2012年9月11日 (火)

週末はイングリッシュカーニバルへ

9月8日(土)は八尾プリズムホールでやっていたDWEのイベント、イングリッシュカーニバルに行きました~♪
去年行ってとてもよかったので今年も楽しみにしていました。去年は→コチラ

午後2時半開場だったので、家で昼ごはんを食べてから車で行きましたcar
近くのアリオに車を止めて行きました。
昨夜寝たのが遅かったため車中で寝てしまい駐車場についてから会場までもベビーカーに乗せて寝させてあげました。
会場に着くと起きたのですが眠さもあって泣くそうちゃん。
起きるといきなり会場だったので(知らない場所)不機嫌でした。
英語教室の先生と会場で会ったのにそうちゃんは泣き顔weep

すぐに会場に入りちょうど会場の真ん中あたりに席をキープして先生と写真を撮るのに並びましたがその時もそうちゃんは泣いてました。

982
並んでいる時にムーンさん(お友達)に出会いDANNY先生と写真を撮ってもらいました。

この日もマーク先生はすごい行列・・・
いつかマーク先生と写真撮りたいなぁ。。。

ショーが始まるとご機嫌になりそれなりにそうちゃんも楽しんでいたと思います。
ほぼオールイングリッシュのショーですが子供にもわかりやすく楽しかったです。

感想は去年ほどの感動はなかったかな。
テーマというか構成は去年の方がよかったように思います。

981
でもやはり今年もショーのDVDを買ってしまいました。
またお家で見て楽しみたいと思います。

983
また来年も参加したいと思います!

ショーの後はアリオへ行きお買い物をして帰りました。

| | コメント (3)

2012年5月30日 (水)

DWEイベント パペットショー

【5月27日(日)】
パパとそうちゃんと3人でDWEのイベントパペットショーに行きました。
今回の内容は Zippy's surprise birthday party です。

イベントもかれこれもう6回目です。
前回は2月26日に行ったコチラ
3か月ぶりのイベントです。

今回はAM10時半でした。
電車で行こうと思ったら出発間際にバタバタしてしまい車で行きました。

5271
ジッピーのバースデイパーティがテーマ。
最近ビデオカメラで母のバースデーパーティに撮ったDVDをよく見ているのでバースデーパーティの意味はよくわかっているみたいなのでちょうどよかったです。

ジッピーはDWEをやっている人にしかわからないマイナーなキャラクターなんだけどそうちゃんは大好きでたくさんのキャラクターが出てきて釘づけになって見ていました。

5272
前に行く時は進んで行ってました。(右下)
左下の写真は先生が「Right foot」と言うと右足をマットの上に置いたりするのですが「Head」と言われて頭をマットの上に置いているところです。

今日のイベントもビデオカメラで撮ったのでまた家で何度も見ることでしょう。

最後にお決まりの写真

5273
右の緑の服を着た先生(Mal)に抱かれた子供は何故かみんな泣いていました。
なのでそうちゃんは女性のJodie先生の所へ・・・
女性が大好きなそうちゃん。
Jodie先生には「ハロー」とか言ってました。笑

イベントが終わってからはパパの体調がすぐれないとのことでまっすぐに帰りました。(最近多いcoldsweats02
前日のバーベキューで飲みすぎか・・・(?)

家でお昼御飯を食べて午後は近所の公園にそうちゃんと二人で行きました。
途中でパパが公園に来て3人でしばらく遊びました。

一時英語離れしてましたが最近はまた英語にちょっと興味が戻りつつあります。
「エアプレーン」「ボウト(ボート)」「バイセコー」など乗り物はしょっちゅう英語で言ってます。
あとよく言うのが「シッダウン」
私がよく言うので言うようになったのだが、しょっちゅう言ってます。

最近のお気に入りはコストコで買った英語のトーマスの絵本。→詳細はコチラ
188ページもあるこの本をぺらぺらとページをめくって一人で読んでいる(見ている?)
最近寝るときはいつも読んでいます。

アルファベットは読めるけど単語はまだ読めないのでただ絵を見ているだけだろうけど何度も何度も読んでいます。
私に「読んで~」と言わず一人で見ているので助かります。
読んでと言われても発音に自信ないし・・・coldsweats01

これからも英語を楽しんでできたらいいなぁと思います♪

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

DWEイベント~プレイアロングショー~ &おまけ

【2月26日(日)】
DWEイベントプレイアロングショー ~What's in the toy box ~を見に心斎橋にパパとそうちゃんと電車で行きました。
前回行ったのが12月(コチラ)でその時は眠くてグズグズでした。
今回は12時からだったのでお昼ごはんはイベント後にしたので眠たくならずにすみました。

まずはお決まりの写真です。

2262_3
今回は大好きなフロッギーとバニーがいるのでなんとか見てくれました。
でも最初は一緒に歌ったり体を動かしたりもしませんでした。
昔はタッチユアヘッドとか英語の指示通りに体を動かしていたのに今はプチ反抗期なのかやってくれません。
意味は分かっていると思うのに恥ずかしいのか?やりたくないみたい。
あぁ1歳代は天才かなんて思っていたのに・・・笑
素直にやってくれた時代が懐かしいです。

途中からはショーに参加してそれなりに楽しんでいました♪

2263
あまり英語と関係ないところではりきっていたけどまぁ楽しそうだったのでよしとしましょう。

2264
最後はこれまたお決まりの先生達との記念撮影ですcamera
写真右の先生男前やわ~heart04

2265

その後ランチはおすし屋さんに入りました。
行き当たりばったりで店名も忘れたけど安かった。笑
セットにおそうめんがついていたのでそうちゃんはそうめんを食べました。
相変わらず麺好きですnoodle

その後前日びわ湖バレイで壊れてしまったビデオカメラの修理を依頼しにビッグカメラに行きましたmovie

保証期間を5年にしておいてよかった。
修理を依頼した後そうちゃんがベビーカーで寝たので横のカメラ売り場を覗いてみた。
コンパクト一眼がほしいなぁと半年前くらいから電気屋さんに行く度見ていたのだが高いので決断できませんでしたが前にチェックしていたLUMIXが安い!!
前に見た時の値段よりはるかに安いのだ。
そうなってくるとふつふつと物欲が・・・。
お姉さんが機能を丁寧に説明してくれて聞いているうちに買う気になっている自分がいた。爆

パパはその辺をそうちゃんのベビーカーをゆらしながらうろうろ。

「どうしよう~?欲しくなってきた。めちゃ衝動買いやけど買っていい?」と聞くと、案の定いつものように「好きにしたら?」との返答。(冷たいようだがいつも反対しない優しい返答)

いつもはネットで色々と調べて買うのだが買ってしまいました。
事前調査がなかったのであまり値切れなかったけど、そうちゃんがいるとなかなかゆっくり買えないしまた買いに行くのも大変なので・・・
親切なお姉さんが一緒にレンズカバーや液晶保護シールなど必要なもの全て集めてくれて装着までしてくれたのでよかった。
こういうのはネット通販ではできない魅力ですね。

ということで新しく我が家の仲間入りをしました。

2261

一眼レフカメラがあるけど普段持ち歩くには重いのでこの大きさは嬉しい♪
カバーとストラップも大人買いしてしまいました。
女子カメラって感じでしょheart04

これは動画も撮れるのでビデオカメラを持っていない時ちょこっと撮影したりできるのも嬉しい♪
ブログに動画もアップしようかな~?ナンテbleah

こんな衝動買いも珍しいのですがまっ特別な時は一眼レフ(EosKiss)があるからこちらはサブ機として使いたいと思います。

パパ、ありがとheart01

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

DWEファーストステップ カラー

【1月22日(日)】
16時からのDWEのファーストステップに行きました。
この日は朝起きるのも遅くそれから公園に行ったのも遅かったため本来ならお昼寝が終わっている時間なのに家でお昼寝せずに行った為案の定行きの車で寝てしまいました。

そして駐車場に着いてベビーカーに乗せてもまだ寝ていてお教室に着いて起こしたのですがやっぱり不機嫌down

たまたま今日のインストラクターがいつもの英語の先生だったのでテンションが上がってくれるかと思いきやダメでした。
「イクーイクー」と言って帰りたがる。
抱っこしてなんとか1時間もたせましたがちっとも楽しめませんでした。

先生もいつもの英語のレッスンではこんな不機嫌なそうちゃんを見たことがないのでビックリだったかも・・・

カラーは得意だっただけに残念sweat01
家でも「ブルー、イエロー、グリーン」とか言ってるからアウトプットするチャンスだったのにな。

特にイエローが好きで親のひいきめもあるかもしれませんが発音がいいんです。
「イエウォー」という感じに聞こえます。
基本きまぐれなので気が向いた時にしか言ってくれません。
私が聞いた時にはなかなか言わず、DVDを見たり本を見ながら一人でいる時によく言ってます。
言えというと言わないあまのじゃくな性格です。

結局心斎橋まで来たのにファーストステップの後パン屋さんだけ寄ってまっすぐ帰りました。

全部で12回のファーストステップももう6回受けました。
早いな~。
2月はまたイベントに行く予定ですが前回のイベントいい今日といい2回続けて眠くてダメだったので2月のイベントはお昼寝の調整をがんばらなくては!

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

DWEイベント ダンス・アロングショー

【12月3日(土)】2歳4カ月+6日
今日は午後(12時50分)からのDWEのイベントに行きました。
イベントは9月に行ったイングリッシュカーニバル以来久しぶりです。

おーっとその前に午前は先日受けた子宮がん検診の結果を聞きに産婦人科に行きました。

結果は・・・

異常なしでした。(´▽`) ホッ

そうちゃんは少し早目の昼ごはんを食べさせて車で出発cardash
お腹いっぱい昼ごはんを食べさせたせいか車ではうとうと眠そうで、もう寝そうというところで着いてしまいました。
この時点で嫌な予感・・・coldsweats02

会場へは12時半過ぎに着いたのですが眠たいからかベビーカーから降りたがらず降りてもまた乗ろうとする始末。

先にさっさといつもの記念写真を撮りましたcamera

1231

会場に入ってからは予想通り終始不機嫌down
会場を出たがって泣いたりずっと「抱っこ抱っこ」でした。
今まで行ったイベントの中で一番最悪だったかも・・・weep

最初の方は途中で会場をちょっとの間出たりして大変でしたが途中からはなんとかずっと抱っこでしたがなんとか泣きやみました。

手が熱々だったから相当眠たかったんだと思います。

ショーは3人の先生が世界各国のダンスをしながら旅をするというもので会場のみんなで踊って私は楽しかったのですがずっと抱っこであまり踊れませんでした。
小さな子もノリノリでダンスしていたりして微笑ましかったなぁ。

終盤やっと抱っこから降りてくれましたがノリノリのそうちゃんを見ることはできませんでした。

最近DWEからちょっと遠ざかっているんですよね・・・
家でもアンパンマンばかり見たがって一日中「アンパンマン」とか「バイキンマン」と言っている。
たぶんママと言うよりアンパンマンと言う回数の方が多いでしょうcoldsweats01

アンパンマンの台詞を覚えていつもゴニョゴニョ言ってます。
時々わかる言葉があって笑えます。

「ガンバレ、チーズ!アッアーン、アッアーン(チーズの真似)」とか
「せーの、アンパンマーン」とか
「エーッ!?バイキンマン?」とかしょっちゅう言ってます。

本当にアンパンマンが大好きで異常なくらいの惚れっぷりです。

私はミッキーマウスとかドナルド好きになってほしかったんですが・・・

話がそれたがそういうことで英語は好きだけどミッキーにはあまり興味がないそうちゃんなのです。

でも今回もショーを録画しているのですがそれは見ているのでよしとしよう。

1232
こちらもいつもの先生との記念撮影camera
My BOOKというバインダー(上の写真で私が持っているもの)に先生との記念写真は全部ファイルしています。
と言ってもまだイベントは4回しか行ってませんが・・・

ちょうど去年の12月にDWEを始めてちょうど1年になります。
12月14日にアドバイザーさんに来てもらって契約し17日にお教材が届きました。

あれから1年。
感想は今やDWEは生活の一部になっています。
毎日何らかの形でCDを流したりDVDを見せています。
始めた頃は何回もDWEのDVDを見たがっていたのに、今はDVDは1回位かな。
あの頃はまだアンパンマンなんて知らなかったもんね!?

初めての英語はそう言えば1歳3カ月+4日の時、クリスマスツリーに飾っているりんごを見て言った「アッポー」だったなぁappleその時の日記はコチラ
英語で遊ぼうを見て覚えたようだったがその時は教えてもいないのにいきなり言って驚いた記憶が・・・

それがDWEを始めたきっかけでした。

今でもアップルジュースが大好きなそうちゃん。
でも何故かりんご自体は食べないけど・・・

1233

今年もツリーのりんごを取ってばかりいます。

どれくらい英語を吸収しているのかわかりませんがこの一年間、ショーに行ったりDVDを見ながら一緒に真似したり歌ったりして楽しかったからいいっか♪

これからも末長く続けられますように・・・

そうそうウィンターキャンペーンのミッキーマジックペン、アドベンチャーセットを申し込んでしまいました。
まだ教材を全て使いこなしていないのに買いすぎな気もしますがキャンペーンについてくるあのミッキーのぬいぐるみが欲しくて・・・(私が・・・笑)
お値段が可愛くないので悩みましたがクリスマスプレゼントということでpresent(にしても高いsweat01
私のクリスマスプレゼントはお預けだな・・・weep

去年一生分のクリスマスプレゼントなんて言ってフルセットを買ったのにDWEに関しては本当にお財布の紐がゆるい私です。
まっ親子で楽しめるので私もそうちゃんと楽しみながら頑張りたいと思います。

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

I'm happy

【10月28日(金)】 2歳3カ月+1日
今日は英語のレッスンの日。
朝から機嫌がよく「今日はハロー行くよー」と言うと喜んで靴を履いて出かけましたbicycledash

いつもレッスンで「How are you」と聞かれるので自転車で練習をしましたが一度も言うことなく完全無視状態でしたdespair
今日もダメだと思っていたのですが・・・

なんと教室で先生に聞かれて

「アイム ハッピー テンキュー エーン(ド) ユー」

と言いました~!!ヤッター!!(v^ー゜)

いやぁ、私もビックリ!!
家で何度練習しても一度もできたことがなくハッピーという単語も今日初めて聞いたのにまさかちゃんと最後まで言えるとは・・・
本番に強いタイプかも!?←親バカ

英語教室に通って2ヶ月足らず、7回目のレッスンにして言えるようになったのには正直私も驚きです。
だって日本語の2語文だってまだちゃんと言えないのに・・・(爆)

英語の方が先に文章になっているやん。

この日はレッスン中もハイテンションで後半走り回って大変でしたがレッスン中は本当に楽しそうでした。
ハローウィンが近いということで先生にお菓子とスティッチのカレンダーのプレゼントをもらいました。
でもそうちゃんは「トリックオアトリート」と言えませんでしたが・・・
初めて聞く言葉をオウム返しで言うことはしません。
言葉を発するのもどうやら慎重派のようです。

レッスン後先生の手を握って離さないそうちゃん。
「帰るよー」と言っても先生の手を離さず私に「バイバイ」って言ってるし・・・
先生が大好きみたいですheart04

英語はプールのようにいやいやにならないことを祈ります。

お家に帰って昼食を食べて1時頃「プールに行こっかー」と言うと「ねんね、ねんね」と言ってベッドに行きお昼寝してしまいました。

やっぱりプールにはまだ抵抗があるみたいです。
あっでも昨日の体操教室は久しぶりに笑顔のそうちゃんが見れました。

お昼寝している間に久しぶりにりんごのカントリーケーキを焼きました。

翌日お友達の家に行くので持って行こうと思って・・・heart01
いつもワンパターンですが今の時期にしか手に入らない紅玉のりんごを買ったので・・・apple

写真は撮り忘れたので以前の使い回しです。411
スイミングに行かないと私も時間ができて色んなことができるなぁと思いました。
なにせ普段は出かけすぎと言うくらい毎日なにかと予定が入っているので・・・汗

2時間ぐらいお昼寝して起きてからは公園へ・・・
お友達のユウキちゃんが公園にいるということで行って多めに焼けたケーキ(カップケーキ)をおすそ分けしましたpresent

公園でも超ハイテンションなそうちゃん。
とても楽しそうでした♪

公園で遊んでいるといつもUSJに一緒に行くユー坊に偶然会ってビックリ!!
もうすぐハローウィンも終わるしまた行こう~と約束したのでしたbleah

1時間位公園で遊んで外はもう暗くなってきたので帰りました。
もう日が短いですね。
5時半位に撤退しスーパーに寄って帰りました。

友達からりんごのケーキ美味しかった~とメールが来て嬉しかった♪
ゆうきちゃんも気に入って食べてくれたそう。
そうちゃんは相変わらず食べないから作り甲斐がないけど食べてくれるようになったらもっとしょっちゅう作ってあげるのになぁshine

I'm happy thank you and you

お家でも言えてパパも驚いていました♪(たまにしか言わないけど)

今日はとてもハッピーな一日でしたheart04

| | コメント (4)

2011年10月 4日 (火)

DWEファーストステップAnimalsへ

【10月2日(日)】DWEファーストステップAnimalsへ
今回5回目となるファーストステップを受けるために心斎橋に行ってきました。
今回のテーマはAnimals動物です。

前回7月24日(コチラ)に行ってから約2カ月ぶり。
前回そうちゃんがいくつかのアルファベットを記憶していることが判明したのですが今ではもうすっかりアルファベットをすべて暗記し、ABCソングまでなんとか歌えるようになり本当に成長を感じます。

始まるまでに流れていたDVDのABCソングに合わせて大声で歌っていました。

そして今回は1時間のレッスンの間も変化が・・・!
以前は先生の言うことが聞けずに走り回ったりしてたのですが今回はかなりお話が聞けるようになりました。
それでもやはり走ってましたが前回よりは全然マシ。
ハローとか挨拶もABCクラブのレッスンで慣れているせいもありちゃんとできてました。
DVDを見ながら発音したり体を動かしたりもできてやっと冷や冷やせずにいることができました。

動物はDuck(ダック)Dog(ドッグ)Cat(キャット)Bee(ビー)Bear(ベアー)Zebra(ジーブラ)Horse(ホーシュ)Monkey(ア・モンキー)など言えるようになりました。

ジーブラが大好きでいつもジーブラ・ジーブラ言うてます。笑

一時アンパンマンが好きでDWEをあまり見たがらない時期がありましたが今は英語大好きheart01
ミッキー、ダノウ(ドナルド)、アッコとケンジ(DVDに出てくる女の子と男の子)がお気に入りです。

DVDはライムの7が大好きで特に「The Circus Train」という歌が大好き♪
以前は私がClickety clack Clickety clack(クリクティクラック、クリクティクラック)というと続いて汽車の音のToot!Toot!Toot!(チュウ、チュウ、チュウ)と歌ってましたが、今は私が歌っていたところも「クリクティ、クチュチュ」とクチュクチュ言って「チュウ、チュウ、チュウ」と歌っています。
もうはっきり言って笑えます。

他の曲もところどころをよく歌うようになりました。
そうちゃんは私と同じで歌が大好きなようです。
この可愛い姿と歌声を録画しておかなければと思うのですがカメラを向けるとなかなか歌ってくれません。

ファーストステップでは途中眠たくなったのかテンションダウンしてしまいましたが1時間なんとかもちました。

PM1時~2時だったのでそうちゃんは軽く食事を済ませて行きましたが帰りにまた天王寺でいつものラーメンを食べようということになり電車でお店に向かう途中そうちゃんは寝てしまいました。
そうちゃんが食べないならラーメンじゃなくていいんちゃうん?ということで違うお店に入ろうということになりましたがもう時間が2時半だったので軽くと思いキューズモール1階のマザーリーフというカフェへ行きました。

ここはワッフルの美味しいお店なのですがたまたま3時までランチをやっていたので入りました。

1021_2

私は海老とほうれん草のアメリケーヌソースパスタのセットでパパはデミグラスソースのオムライスのセットを注文。

喫茶店カフェのランチなので期待していなかったパパは本当はラーメンの方がよかったようですが意外に美味しく食後は満足していました。

だってこのセットアメリカンワッフルとコーヒーもついて1050円!
その上店員さんが「ワッフルのお替りはいかがですか?」との嬉しいお言葉に思わずもう2枚いただきました~♪ワッフル大好きheart04

結果軽くなんて言ってたのにしっかりと食べてしまいました~bleah

家でワッフルをよく作りますがアメリカンタイプのは作ったことがありません。
今度はマロンクリームや生クリームがたっぷりのったワッフルを食べに来たいと思います♪

その後パパと別行動で私は近鉄百貨店に化粧品を買いに行きました。
外商の割引の期間が今日までだったので・・・
もう15年以上愛用しているカバーマークのファンデーションだが下地クリームがなくなったので購入。
下地もしっとりタイプの秋冬仕様のラスティングベースにしました。

そうちゃんがまだ寝ていたのでそのままブティックをうろうろしていたら、ビビッとくるものに出会ってしまいました。

SunaUna(スーナウーナ)というワールドのブランドのフリルプルオーバーニットです。
写真は撮ってないけどこちらのオンラインストアに同じものがありましたー。(こちら
お袖のフリルが可愛いです。
他にも私好みのちょっと乙女なデザインの服が多くて気に入りましたheart01
でもワールドはINDIVI(インディヴィ)やUNTITLED(アンタイトル)などはよく買ってましたがこのブランドは知らなかったなぁ。
前から近鉄に入ってたと言うのですが記憶がない・・・coldsweats01

秋服をゲットできてルンルンの私でしたheart04

英語、ランチ、ショッピングと充実の一日でした♪

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

イングリッシュカーニバル

【9月23日(日)】DWE English Carnival The Journey to Rainbow Mountain

9234

DEWのイベントイングリッシュカーニバルに行きました。
今までの小規模のイベント違って今回は広い会場で客席に座ってみるオールイングリッシュのミュージカルです。(途中時々日本語あったけど・・・)

八尾のプリズムホールという会場であったのですが近くのアリオに車を止められるのでcarで行きました。
2時からの公演だったのでアリオで昼食を食べようかとも思ったのですが食べた直後のショーとなると眠くなると思い家で食べてから車でお昼寝させようというもくろみで外食はやめました。

1時半から受け付けだったのでその時間に間に合うように行ったのですが人数が多い為チケットに書いてあるAからの順番で入場するのですが私達はEだったのでなかなか入れませんでしたweep
9月になってから予約したから仕方がありません。
ABCクラブ(英語教室)に入会してからだと半額だから予約が遅くなった・・・(爆)

でも待っている間ポンポン(上の写真のパンダ)やジッピーが出てきたのでよしとしましょうか。
せっかく一緒に写真と思ったのにそうちゃんは怖がって近づこうとしない。
家では「ポンポーン」と言って大好きなのに、あまりの大きさに驚いたのかな?

会場に入るとけっこうな人。
まずはちょっと後ろ目の前が通路になっている真ん中の席を確保。
会場を見渡すと色んな通路に行列が・・・
何かと思いきや色んな先生と一緒に写真を撮ったりサインをしてもらう人の列。
DWEではキャップと言ってブルー、グリーン、ライム、イエロー等色別のレベルの課題に合格するとキャップをもらえるのですがその帽子をかぶってイベントに参加してその帽子に先生のサインをしてもらうようだ。
そのサインがたくさんの子はなんだか落書きだらけの帽子をかぶっているみたい(笑)
これってDWEユーザーにしかわからない世界ですよね。
他にもサイン帳やパンフなどにサインをしてもらっている人も・・・
みんな熱心だなぁと思いながら座って見ていたのですがせっかくだから写真だけでもと思ってステイシー先生の列に並びました。
マーク先生の列は大行列!!やっぱり大人気です。
列に並んでいると私の前の前に小トトロさんを発見しeye声をかけました。

9232

写真をお互い撮りあったので家族で写真を残せました。ありがとう~♪
せっかくなのでMYBOOKのイベント欄にステイシー先生のサインももらいました。
初サインですscissors
私もこれから色んな先生のサイン集めようかな~!
ってほんとDWEユーザーにしかわからない世界に入りこんでしまいそうです。笑

私達が終わってすぐに2時になりイベントが始まりました。
イベントは4月に行って以来だったのですが今回はそうちゃんの反応が明らかに違いました。
ハローソングではそうちゃんも「ハオー、ハオー♪」と歌っているしクラップしたり曲が終わると「イエーイ」と言ったりしていました。
マーク先生とボディ先生の持っているバッグの文字を見て「エム」とか「ビー」と言ったりもして
とても楽しそうに見ていたのですが・・・
行きの車でお昼寝をしなかったせいもあり(私のもくろみは失敗sweat01)途中から目がうつろになり眠たそう。
なんとか本人も起きようと頑張っていましたがだんだん目が5mm、3mmと閉じていき、2時50分とうとう寝てしまいましたsleepy
80分のショーの後半30分を見逃してしまいました。
せっかくだんだん盛り上がっていい所だったのに仕方がありません。

子供の多いショーで80分はけっこう長いと思います。
時間帯もお昼寝の時間ということもあるからか周りでもけっこう寝ている子がいました。

でもこのショー大人の私もとっても楽しめましたー!
英語のショーとは言えDWEで聞きなれた歌や言葉が多いのでちゃんと聞きとれるし歌やダンスも上手で楽しかったです。

ショーを見ているとクラブメッドのショーを思い出す。
このノリはやっぱりメッドのショーに似ているといつも思う(メッドのショーより英語がわかりやすい♪)
DWEのイベント好きな方はきっとメッドも好きなはず!?
歌ったり踊ったりでとっても楽しかったです♪

9233

アンコールではみんな立ってダンス、ダンス!
そうちゃんもアンコールでは起きてジャンプしたりして踊っていました~♪
あーあのトランポリン欲しいっ!

帰りにイベントショップで今回のレインボーマウンテンのDVDだけ買って帰りました。
そうちゃんが後半見れなかったからね。
それに以前のイベントをビデオカメラに撮っているものを家でけっこう見ているんです。
今回はビデオ撮影は禁止だったのでDVDを買いました。

家に帰ってからDVDを早速見ましたがそうちゃんは気に入ったようで終わってもまた見ていました。
買ってよかった♪

あ~楽しかった♪
またもや他のイベントにも行きたくなった私でした。

9231

今日はこれから私の実家に行きまーす!
お彼岸なのでお墓参りにも行きたいと思います。

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

英語レッスン3回目

【9月16日(金)】
3回目の英語レッスンでした。
この日も朝から鼻水が治っておらずしかもなんだか朝の寝起きからいつものパワーがない。
熱はないんだけれど朝起きるとまず一言「アップッジー」と言ってアップルジュースを飲むのだが入れてあげても手で目を覆ってなかなか飲まない。

パパがこの日から出張でいなくなるのを察知していたのか?
パパは最近手でよく目を隠すので眩しいのか、目が痛いとかちゃう?と言うのだがそういう感じでもない。
テレビを見ていてちょっと怖いキャラクターが出てくると目を隠すように覆ったり、夜寝る時に手で目を隠したりするのだが朝のこの行動はどういう感情表現なのか意味不明・・・

そう言えば昨夜も飲み会でパパは帰りが遅かったのだが「うんこ」と言って2回もトイレに行ったのに出ず、2回目は「パパー」と言っていた。(最近うんこはパパがいつも担当でトイレにつきあっている)
そして目に手の甲を当てて目を覆っていた。
どういう感情表現なのか?
それともどこかが痛いのか?
原因が分からずちょっと心配になったので英語レッスンの後いつもの病院に行こうと予約していた。

レッスンでは初めて先生に会った時に「ハロー」と言えました。
ちょっと発音が微妙で「ハオー」って感じでしたが・・・
そして今日は先生の後について進んで単語を口にしていました。
一人一人順番に先生の後について言う時も他の子が言う番なのにずっと先生の後について言っているし・・・coldsweats01
ウェザーカードを見ながら言うお天気の単語はほとんど先生の後について言えました。
微妙に発音が違うので笑えるんだけど・・・
他の子はちゃんと先生の言うとおりにだいたい言えているんですけどね。

まっそうちゃんはまだ「らりるれろ」とか他にも言えない言葉がけっこうあるので仕方がないですね。
でも今までは言えない言葉はあまり口にしなかったから大きな進歩です。

とレッスンでは元気だったのですが終盤なんだかペースダウンdown
と言っても普通の子と同じくらいなんですがいつもがパワフルすぎてやっぱりちょっと調子がよくない感じでした。
レッスンが終わったのが11時。
病院の予約は12時からで微妙な時間だったのでスーパーに寄って一旦帰ることにしました。
そのスーパーの中にあるパン屋さんでパンを買いました。
そうそう先日の英語の帰り(9/12)もこのパン屋に寄ったのですが私がパンを物色している間にそうちゃんの口が動いていることに気づき見てみるとトレーにのっているパンをかじっていましたcoldsweats01
しかもかじったパンをまた元の場所に置いているし・・・

「そうちゃん、あかんやーん。お金払ってないのに食べたらー!」と言って買うしかないので私のトレーにのせて購入しましたがびっくりでした!
初めての物はほとんど口にしないのに・・・

側にいたおばちゃんがその姿を見て「可愛いheart01」と言ってくれましたがもう焦りましたsweat01
一口かじったパンが売り場のトレーにあったらお客さんもびっくりやん!!
袋入りのパンならそんなこともないでしょうがこれから気をつけないとと思いました。
よっぽどお腹がすいていたのかそのパンは好きなパンだと思ったのか?
(普通のロールパンのような生地で形がツイストになっているシンプルなパン)

それを覚えていたのかまたそのパンを手でつかんで食べようとしたので購入。
その後お行儀が悪いけどそのパンを欲しいとせがむので帰りの自転車に乗りながらあっという間に食べてしまいました。

そして家に帰ったら寝てしまいましたsleepy

ただ単に眠たかったのでしょうか?
病院の予約はキャンセルして私はまたせっせとネットで洗濯機を検討したのでした。

夕方そうちゃんが起きてからそうちゃんのヨーグルトがないのでキューズモールに買いに行きました。
そうちゃんは水色のダノンしか食べないのですがそのヨーグルトはなかなか売っていないんですよね・・・
そしてキューズモールのミ○リ電化で洗濯機の実物を見てみようと思い行ったのだが、そうちゃんがものすごく反抗。
ベビーカーから反り返って怒るのでちょっとしか現物を見れずパンフだけもらって帰りました。
まっ購入は明日コ○マのオープニングセールでと思っていたからいいんですけどね。

そして赤ちゃん本舗の玩具の置いてある所でちょっとだけ遊ばせてお買い物をして帰りました。

今日はパパが出張でいないのでおこわ&赤飯が5種類入ったお弁当を購入。
パパがいないと作る気しません。
そうちゃんも食べるお味噌汁だけ作りました。

そうちゃんはパパがいないと淋しいのか「パパー、パパー」と時々言っていた。
パパがいないとウンチも出ないしねcoldsweats01

2歳になってからはウンチは一度も失敗がなくもう完全にウンチはトイレでできるようになりました。
今までは言うのがギリギリでオムツにうっすらしてしまったりということもまれにあったのですが今ではもう完璧!
ウンコと言ってトイレに行くと1~2分ですぐに出るので昔みたいに出るまで何分もトイレに付き合うこともなくなりました。
と言っても今は出た後に長々と本を読むので結局付き合うんですけどね。(私はさっさと引き上げようとするからパパがいいのかもsweat01
でもバンボトイレトレーナーがないとできません。
ほとんど外出先でウンチをしないからなんとかなっていますが外でしたくなったらどうするか?それが今後の課題です。

そうそう今日9月17日(土)洗濯機を買いました~!
明日届くので届いてからアップしまーす。

9161
先日公園に遊びに行った時のそうちゃん。(2歳1カ月+10日)
最近急にお兄ちゃんになった感じです。
この夏背がかなり伸びました~。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

英語レッスン2回目

【9月12日(月)】
9月2日(金)のレッスンが台風で中止になったのでその振り替えレッスンがありました。
いつもと同じ午前中のレッスン。
そうちゃんは前日の動物園から鼻垂れ坊主でちょっと息苦しそうでしたが、熱もなく元気なので行きました。

毎回レッスンでウェザーカードを使って今日の天気を先生が聞きます。
基本的にレッスンでは先生はすべて英語で話します。

クラウディ、ストーミー、ウィンディなど絵の描いたカードを見せて一人ずつ先生の後について言うのですがこの日初めてそうちゃんは先生の後について言えました。

発音は微妙に違うけど・・・(笑)
「クラウディ」と言って手でカードにタッチするのですがそうちゃんが言うと「カービー」と聞こえましたcoldsweats01
あと、他のも言うけど微妙に発音が違う・・・苦笑

まっでも後について言えるようになっただけでも大進歩ですscissors

家でDVDを見ている時は曲の前に単語を発音するときにDVDの後に続いて言えるのですが体験と前回のレッスンでは言えませんでした。
男の子は警戒心が強くいざ言えと言われるとなかなか言えない子が多いらしい。

最近のそうちゃんは家でもDVDで聞いた通りに言うようになってきたのでレッスンでもたくさん言えたらいいなぁと思います。

そうそう最近は英語の歌もよく歌います。

ABCソングは全部は歌えない(LMNOPが難しい)けどところどころ曲に合わせて歌ったり、一人でも「エービーシー~♪」と歌ったりしています。

お気に入りはライム7に入っている「The Circus Train」という歌。
私がClickety clack Clickety clack(クリクティクラック、クリクティクラック)というと続いて汽車の音のToot!Toot!Toot!(チュウ、チュウ、チュウ)と歌うのですが、そうちゃんは「チュウ、チュウ、チュウ」と言った後に「ハイ」と言うのです。

でまた、私がクリクティクラック、クリクティクラックと言ってそうちゃんが「チュウチュウチュウ」と続くのだ。

私がよくそうちゃんに続きを歌わせようとして歌の後に「ハイ」って言うのですがそれを真似しているcoldsweats01

最近アルファベットが大好きでしょっちゅうアルファベットを口にして言っている。

笑えたのがちぢれ麺のラーメンがくにゃっとなっているのを見て「エスS」と言ったこと。

そして昨日は洗濯バサミを逆さにして「エーA」と言っていた。

また今日はクリップ式のハンガーの竿を挟む丸いところを見て「おーO」と言っていた。

面白い発想で驚かされる毎日です。

これもDWEの去年のクリスマスにもらったABC’SというDVDのおかげです。
このDVDもお気に入りでアンパンマンのあいうえおのDVDと同じくらいよく見ています。
どうやらそうちゃんは文字が好きなのかしら??

子供の吸収力は本当にすごいなぁと思います。

話がそれたけどレッスンの後先生に「2回目で後について言えてたし、これだけできたら早い方よ」と言われ少しほっとしました。
なにせ他の子より一番下ということもあるが先生の言うことが聞けず一人部屋を走ろうとしたりして毎回ヒヤヒヤしているので・・・coldsweats02
今日はまだ先生の言うことが聞けたほうかな。
いつもは体操教室とかでもコーチの言うことが聞けず好き勝手に行動するので困っております。

今日は鼻たれ坊主で本調子でなかったのでいつもよりパワーダウンしていたからまだましだったのかもしれません。
先生もそう言えばいつもより今日はおとなしかったと言ってたし・・・。
こんなことならいつもパワーダウンしていてほしいな。(爆)

午後からはスイミングに行くはずでしたが鼻水が出ているのでやめお昼からはまったり家で過ごしました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* <覚え書き> ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

またまた言えるアンパンマンのキャラクターが増えました。
「てんどん」(天丼マン)です。
天丼なんて食べたことないくせにー!笑

アンパンマンのキャラクターより他に言って欲しい物はたくさんあるのに、何故かアンパンマンのキャラクターばかり言えるようになっている。。。

でも最近「デイジー」と「ダノゥ」(ドナルド)も言えるようになりました。

ってやっぱりキャラクターやん!!笑

| | コメント (0)