2011年4月30日 (土)

1歳8ヶ月を振り返って

恒例の1歳8ヶ月を振り返ってですが今回は簡単に・・・bleah

今月はアドベンチャーワールドへ一泊旅行に行ったことが一番の出来事でしょうか。
気候もよくなってきたのでしょっちゅう公園に行ったりお出かけばかりしていたせいか動きが活発になった月でした。

特に滑り台では高い滑り台でもひょいひょいと登って行き一人でスーイと降りてきます。
ブランコも足を入れるタイプのじゃない普通のブランコに一人で乗ったり、鉄棒にぶら下がったりとにかく公園が大好きです♪

冬は寒くて億劫だったスイミングも頑張り、アクティブな一ヶ月でした。

新たにできるようになったことは、歯磨き後の「ぐちゅぐちゅぺーっ」ができるようになしました。
今まで水を口に含んでも飲んでから「ぺーっ」と言うだけでしたが(それが可愛いheart04)ちゃんと水をぺーっと出せるようになりました。

でも終わった後に「オイチ」と言って指をほっぺに持っていっているから水を少しは飲んでいるみたいですが・・・笑
なのでそうちゃんは浄水の水でぶくぶくさせています。

「ジャンプ」と言ってジャンプするのが大好きです。

階段の最後の段では両足揃えて「ジャンプ」しています。
リトミックでもジャンプばかりして「縄跳びできそう」なんて言われました。
しかも前に70cm位ジャンプして進んだりして他のママに「スゴイ」と驚かれました。

確かに足のバネは赤ちゃんの時からすごい力だと思います。
(いや、お腹の中にいる時からかも・・・)

【食事】
相変わらず初めての物は全く口にしないで苦戦。
食べる物は決まっている。

魚(鯖、鮭、さんま、あじ)
たまご豆腐、
味噌汁(具はわかめ、豆腐、お麩)
ラーメン
海苔

と主食はこんな感じ。
野菜・果物は食べず栄養がとれない。

ご飯は白米、赤飯の他十六穀米を食べるのでそこから栄養をとれているかな。

あとは味噌汁、ラーメンのスープなどは出汁をいりこ、カツオ、鯖、しいたけなどからとっている(生協の出汁パックを使用)のでそこから栄養を取れていると思います。
基本、ほんだし等は使いません。

お出汁の話はまた改めて・・・

ラーメンは大好物ですがあまり栄養がないのでこの天然出汁を使って少しだけウェイパーと醤油を落としてスープを作りその中にわかめと茹でた麺を入れています。

あっさりと美味しいスープでそうちゃんも大好きheart04

ラーメンだけはおとなしく一人で座らせていてもパクパクと食べます。
指を突っ込んで麺は手で食べスープはスプーンですくっていますが最後は器を口にして飲みます。

511

右の写真は先日キューズモールに行った時に入った煮干しラーメンまる級の店内です。
ラーメン好きなそうちゃんですがここのラーメンはすっごい気に入ったようで、物凄い勢いで食べていました。

それもそのはず魚貝醤油味と言えばそうちゃんの大好物だからね。
こどもにはこれくらいのあっさりの魚貝系スープの方がいいですね。

天下一品みたいなこってりラーメンはやっぱりあまり食べさせたくない・・・

おやつは以下の物のみ食べる。

・100%ストレートのりんごジュース
・岩塚製菓の野菜家族(赤ちゃんせんべい)
・プリッツのロースト
・動物ビスケット

【トイレ】
ウンチはほぼ完全にとれました。
おしっこはした後に知らせるようになりました。

「ンコー」と・・・苦笑

よくウンチじゃないのに「ンコ」と言うなと思ったらおしっこをした時も「ンコ」って言ってることに気づきました。

家でズボンを履かずオムツだけにして気づいたのです。

「ンコじゃない、ちっちよ。」と教えるのですがまだ「ンコ」と言います。

でもその後オムツを叩いて私が「チッチ、チッチ出たね」と言っているので理解はしているように感じます。

とれパンはまだ試していません。
出かけてばかりで試す暇がなくて・・・苦笑

でもまだ母乳を飲んでいるせいかおしっこの間隔が2時間位なのでこれではおしっこをとるのは難しいですね。
とれたとしたらそちらの方が大変かも・・・

【言葉】
ごにょごにょと意味のわからない長文を言うことが増えました。
またとても大きな声を出すことが増えました。

最近よく言う言葉

「アッチッチッ」 ラーメンを食べる時によく言う
「ハイ、ドウジョ」 物を渡す時
「アッ、ダウン」 アップダウンと言って手をあげたり下げたりする
「オッパイ」 今までオッパだったのがはっきりとオッパイに

色々と話せる言葉も増えたけど1歳9カ月にまとめて書こうと思います。

色々と理解も進む半面自我が強くなりてこずることも増えてきたけどまだまだ可愛い時期heart01

時間が止まったらいいのに・・・といつも思いながらもあっという間にすぎていく毎日です。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

天国へ…

今朝実家で長年飼っている愛犬ゴンタが天国へ行ってしまいました。

13年9ヶ月・・・

人間で言えばもうおじいちゃんだから老衰です。

あまりにも突然の死に最初母から電話があった時は信じられませんでした。

昨日まで普通にお散歩をして、普通にご飯を食べてなんの予兆もなかったのだそう・・・。今朝いつものようにお散歩行くよ~と言っても出て来ないので見に行くと眠るように亡くなっていたそうです。

病院へも行かず、一切手を煩わせることなく眠るように天国へ行ってしまったゴンちゃん。

ただあまりにも突然だったから心の準備もできていなくて、こんなあっけない最後になってしまうなんてあまりに寂しく、残された私達は心残りだけれど・・・

でも苦しまず安らかに天国へ行ったことだけが救いです。

亡くなる前は病院通いだったり、苦しんだりするワンちゃんの話もよく聞いていたので・・・

最後まで親孝行だったゴンちゃん。

今までたくさん幸せをもらいました。

ありがとう・・・

天国でお父さんを見つけて、また可愛がってもらってね。

今日は母一人では寂しいから実家に来ています。
ゴンちゃんと今夜は一緒に過ごして明日お別れをしてきます。

Dscf0373_2

* 4月11日13日の日記をさかのぼってアップしました。

| | コメント (6)

2011年4月24日 (日)

懐かしの再会

【4月24日(日)】

OL時代の先輩(ブログにもコメントくれているみちらさん)がお譲ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました。

ちょうどパパと結婚した時に同じ課で結婚式にも来てもらっている2つ上の先輩。
ちなみにパパも同じ課、しかも4人の課(課長除く)だったから今回4人のうち3人が集まったことに・・・笑
でも先輩が会社を辞められてからもう何年も(10年以上)年賀状のつきあいだけで会っていませんでした。

それが去年私のお友達のひなちゃんからメールで「今日パン教室で私と同じ会社で働いていたという先輩と会ったよ」と連絡がありびっくり!!

なんでわかったの~?と思ったら先輩は私のブログを見ていてくれていてそこからひなちゃんのブログも見ていたらしく、ひなちゃんが石鹸教室をしているという話から「もしかしてひなさん?」とわかったらしい。

すごい。

世間って本当に狭いと驚きました。

そこから年賀状で会いたいです~って話になりこの日やっと実現しました。

パパも久しぶりに会うので楽しみに・・・♪笑

お昼に来てもらって一緒にランチしました~restaurant

531

写っているのはお子ちゃまのなっちゃん。
カメラを向けるといつもニッコリで可愛いheart04

メニューは写真の通り、パエリア、サラダ、スープ、それからピザ(2種)です。

ホットプレートパエリアは簡単なのでおもてなしに時々作ります。

レシピはこちらを参考に作り方はちょっと変えてオリジナルにアレンジ♪

魚介類はホットプレートではなく別にフライパンで炒めて具とスープに分けています。
サフランがなくてもカレー粉とターメリック、あと私はパエリアミックスという調味料を使っています。

サフランは高くて常備できないけどこれなら常備している物で作れるので家でもフライパンで時々作ります。

先輩は上に男の子もいるのですが、やはり男の子の方は育てるのが大変だったらしい。
やんちゃで動き回るタイプらしいので体力的にも大変だったと・・・

下の女の子は楽だとおっしゃってました。

そうちゃんもやんちゃで動き回るタイプなので先が思いやられそうですcoldsweats01

ティータイムはこちら

532

先輩が持ってきてくれたケーニヒスクローネのクローネと毎度定番のお手製ババロア。
ババロアレシピは→コチラ

それから神奈川に住む義妹ちゃんが送ってくれたねんりん家のバームクーヘン。

533
あのバームクーヘンで有名なねんりん家。
一度食べてみたかったのよね~。
でも関西には店舗がないし、通信販売していないし・・・

と思ったら送ってくれてしかもこんなにビッグ!!
袋を開けた途端卵のいい匂いがして美味しかったです♪

なっちゃがそうちゃんと遊んでくれたのでゆっくりお話できました。

夕方帰る時にまだ遊びたいのか泣いてたなっちゃん。
可愛い・・・

また遊びに来てね♪

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

ご無沙汰…

ご無沙汰してしまいました。
和歌山旅行後パパが風邪でダウン。

その後私にも移ったのか私も喉・鼻風邪をひいてしまった様子。
と言っても私は熱もなくたいしたことはないが咳と頭痛がひどくパソコンに向かえませんでした。

書きたいことが山とあるのに・・・wobbly

ということで4月11日からの分は日をさかのぼって更新するので記事が前後しますので過去記事が更新されるかもしれませんので見てくださいねwink

今日は雨だったのでお友達が来る予定が延期になり、食料品を買い物に出かけなきゃいけなかったので車で濡れずに行ける所・・・と思い初めて新しく天王寺にオープンしたキューズモールに行ってきました!

グランドオープンは4月26日からですが20日からプレオープンとして一足先に入ることができます。
といっても誰でも入れるんですけどね・・・。

中はとっても広く当たり前だけど綺麗shine
アカチャン本舗やイトーヨーカドーも入っているしいい感じ♪

駐車場も広くこの日はけっこうガラガラでした。

着いてすぐに赤ちゃん本舗に向かおうとしたらイトーヨーカドーのおもちゃ売り場でこんなのがやっていました。4222

プラレールとトミカの展示です。
見つけるなりそうちゃんはもう釘付け・・・

なかなか離れません。

4221

「行こう~」と言っても嫌がって大変でしたsweat01

オープニングセールでプラレール新幹線みずほ・さくら高架トンネルセットが2480円と安かったので購入。
レールもおまけでついていましたbullettrain

それからトミカのお楽しみ袋も購入しちゃいました。

その後授乳をしてベビーカーで寝てくれたので私はぷらぷらとキューズモールを見ることができました。

めちゃ広くて全部は見れなかったけどユニクロやABCクラフト(手芸用品)、東急ハンズ、あとクリスピードーナツも入っていました。

キューズモールフレンズポイントカードにも入会しました。(無料)

駐車場がもともと30分無料なのに加えこのカードで更に30.分無料になるので、何も買わなくてもとりあえずは1時間無料です。

それに加えイトーヨーカドーで1000円買い物で+1時間、5000円で+2時間、キューズモールでも同じ内容で駐車サービスがあるので気軽に来れそうです。

イトーヨーカドーはアカチャン本舗も入っているからオムツとヨーカドーでビールを買えばあっという間に5000円にはなるからね。

今までイオンモールばかりに行っていたけどこれからはキューズモールにもしょっちゅう出没しそうですcoldsweats01

玄関前でトミカのお楽しみ袋を持ってご機嫌なそうちゃんです。

4223

中身は・・・

4224

トミカ JAF作業車 コレクション にミニカー2台、ランチボックスとレジャーシートがついて1000円なのでかなりお買い得でした~!

プラレールはまだあけていないのでまたに♪

子供の日のプレゼントにしたいと思います。

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

和歌山旅行記 その2

その1からの続き・・・

温泉に入ってスッキリした後はお食事restaurant
ホテルなのでレストランでの食事です。

しかしここでこんなに苦労することになるとは想像もしていませんでした。

食べることにあまり興味のないそうちゃんはもちろんじっとおとなしく食事をするなんて無理な話(ラーメンを除く)とはわかっていましたがここまで大変とは・・・coldsweats02

というのも何故かこの時異様にハイテンションでして、レストランを走り回るのだ。

もともと人が好きなそうちゃんは色んな人の座っている所に行ってはニコニコして近づいていく。
連れ戻すと泣きわめき、また走り回って大はしゃぎの繰り返し・・・sweat01

おかげでちっとも落ち着いて食べられないcoldsweats02

今回私達は食事つきのコースで予約したのだがそのコースが「熊野牛と梅豚のしゃぶしゃぶ食べ放題」だったのだ。

だから食べる気満々なのにちっとも食べられないweep

と思っていたら見かねた(?)ホテルの人が「個室があいているのでそちらに移動されますか?」とおっしゃって下さいました。

個室と言っても20~30名位の会合とかに使われる感じの広い部屋だがそこならお子さんがどんなに走り回ってもいいですよ♪と言ってくださいました。

もちろんお願いして移動。

周りの人がいなくなってそうちゃんは淋しそうでしたがそれでもいつも以上のハイテンションで大声を出して笑いながら走り回っていました。

私達はやっとゆっくり食べることができました。

4167

懐石コースよりしゃぶしゃぶ食べ放題がいいと言ったパパ。

思う存分お肉を堪能しました♪

お風呂も入って満腹になって後は寝るだけ!

そうちゃんもはしゃいだせいかコテンと寝てくれました。
パパはもう一度温泉へ・・・

私もそうちゃんが寝た後にもう一度と思ったけれどもう眠くて早々に寝てしまいましたconfident

翌朝朝食後にちょこっと入りましたspa

翌日はとてもいい天気sunでした。

4168

アドベンチャーワールドに行きたくて計画したこの旅行。
(結果日帰りでも全然行けたのだが・・・)

2日目は何も予定を立てていませんでした。

ホテルのプールの無料券がついていたので水着を持って行ってたので午前中はホテルのプールに行くことに♪

日差しが燦々と降り注ぐ明るいプールでとても気持ちよかった~sun

4169

プールが大好きなそうちゃん。

なのにプールにいきなり入れようとすると泣いて嫌がった。
こんなことは滅多にない。

今まで一度だけパパとスイミングの開放の日に行った時だけ。

なにか気に食わないような感じでまた困惑してたら原因がわかりました。

いつもスイミングでプールに入る前にプールサイドに座って「肩さんてんてん、頭さんてんてん」と言いながら水をかけたり、足を伸ばしてバタバタとしたり前運動をする。

それをしないでいきなりプールに入るのが嫌みたいなのでいつものように前運動をさせてあげるとすんなりプールに入りいつものように笑顔で泳いでいました。

前に一度プール開放の日に泣いてプールに入らないことがあったけどその時もそうだったのかな。
なんでだろう?と原因が分からず帰ってしまったけど・・・

そうだね。ちゃんと運動してからプールに入らなくちゃだね。
そうちゃんはわかっているのかな?

25mのプールを何往復したでしょうか。
一人で浮き輪をつけて何往復も泳いでいました。

途中ロープを乗り越えるのが楽しいらしく何度もロープを超えてましたけど・・・(写真左上)

2時間近く泳ぎました。

ホテルを出てそろそろお昼ご飯と思ってとれとれ市場に行きました。
ホテルからすぐ近くでした。

なのに車に乗るなりすぐに寝ちゃったそうちゃん。

ベビーカーに乗せ寝させたまま昼食に海鮮丼を食べました。

41610
マグロがとろけて美味しかったです♪

私達が食事中もぐっすりのそうちゃん。
食後市場をうろうろして色々と買い物してみかんソフトクリームを食べても起きないからもう帰ろうとした時に起きたのでそうちゃんのご飯を食べさせました。(鮭ご飯)

とれとれ市場の一角にベビーの遊ばせるスペースがあったので少し遊ばせました。

41611

車や滑り台がいっぱいあってそれはそれは楽しんでいました。

なかなか帰りたがらずに困ったけれどそのスペースは4時までだったのでなんとか4時前に抜け出すことができ家に向かいました。

帰りは少し渋滞があったけど6時過ぎにはお家に帰れました。

楽しい1泊旅行でした~♪

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

和歌山旅行記 その1

4月15日~16日に和歌山アドベンチャーワールドに1泊旅行に行った記録です。

【4月15日(金)】
朝8時頃家を出発しcarでアドベンチャーワールドへ向かいました。
9時半オープンなので本当は7時半位に家を出る予定がまたまた出遅れるsweat01

平日だけあって途中渋滞はなくほとんど高速で行けるので10時には着きました。

とりあえず記念写真。

4162

パンダの帽子をそうちゃんにもかぶらせようとすると嫌がって泣いてしまいました。
せっかくの写真が涙顔ですweep

この日は3時くらいから雨との予想だったので着いてすぐにサファリワールドへ行きケニア号に乗りました。

列車に乗って飼い放された動物をけっこう近くで見ることができます。
電車が大好きなそうちゃんは列車が動く前から興奮していました♪

4161

間近で肉食動物を見れるのは迫力があります。
窓ガラス越しに真剣に見ていました。

次にイルカのショーまで少しだけ時間があったのでペンギンさんのお散歩を見ましたpenguin

4163

触れる所にペンギンさんがいるのにそうちゃんはなぜか触りませんでした。
怖がっているのかな?

ペンギンって言えるから好きだと思っていたんですが・・・
ちょっとビビっていましたdespairsweat01

ガラス越しに見るペンギンには手をつついたり結露をとる物でガラスを拭いてました。
(写真左下)

それからイルカのショーを見に行きました。

何故かショーが始まる前からそうちゃんは席から逃げたがる。
前の方の席だったのですが始まる前にドライアイスの煙が出てきて怖かったのか?
すぐに後ろ向いて席から脱走しようとしていました。
始まってからは落ち着きました。

イルカのショーって色んな水族館とかで見たことがあるけどここのショーはレベルが高い!
前評判通りでした。
イルカさんにタッチできるオプションもあるんだけれど開園と同時に予約をするのですが定員になり次第終了なのですぐにいっぱいになるそうです。
10時に聞いた時はもう売り切れでした。(当たり前か・・・)
私達が行った日は2時半からだったのですが、ちょうどその時間はそうちゃんが寝てしまったから結果よかったんですけどね。

いつかイルカさんと泳いでみたいなぁheart01

それからパンダを見に行き、昼食を食べました。

昼食は丼亭というレストラン。

4165

私は鮭いくら丼のセット、パパは和歌山ラーメンと鮭ご飯(←そうちゃんにあげる用)

ここでそうちゃんまたもやラーメンにすごい食いつき!!
もともとラーメンは好きですがこのお店のラーメンのスープは魚貝スープがベースになっていて煮干しやカツオなどの出汁が大好きなそうちゃん好みだったのだheart01

そうちゃんは肉より魚が好きだもんね。

スープをスプーンですくって飲んでいたが途中から直接器を口につけて飲んでいましたcoldsweats01

もの凄い食いつきでパパのラーメンのけっこうな量をそうちゃんに取られていました。

食事の後はアニマルアクションというショーを見ました。

色んな動物が出てきてのショーですがこちらはイルカのショーと違って最初から楽しんでいたようで拍手したりしていました。

4164
色々と見てもう限界か、ショーを見た後気づけばベビーカーで寝てしまいました。
2時過ぎでした。

そうちゃんが寝た途端パラパラと雨が降ってきました。

なんというタイミング。
その間センタードームでお土産を見たりしてぷらぷらとしました。

3時頃にそうちゃんが目覚めたので海獣館の白くまやラッコを見てアドベンチャーワールドを後にしました。

出る時は雨が降っていたけれどパパが車を出入り口の所に横付けしてくれたのでそんなに濡れることなく、何よりめちゃめちゃすいていたので短時間で要領よく見ることができてよかったです。

そこからホテルに向かいました。
本日の宿は東急ハーヴェストクラブ南紀田辺です。

またもや3日前に予約するという荒ワザ・・・
じゃらんネットで予約しました。

お部屋は1才児がいるということで畳で寝られるように和洋室にしてくれました♪

4166
窓からは一面海で晴れていれば夕日がとっても綺麗なそうなんですがこの日は残念ながら見れませんでした。

少し休憩してからホテル内の温泉へ行きました。
ここの温泉は口コミがよかったので期待していたのですがなにせそうちゃんを連れて入る初めての温泉なのでちょっとドキドキでした。

お風呂に入っていきなり滑りそうになったそうちゃん。

それもそのはず。
ここの温泉私の大好きなお肌がツルツルになる成分の温泉やんheart04

洗い場で洗っていざ内湯へ入ろうとすると温度が熱いからかそうちゃんは入るのを嫌がりました。
なのでいきなり露天風呂へ・・・

一人しかいなくてしかも途中からは貸し切り状態。
そうちゃんは最初は慣れない様子でしたがそのうち岩を登って行ったりしてました。
アブナイ、アブナイsweat01

プールのように足をバタバタさせたりもしてお外の広いお風呂を楽しめました♪

お風呂の後はお食事ですがこれが想像を絶して大変でした。

長くなるので次に♪

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

和歌山1泊旅行♪

4月15日(金)~16日(土)和歌山に一泊旅行に行ってきましたcardash

4151
急遽パパがお休みをもらったので以前から行きたかったアドベンチャーワールドに行こうと思いつき、ゆっくりしたいので1泊旅行をまたもや直前に計画いたしました。

今回の目的はなんといっても去年生まれたパンダの双子「海浜」と「陽浜」かいひんとようひんを見ること!

めちゃめちゃ可愛かった~heart04

旅行記はまた改めてbleah
(それまでの日記もまだなので・・・汗)

とりあえずご報告まで。

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

公園ランチ♪

【4月13日(水)】

近所のお友達ゆいちゃん(2歳3ヶ月)のママと公園でランチをしました♪ 
去年近所の公園の前にオープンしたピザ屋さんピッツァラーゴというお店。
パパと一度ランチに行ってそのもちもちのピザにやられお気に入りのお店です。

店内でもいただけるのですがなにせ子連れだとおとなしく座っていられず大変なのですがこのお店目の前の公園で食べてもよいとのことでお店の目の前の公園でいただきました。

4131
目の前には桜が咲いていてお花見しながら美味しいピザが食べれるなんて幸せ~heart04

そうちゃんはご飯持参でピクニック気分です♪
・・・が、おとなしく食べてくれるはずもなく、目の前の公園を走り回っていました。

4132

目の前の桜の木の下で桜を眺めるそうちゃん。

4139

落ちてくる桜の花びらで遊んでいました。

当日ワッフルを焼いて持って行ったので一緒にいただきました♪
公園だと持ち込みも気兼ねなくできるのでよいですね。

食事後はもちろん公園タイム。

4133

一緒にブランコをしたり・・・
4134
そうちゃんがこんなことをして足を宙に浮かせているとゆいちゃんも真似してやっていました。

4135

公園を満喫している二人。
この日はとてもお天気が良くて暑いくらいでした。

途中でゆいちゃんがシャボン玉をやり始めました。
するとそうちゃんも大はしゃぎ♪

4136

満面の笑みでシャボン玉を追いかけていました。

4137

そうちゃんもまねっこしています。

そうちゃんはまだ飲んでしまう可能性があるのでやらせませんでした。
4138

可愛いツーショットheart04

初めはゆいちゃんがそうちゃんを怖がっっている感じでしたがやっと打ち解けた感じです。笑

3時間位公園で遊びました♪

美味し、楽し、なひと時でした。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

さくら、さくら

【4月11日(月)】

4181
午前中にそうちゃんと桜並木を散歩♪
今の家に引っ越してきてからは毎年近所の川沿いの桜を見に来ています。
大阪に戻って来てから早や5年。
ここの桜を見るのも今年でもう6回目になります。

三輪車でお散歩していたのですが途中でそうちゃんを歩かせました。

4182

歩きまわるそうちゃん。
でもちょっと目を離すと・・・

4183

走って行ってしまいますcoldsweats01
逃げ足が速くて追いかけるのも大変ですsweat01

この日は午後からも公園に出かけました。

4184
滑り台はお手のもの。
見つけると一目散に走っていきます。

公園も桜が満開でしたcherryblossom

4185

アップにすると・・・

4186

落ちてくる桜の花びらをきょとんとして見ていました。

一年で桜が見られるのもほんの数日なので毎日のように花見をしています。笑

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

DWEのイベントへ

【4月9日(土)】
午前中雨だったのでイオンモールへ行きました。
ランチにパパがまた天下一品のラーメンが食べたいと言うのでイオンのフードコートへ・・・

491 前回に引き続きまたもや天一のラーメンに食いつくそうちゃんnoodle

さすがに今回は食べるだろうと思ってあっさりラーメンにしましたがすごい勢いで食べていました。
私のラーメンの3分の1ほど食べましたcoldsweats02
ラーメン好きはパパ譲りでしょうか!?苦笑

この日阪急にたまたま来ていたRefrainというパン屋さん。
試食のパンを食べてノックアウトheart04し買ったのがコチラ

496

その名もやまびこ黒糖食パンです。

黒糖のほのかな甘みが何ともいえず美味しいheart04

497

お家に帰ってお手製のりんごジャム(りんご煮?)と一緒にいただきましたapple

調べてみるとこのパン屋さんは天然酵母を使っているそうで北摂を中心に展開している(?)チェーン店でした。
実家は豊中なのですが知らなかったなぁ。
家の近所にもチェーン店があるので今度また行ってみようと思います。

【4月10日(日)】
DWEのイベントで南港に行きましたcardash

南港なんてめちゃめちゃ久しぶり。

492

少し早く着いたので港をお散歩しました♪

とてもいいお天気で気持ちがいい~sun
そうちゃんも船を見て興奮していましたship

今回のイベントはXYZ Basketというリズム&ブルースという音楽を楽しむショーです。

493 今回はイアン先生とリリィ先生でした。
ギターを片手に歌ったり踊ったり・・・なんですがこの日もそうちゃんは茫然と見ていました。

どうもあの先生のノリに圧倒されているような感じ・・・。

スタンドアップと言っても立とうとしないし、普段は歌に合わせてジャンプしたりするのに反応があまりよくない。
前回もそうでしたが最後の方になってやっと調子が出てきたという感じでした。

そのうち慣れるかな?

494

お決まりの記念撮影camera

終わってから震災の募金をされていたのでそうちゃんが初めて募金箱に入れました。

495

と言っても100円ですが・・・sweat01

11時から始まって終わったのが12時。
ちょうどお昼時だったのでランチを食べに行きました。

お店は低カロリーバイキングレストランetsuです。
バイキングならそうちゃんも食べれる物があるだろうということで決めました。

498_2

種類もまあま(デザートがないのが残念)でたくさん食べても低カロリーなのは嬉しい♪
しかも値段は1050円とリーズナブル!

お味もまあまあといったところでしょうか・・・。
筍とわかめの煮物とかアジの南蛮漬けとかは美味しかった。
種類がたくさん食べれるのがバイキングのよいところですね。

そうちゃんは巻きずしを少し食べました。

でも眠かったのか途中で寝てしまい・・・
私は抱っこしながら食べる羽目になってしまいました。

時間は60分なので短いけど子連れでどうせゆっくりと食べられないので60分でさっさと食べて帰りました。

帰っても2時頃だったのでそれからまたパパと公園に連れて行きその後選挙に行きました。

充実した一日でした♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧