりhappy01
日によっておっさんみたいな声ばかりだす日もあるのですが・・・。

私の顔を見て一生懸命何か言いたそう♪
早くママって言ってくれないかしら?

なんて思いながら聞いていると、

「ババ、バーバ」だって・・・

ババじゃなーい!!ママよgawk

この分だとママよりパパの方が早く言えそうですね。

昨夜初めてお家でカレー鍋を食べました。
宮がみ屋のカレー鍋です。

215

口コミで美味しいと話題だったので買ってみました。
こちらお取り寄せできます。
私は生協で買いました。

何も鍋でカレーを食べなくても・・・なんて思っていましたが、美味しい~♪

もちろん鍋後半にはうどんを入れて、そして最後しめには卵とチーズを入れてカレーチーズリゾットにしましたがめっっっちゃ、美味しかったですheart04

母乳にカレーはよくないので久しぶりに食べたカレーでしたが、また食べた~いって思いました。

お出かけしなくても美味しい物が食べられるって幸せheart04
めっきり外食が減ってしまった今、お取り寄せのありがたみをしみじみ感じます。

なんて言いながらこの週末もランチを食べに行きましたが・・・汗
でもさすがに夜の外食はなかなかできませんからね。

昨夜はいつも8時半から遅くても10時には寝るそうちゃんがなかなか寝ませんでした。
晩御飯後、9時頃いつものように寝かしつけをしましたが、いつもなら添い乳ですぐに寝るのに大量に飲んでもなかなか寝ない・・・

どころか目がさえてきてハイテンションに・・・

よっぽど初めてのバレンタインが嬉しかったんでしょうか?
いや、カレー鍋で母乳が刺激的すぎたのでしょうか?

11時頃やっと寝ました。

やっぱり刺激物はあまり食べない方がよさそうですねweep

215_2

完全にお座りができるようになりました♪

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

祝200日

2月12日はそうちゃんの誕生から200日を迎えました~shinehappy01

生後100日はお食い初めでお祝いしましたがあれからもう100日も経ってしまったんですね。
本当にあっという間です。
生後100日の時はまだ首も完全にすわっていなかったのに、今や寝返りやお座り、ズリバイもできるようになって、とても成長したなぁと思います。

今まで結膜炎になったこと以外皮膚トラブルや病気などの心配事もほとんどなく順調にすくすくと成長しているそうちゃん。

健やかに育ってくれていることに本当に感謝です。

さて最近急に思い出したかのように寝返りをするようになりました。

初寝返りしたのは4ヶ月+9日の時。
それから数日は何回か寝返りしていたのに以降なぜか全くしなくなってしまいました。
が、今週初めに急にまた寝返りをしてそれから寝返りを思いだしたかのようにしょっちゅうするようになりました。

そしてうつ伏せになってからはズリバイや回転したりで動き回るのだ。
もう長時間目が離せない状態ですsweat01

ここ数日間の急成長ぶりにびっくりです。

2月9日(6ヶ月+13日)生後197日

急に寝返りをしだす。
そしてずりばいはできるけどハイハイはまだできなそうちゃんですが、よつんばいができるようになりました。

213

と思ったら先日実家でゴンタと撮った写真でもよつんばいになっていました。

213_2 まだこの時は体を持ち上げるのがやっとこさという感じですが、今では軽々とよつんばいができるようにshine
ほんと何日かの違いで変わるもんですね。
寝返りやハイハイなど急にある日突然できるようになると聞いていましたが本当です。
この重い体を持ち上げるのだから相当の力が必要です。笑

2月10日(6ヶ月+14日)

213198_2
この日も寝返りコロコロ。
おもちゃに手が届きそうで届かない・・・
と思っていたらどんどんおもちゃから遠ざかっていきます。笑
まだ後ろにしか進めません。
気づくとソファーの下に体が入っていることもしばしば・・・苦笑

離乳食のお粥は相変わらずあまり食べません。
でもこの日ストローでお水を飲むのに成功しました。
スパウトでは飲めないのにストローだと吸えるみたいです。

2月11日(6ヶ月+15日)

ちょうど離乳食を始めて1週間になるので10倍粥に加えてじゃがいもペーストをあげてみました。
が、まずそうな顔をしてあまり食べてくれませんでした。
お粥自体もあまり食べてくれません。
すぐにおっぱいを欲しがり離乳食を切り上げることになってしまいます。
母乳外来の時に助産師さんに離乳食をあまり食べないと相談すると
「全然気にすることない」と言われました。
「まだ栄養源は母乳で充分だから、授乳の回数は減らさないでね」とのこと。
母乳は楽だけどせっかく作った離乳食も食べてほしいなぁcoldsweats01

2月12日 祝200日

この日離乳食にバナナをすりつぶしてあげてみました。
甘いものだと食べてくれるかなぁと思ったのですが・・・

213_3

この顔でしたsad
涙目になって食べているそうちゃん。
これ以上あげると虐待か?ってなことになりかねないのでやめました。爆

ハーフバースデーの日に発見した下の右の歯はだいぶ生えてきて下の左の歯も顔を出してきました。
歯は生えてきているのに未だおっぱいだけで満足なそうちゃん。
いつおっぱい以外の食べ物に興味を持つのでしようか??

オマケ

213_4

カメラのキャップに興味しんしん。
手に取ろうと必死ですがだんだん遠ざかっていく・・・

そしてついに・・・

213_6

ベッドの下にもぐりこんじゃいました。笑
おもしろいのでこのまま放置して何枚も写真を撮っている私。( ´艸`)プププ
早く救出してあげてって!?
これこそ虐待でしょうか?笑

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

母のバースデーパーティ

今日は私の母乳外来の日でした。
車で病院へGO~rvcardash

今日はそうちゃんは車でずっとおとなしくして途中で寝ていました。
やっぱり以前車で号泣していたのはベルトがきつかったせいかもしれませんsweat01
いずれにせよ行きも帰りもおとなしくご機嫌だったのでよかったhappy01

今日のそうちゃんの体重は

9465g でした。

ここのところ激しく動くせいか体重が増えていません。
おっぱいを飲む量は減っておらず、いや今まで以上に大量に飲んでいると思いますが運動量が多いので体も少しは引き締まった気がします。

助産師さんにもそうちゃんは身長もあるしオデブじゃないよ~と言われホッとしました。

しかーし、マッサージを終えお会計をしに行こうと思ったら

財布がなーいdollar

なんと私財布を家に忘れてきたのでした。
しかも携帯も忘れてきてないのだ・・・(lll゚Д゚)ショック!!

なんてまぬけな・・・
治療費は次回清算できるけど駐車場金の400円がないと帰れない。汗
どうしよう~( ´_ゝ`)

仕方なく母乳外来に戻って助産師さんに相談しようと思っていたら、さっきお話していた患者さんが「どうしたの?」と聞いてくれて訳を話すと、1000円貸してくれました。
初めて会った人なのに、本当に申し訳ないsweat01
また来月同じ日に予約してその時に返すことになりました。

ほんと、親切な人がいるもんだ。
しかし携帯もお財布も持たずに出かけるなんてほんとドジな私。
サザエさんもビックリですな・・・苦笑

さてさて本題ですが2月6日土曜日は母のバースデイパーティで実家へ行きました。

実家へ行く前にお友達のお店に寄るので朝からワッフルを焼きました。
実家の分も合わせてなのでホームベーカリーの生地コースをを2回まわして、焼くのはもちろん先日買ったビタントニオのワッフルメーカー。

生地まで作って丸めればあとは3分半焼くだけなので簡単♪簡単♪
旦那に焼いてもらいました( ´艸`)♪

お友達からそうちゃんにお下がりでこんな物をいただきました。

レインフォレスト・ジャンパルー です。

210

立っちが大好きなそうちゃんはとっても気に入った様子heart04
このおもちゃ場所をとるので狭い我が家に置くのに悩み買うのを躊躇っていましたがお友達の子が1歳半でもう使わないということでいただきました。
サンキュ♪(/ ^^)/アリガトネ

歩きだしたらこんな中には入らなくなるのかな。
ずっと寝転んでいるとすぐに起こして~と要求してくるそうちゃん。
これから活躍してくれることを期待しています。

その後パーティ料理の調達にコストコへ行きました。
お寿司、ピザ、丸鶏などを買って実家へGO~!

弟ファミリーも集まり賑やかにバースデイを祝いましたbirthday
姪っ子ちゃんから花束のプレゼントpresent

210_2 孫2人とゴンタに囲まれ記念撮影camera

210_3 コストコパーティメニューです。
あら、ピザが一枚欠けてる!?

それからお決まりのケーキでお祝い♪

210_4

大好きなムッシュマキノのケーキです。
苺がたっぷりで美味しかった♪

最近ムッシュマキノの少路店ができたようですがこちらはカフェを併設されているそうですcafe
今度行ってみたいなぁheart04

この日はお泊りして翌日帰りました。

210_5

最後にゴンタとそうちゃんのツーショット♪
ゴンタは赤ちゃんや子供が怖いのですがなぜかそうちゃんは大丈夫でした。
そうちゃんも全く怖がる気配なし。

歩けるようになったら一緒にお散歩しようね!

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

初めての離乳食

昨日は節分でしたね。
豆まきをされましたでしょうか?

タイトルの通り、昨日(生後192日 生後6ヶ月+7日)そうちゃんに初めて離乳食をあげました♪

まずは10倍粥からスタートです。
どんな反応をするかあげる前から楽しみ♪ワクワクo(^-^)o

23

母乳以外麦茶も飲まないそうちゃんですがお粥はどうやらお口にあうみたいheart04
神妙な顔つきで食べていました。

が、そのうちスプーンを取られてしまいました。

232

スプーンをぺろぺろと歯がためのように舐めています。
写真を見ると自分で食べているように見えますね。笑

離乳食はハイローチェアであげています。
こぼして汚さないようにたまひよショップで洗い替え用ラックシートを買いました。

23_3

実はずいぶん前に買っていました。
汗をかく季節にも気軽にお洗濯できるのでよいです。
ベルトのカバーも買いましたがこれは要らなかったかなぁ・・・

231

スプーンを持って得意気なそうちゃん♪

初めて食べた感想はどうだったかな?
これから食べる楽しみを覚えていくのね♪
パパもママも食いしん坊だからきっとそうちゃんも食いしん坊になるんだろうなcoldsweats01

たくさん食べて大きくなってね♪

さて昨夜は巻きずし(買ってきた)にイワシと節分定番メニューでした。
豆まきはしませんでしたがお豆は食べましたよ。
自分の年齢+1個(数え年)を食べるそうですがとうとう40個を食べることにcoldsweats02

そうだ、今年は40代に突入してしまうんだったsweat01
恐ろしい・・・

23_4

そうちゃんにお面をかぶせてみました。笑

来年はパパに鬼役をやってもらって二人で豆を投げつけようね♪

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

ハーフバースデー

1月27日はそうちゃんのハーフバースデーでしたpresent
そうちゃんと出逢って6ヶ月。
お腹にいる時を含めるともっとだけれど対面してからはちょうど半年になるんだね。

もう半年も経ってしまったのか・・・
この調子だと1年、2年とあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。
6ヶ月を迎えた喜びと共にもう新生児期も終わりか・・・という寂しさみたいなものも同時に感じてしまいます。
一日一日を大切に過ごさなくちゃと改めて思いました。

さて6ヶ月を迎えたそうちゃんの現況を書きとめようと思います。

まずは気になる(?)身長と体重ですが・・・

身長 70cm
体重 9500g

となんとか10キロの大台には届きませんでした。ホッ(*^-^)(o^-^o)
自宅で計測ですので多少の誤差があるかもしれません。

生まれた時から考えると随分大きくなりました。
3ヶ月で8キロになった時はどうなることやらと思ったけれど、体重増加も落ち着いてきてくれて少し安心しています。

お座りがだいぶできるようになりました。

180

前かがみですが一人でも少しの時間なら座ってられます。
お腹が出ているのでお腹で支えているようにも見えます。(≧∇≦)ププッ♪
気をつけないと前や横に倒れたりしますが・・・苦笑

この写真は生後180日(5ヶ月+26日)のものです。
その後も最近はずっと寝ていると飽きるみたいですぐに体を起こしたがります。

で、先日こんなことがおきました。

1後ろから撮ったら僕のハゲがばれちゃうよ~coldsweats01ってなそうちゃんの声が聞こえてきそうですが(笑)
ベッドの下でお座りしていたら上のベッドメリーが気になるもよう。。。

 1_2                    うーん、どっこいしょ♪

Photo_3

立った、立った、クララ そうちゃんが立った~!!

自力で立った訳ではありません。
立ちたそうにしていたので立たせてみたらしばらく一人で立っていたのです。

この後は・・・

Photo_4

ちょうどハーフバースデー(6ヶ月)の日の出来事でした♪

ハーフバースデーのお祝いに当日ケーキを焼きましたbirthday

Photo_5

慌てて作ったのでデコレーションはいまひとつ。←言い訳!?
急遽作ったのでバースデイプレートはスーパーで買いました。苦笑
へたくそな字でお恥ずかしい・・・sweat01
そうちゃんが食べれる頃にはもっと上手にデコレーションできるように練習しなくちゃね♪

旦那と二人でこのホールのケーキを半分食べました♪←食べ過ぎ!?
残りの半分は翌日お友達のお家に持って行き一緒にいただきましたcafe

そうちゃん、すくすくと大きくなってくれてありがとう♪
パパもママもそうちゃんのおかげでとっても充実した幸せな半年間だったよ。
これからもそんな充実した時間を一緒に過ごしていこうね♪

Photo_6

そうそう、ハーフバースデーの日にみつけましたeye
そうちゃんの小さな小さな歯smile
前歯の下にちょこんと顔を出していましたconfident

| | コメント (4)