2011年12月27日 (火)

クリスマスプレゼント♪

クリスマスイヴの夜興奮しすぎて寝るのが遅くなったそうちゃん。
朝はゆっくり目の起床でした。
起きて枕元にあるプレゼントを見て最初は寝ぼけていたけれど
「サンタさんからのプレゼントちゃう?」と言うと
「しゃんたしゃん」と言って袋を開けていました。
その時ビデオを撮っていたので写真はないです。
パパはまだ別室で寝てたし・・・coldsweats02
ちょうどそうちゃんが風邪をひいていたのでそうちゃんと私は和室で寝ていたのです。

「アンパンマン」「アンパンマン」と喜んで母からもらったアンパンマンのおもちゃに釘付けheart01
ちょっと、ちょっと~!ミッキーさんもあるよ~!
「そうちゃんにミッキーさんもあるよ」と言ってミッキーのぬいぐるみ(DWEの教材の一部)を開けるとなんとそうちゃん一瞬怖がりましたdown
大きいからかな?

私達からのクリスマスプレゼントはDWEの新商品マジックペンのアドベンチャーセット。
ン万円もする高価なものよりやっぱりアンパンマンの方がいいか。笑

でもしばらくしたらマジックペンでも遊びだしました。

12246_2
今度のはミニーちゃんのペンです。
この大きなミッキーのぬいぐるみはマジックペンに連動して喋るんです。
すっごいハイテク!!
ゲームをするといっぱい英語で話しかけてくれます。
時々何を言っているのか聞き取れない・・・汗
一人っ子のそうちゃんのよきパートナーになってくれるといいな~♪

マジックペンより食いついていたのがこちら。

12251

トイザらス限定  アンパンマンのもじ&すうじあそびです。

それと一緒に送料を無料にするためにこちらも買いもらいました。


ブロックラボ アンパンマンとおともだちブロックセット です。

最初タッチであいうえお教室キッズタブレット. にしようかと考えていたのですがまだ小さいうちは電子機器よりブロックや積み木で遊んだ方がいいかなと思いこちらにしました。
来年あたり欲しいな~♪

それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお(DVD) についていた小さなあいうえおカードが今一番よく遊ぶおもちゃと言ってもいいくらいアンパンマンが好き。
そのカードをしまじろうの付録のフライパンに入れたりして持ち運ぶのが好きみたい。(変な子)
家にあるブロックはあまり興味がないのかあまり遊ばないのですが先日遊びに行ったお友達のお家にあったアンパンマンのブロックには食いついたのだ。笑

カートに入っている大きなアンパンマンのブロックセットを買おうかとも思ったがその時もキャラクターばかりしか組み立てなかったのでとりあえずこちらを購入。
セットを買うならやっぱりレゴの方がいいしなぁ。←親のエゴ

どちらもアンパンマンの絵が書いてあるだけですごい食いつきです。
最近はアンパンマンのキャラクターをずらずらと続けて呪文のように言うてはります。

「アンパンマン、バイキンマン、シッパン(食パン)マン、カエー(カレー)パンマン、ヤッパン(焼きそば)マン、アカマン(赤ちゃんマン)、ジャッおっしゃん(ジャムおじさん)、バッカサン(バタコさん)」
今まで全くドキンちゃんは言わなかったのに2日前ほどから「ドッキンちゃん」と言うようになりました。

他にもいっぱいキャラクターを覚えているもよう。
セリフもおぼえているし本当にアンパンマン病です。笑

どんどんアンパンマングッズも増えてきました。

1年前はまだ何もなかったのにな。
キャラクター嫌いな私もすっかり変貌してしまいました。
こんなに惚れている姿を見ると与えたくなってしまうのが親心でしょうか。

あいうえおのカードの次にお気に入りなのがこちら。

12252

この棒です。*o_ _)oドテッ
風船がついていた棒なのですがこれが好きで毎日持っています。
なんて安上がりなおもちゃが好きなのだろう?
これは多分剣のつもりなのだろう。

困っているのがいつもこの棒を持ってパパに四つん這いになれとせがむことcoldsweats01

12253

そして右の写真のようにぺんぺんぺんと言いながら棒を振り回すのだ。
写真を見るとパパが頭を叩かれているみたい!?笑

それから四つん這いになっているパパの背中の上に立って・・・

12254
とおーっ!!と飛び降りる。

毎日付き合わされるパパも大変です。
(しょっちゅう四つん這いにならされてます)

これ昨日の夜の写真なんですが風邪をひいていてもこの通り元気いっぱいです。
そろそろ外に行きたいのか玄関に置いている三輪車に何度も乗りに行くそうちゃん。
引きこもって1週間。
もう限界かも・・・(私も・・・笑)

クリスマス前のこともアップしたいのでさかのぼって次に更新します!

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

クリスマス♪

昨夜はクリスマスイヴxmasshine
そうちゃんが12月19日(月)の夜から熱を出し、いつも朝には下がるのですが夕方になるとまた上がりの繰り返しが3~4日間続きました。
熱が出ること自体珍しいのにこんなに長い期間出たのは初めてです。
23日(金)日中は中学時代のお友達との再会、夜は実家でクリスマスパーティの予定がキャンセルになってしまいましたsweat01
この3連休もそうちゃんの咳がまだ治らないのでずっとひきこもり。
私は近くに買い物に行くくらいでした。

ということでクリスマスイヴはお家で3人で祝いましたbar

前日に焼いたケーキにそうちゃんと一緒に飾り付けをしました。
といっても私が飾った生クリームの上に周りの苺を乗せただけです(^^;)

12241

でもそれだけでは物足りず(?)どうしても私がしていたホイップの絞り袋をしたいらしく仕方なく一緒に苺と苺の間に絞りました。
いちごサンタは私が飾りました。
ちょっと顔が怖い!?笑
この日年賀状作りをしていたのでお料理は手抜き。
南瓜のポタージュにアボガドとサーモンのサラダ(こうちゃんのレシピ) エビのテルミドール、カマンベールチーズ焼き、そしてフライドチキンです。

12242

フライドチキンは買ってきました(爆)
だってガスコンロをせっかく大掃除したのに揚げ物で汚したくなかったから・・・bleah
ローストチキンはパパがあまり好きでないのですsad

まっこれほとんど夫婦二人で食べるので手抜きです。
そうちゃんは相変わらず別メニューですdespair
いつになったら食べてくれるのかなぁ。

でもでも今回嬉しいことにそうちゃんがケーキを食べてくれました~birthday

12244

苺は触るのですがまだ食べられないみたいです。美味しいのに・・・

12245

最初は恐る恐る味見をしてましたがその後大きな口を開けてパクッと食べました。
1カットの3分の1くらい食べたかなぁ。
2歳のバースデーに初めて手作りケーキを口にしてくれたそうちゃん。
でもその後はケーキ屋さんで買ったケーキに目もくれませんでした。
今回人生2度目のケーキですcake
手作りのケーキだと食べてくれるのかな?
どちらにしても食べてくれて嬉しかったなぁheart04

ホールのケーキはイベントの時しか作らないけどそうちゃんが食べるならいつでもママ作るよ~♪

でも残りのケーキをパパと二人で食べるのはかなり危険ですが・・・sweat0112247
私達もこの日は食べ過ぎたのでケーキは小さめに。
翌日のティータイムにもいただきました♪

夜は大好きなフィギュアスケートを見ながらというのが毎年クリスマスのパターン。
今年は久しぶりに夜中に明石家サンタを見ました(笑)
そして夜中私もサンタに扮してそうちゃんの枕元にプレゼントを置いたのでした。

12243

ママサンタと「ハイチー」(はいチーズ)camera
とっても嬉しそうなそうちゃんです。

プレゼント編はまた次に!

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

年末&クリスマスモード

【12月8日(木)】
そうちゃんとキューズモールへ・・・
いつものそうちゃんの大好きな煮干しラーメン(こちら)でランチを食べその後ウロウロとお買い物。
そうちゃんはすぐ寝るかと思いきや赤ちゃん本舗のおもちゃコーナーにくいつき遊んでいました。
割引券があったのでオムツを箱買いして(2箱)重かった。
って車だけどね・・・coldsweats01

あとは東急ハンズやABCクラフトなどを見て帰りました。
クリスマス前って雑貨も可愛いしウィンドウショッピングも楽しいから大好きshine
ちょこちょこと買い物しちゃいました。

【12月9日(金)】
午前中英語レッスン。
午後は親子サロンのクリスマス会に行ってきましたxmas
アンパンマンのお話し会をしてくれたのですがそうちゃんは食いつくように見ていました。
こういうのって大体おとなしく見ていられないタイプなんですがアンパンマンとなると話は別!
本当にアンパンマンに惚れこんでいますheart04

1291

写真真ん中左のリースはそうちゃんと作りました~♪(と言ってもほとんど私)
今年最初のクリスマスパーティでした。
今年は何回あるんだ~?happy01
去年はまだサンタさんと言ってもわからなかったから記憶にないと思うけど今年は覚えていてくれるかなぁheart04

【12月10日(土)】
急に寒くなりインフルエンザの予防接種を受けていないことに気づき予約をしようと病院に電話したら今日急なキャンセルがあって受けられるとのことで午前中急遽行ってきました。
とりあえずそうちゃんだけ受けてきました。
今年も(?)ワクチンが不足しているらしい。
なのに当日受けれてよかった~!

午後はパパとそうちゃんとイオンシティへ・・・
パパの防寒着として裏フリースのカーゴパンツを購入。
これで寒い日そうちゃんとの公園につきあっても大丈夫scissorsなはず・・・

私も通販で裏フリースのパンツ買いました。
暖かいので公園だけじゃなく普通に履いてそうです。

【12月11日(日)】
日中は大掃除。
私はキッチン。換気扇もすっきりしました。
パパは寝室の窓ふき。
今年はこれで窓ふきは完了!
カーテンも全て洗いました。
でもまだまだやるところはたくさんあるwobbly
夕方は私は美容院へ・・・
コラーゲンカラーをしました。
と言ってもカラーは冬なので暗めにしたので、パパは気付かなかったcoldsweats01
そんなもんです。笑

【12月12日(月)】
午前中子育てサークルのクリスマス会xmas
こちらは前回絵の具遊びの時も入るのを嫌がった集会所。
案の定今回も集会所の前に自転車を止めた時から泣きだした。
周りの人も「ケーキ食べれるよ」とか言って誘ってくれるがケーキに興味がないそうちゃん。
まただめか・・・とも思ったが、「サンタさんいるよ。プレゼントもらえるかもよ」と言うとなんとか入ってくれた。
しばらくあまり機嫌がよくなく「アップジー」と言ってぐずっていたがあげると落ち着きそれからはなんとか大丈夫でした。
絵本を読んでもらったりフルーツバスケットのゲームをしたりして楽しかった♪
ジュースとカステラに生クリームをトッピングして缶詰のフルーツを飾った簡単ケーキで乾杯して、子供たちはプレゼントももらいましたpresent
写真を撮るのを忘れた~coldsweats02

クリスマスパーティ第二弾でしたxmas

午後から家にMちゃんが年賀状を作りにきました。
先日USJで私が撮ったユーキ君の写真で写真館で撮ったような奇跡の一枚がありそれを使って年賀状を作りたいとのことでうちで印刷してあげました。
めちゃめちゃ綺麗にできて(自画自賛)Mちゃんもめちゃ喜んでくれました~。

その後はMちゃんが持ってきてくれたおやつでティータイム♪12121
そうちゃんとユーキ君は仲良く遊んでくれているので大人はゆっくりとお喋りできました♪
最近のそうちゃんはちゃんばらごっこが大好き♪
棒を持っては「ペンペンペン」と言って剣のように振り回します。
そして私にも棒を持たせてその棒に「ペンペン」って言って当ててくる。笑
って言ったらユーキ君もだって~!笑
アンパンマンや先日見たワンピースの影響と思われます。
ユーキ君はアンパンマンよりワンピースの方が好きなんだって!
そうちゃんはアンパンマン一筋ですheart04

はぁ日記が追いつかない。
続きは次回に・・・

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

忘年会&USJ

【12月4日(日)】
元会社の仲間(6人+子供6人)とTちゃん家で忘年会(?)beer

前回集まったのが3月27日だから約8ヶ月ぶりです。
前回はまだ授乳中だったから呑めなかったけど今回は呑める~beer
やったぁheart04
11時に集合してスーパーで買いだし。
お酒やランチメニューを購入してTちゃん家で盛り上がりました~♪

内2人はまだ現役で会社で働いていますが私が働いている頃とはすっかり変わってしまっているようで、私は今の生活と違いすぎて働いていた頃がなんだか遠い昔のような気がしました。

それでもみんなが集まるとやっぱりタイムスリップしてしまい、ガールズトークは尽きずあっという間に夕方に・・・

行きも帰りもパパにcarで送り迎えをしてもらいました♪

ほんと、楽しかった~heart04
また企画してね♪

【12月5日(月)】
ユーキ君とMちゃんとUSJへ・・・
ハローウィン以降行ってなかったのでクリスマスバージョンは初めてxmas
ちょっと天気が危うかったけど午後からMちゃんの車で行きましたcar

ちょうど着いたら雨がパラパラ降っていたけどUSJに入ってからは大丈夫でした。1251

まずはエントランス入ってすぐの所でいつもの記念撮影camera

それから園内をブラブラと散歩♪

1252

それからギネスで世界一に認定されたクリスマスツリーの前でまた記念撮影xmas
デッキになっている所でしばらく遊ばせました。

1253

ユーキ君とは0歳の時から一緒にUSJに行っているので当人同士も仲良し♪
二人とも走り回って楽しそうにしていました。

でもこの日のそうちゃんは何をするにも怖がってました。
ウォーターワールドを見ようとすると、会場に入るなり行くーと言って出たがった。
確かにちょっと怖い雰囲気だけど前回見た時にあの爆竹音とかにビックリしていたから覚えていたのでしょうか?
ユーキ君も震えておびえていたので見るのを断念しました。

その後ダイナソーウォークを見ました。

1256

恐竜が近くを歩くのですがそうちゃんは写真右上のようにずっとベビーカーに顔をうずめて見れませんでした。
ユーキ君はしっぽを触ったりして全然平気なのに・・・。

シュレックと写真を撮る時も怖がって顔をそむけてベビーカーに顔をうずめていたしほんと、怖がりになったものです。

それから前回行ったピザのお店アズーラ・ディカプリにまた行きました。

1254

今回は普通のピザとデザートピザ一枚ずつ注文してシェアして食べました♪

今回は店内でいただきましたがクリスマスムードいっぱいでしたxmas

暗くなってくると色んな所がライトアップしてロマンティックな雰囲気にshine
ハローウィンのUSJも好きだけどクリスマスの雰囲気も好きheart04

1255
せっかくだから夜のショーも見ようと寒かったけど園内をぷらぷら。
ギネスに認定された大きなツリーですがショーが始まるまでライトアップしないのです。
去年は暗くなったらずっとライトアップしてた気がするのに・・・

なのでその間キティちゃんのショーを見たりしました。

いよいよ夜のショーが始まってもなかなかツリーが点灯しない。
なんかミュージカルみたいなのをやっているが昼に遊ばせていたデッキからだとよく見えるようだがそれ以外は画面で見えるようになっているがあまりよく見えず、みんなカメラや携帯をツリーに向けて写真を撮るスタンバイしているのになかなか点灯せずちょっとじらしすぎ~って思いました。

でもツリーに灯りがともるとわ~っという歓声とともにフラッシュがあちこちで光っていましたshine
綺麗だった~xmas
ショーが終わってから帰りました。

そうちゃんがだんだん怖がりになってUSJのアトラクションはあまり楽しめなくなってきました。
3月のリニューアルオープンが待ち遠しいです。

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

DWEイベント ダンス・アロングショー

【12月3日(土)】2歳4カ月+6日
今日は午後(12時50分)からのDWEのイベントに行きました。
イベントは9月に行ったイングリッシュカーニバル以来久しぶりです。

おーっとその前に午前は先日受けた子宮がん検診の結果を聞きに産婦人科に行きました。

結果は・・・

異常なしでした。(´▽`) ホッ

そうちゃんは少し早目の昼ごはんを食べさせて車で出発cardash
お腹いっぱい昼ごはんを食べさせたせいか車ではうとうと眠そうで、もう寝そうというところで着いてしまいました。
この時点で嫌な予感・・・coldsweats02

会場へは12時半過ぎに着いたのですが眠たいからかベビーカーから降りたがらず降りてもまた乗ろうとする始末。

先にさっさといつもの記念写真を撮りましたcamera

1231

会場に入ってからは予想通り終始不機嫌down
会場を出たがって泣いたりずっと「抱っこ抱っこ」でした。
今まで行ったイベントの中で一番最悪だったかも・・・weep

最初の方は途中で会場をちょっとの間出たりして大変でしたが途中からはなんとかずっと抱っこでしたがなんとか泣きやみました。

手が熱々だったから相当眠たかったんだと思います。

ショーは3人の先生が世界各国のダンスをしながら旅をするというもので会場のみんなで踊って私は楽しかったのですがずっと抱っこであまり踊れませんでした。
小さな子もノリノリでダンスしていたりして微笑ましかったなぁ。

終盤やっと抱っこから降りてくれましたがノリノリのそうちゃんを見ることはできませんでした。

最近DWEからちょっと遠ざかっているんですよね・・・
家でもアンパンマンばかり見たがって一日中「アンパンマン」とか「バイキンマン」と言っている。
たぶんママと言うよりアンパンマンと言う回数の方が多いでしょうcoldsweats01

アンパンマンの台詞を覚えていつもゴニョゴニョ言ってます。
時々わかる言葉があって笑えます。

「ガンバレ、チーズ!アッアーン、アッアーン(チーズの真似)」とか
「せーの、アンパンマーン」とか
「エーッ!?バイキンマン?」とかしょっちゅう言ってます。

本当にアンパンマンが大好きで異常なくらいの惚れっぷりです。

私はミッキーマウスとかドナルド好きになってほしかったんですが・・・

話がそれたがそういうことで英語は好きだけどミッキーにはあまり興味がないそうちゃんなのです。

でも今回もショーを録画しているのですがそれは見ているのでよしとしよう。

1232
こちらもいつもの先生との記念撮影camera
My BOOKというバインダー(上の写真で私が持っているもの)に先生との記念写真は全部ファイルしています。
と言ってもまだイベントは4回しか行ってませんが・・・

ちょうど去年の12月にDWEを始めてちょうど1年になります。
12月14日にアドバイザーさんに来てもらって契約し17日にお教材が届きました。

あれから1年。
感想は今やDWEは生活の一部になっています。
毎日何らかの形でCDを流したりDVDを見せています。
始めた頃は何回もDWEのDVDを見たがっていたのに、今はDVDは1回位かな。
あの頃はまだアンパンマンなんて知らなかったもんね!?

初めての英語はそう言えば1歳3カ月+4日の時、クリスマスツリーに飾っているりんごを見て言った「アッポー」だったなぁappleその時の日記はコチラ
英語で遊ぼうを見て覚えたようだったがその時は教えてもいないのにいきなり言って驚いた記憶が・・・

それがDWEを始めたきっかけでした。

今でもアップルジュースが大好きなそうちゃん。
でも何故かりんご自体は食べないけど・・・

1233

今年もツリーのりんごを取ってばかりいます。

どれくらい英語を吸収しているのかわかりませんがこの一年間、ショーに行ったりDVDを見ながら一緒に真似したり歌ったりして楽しかったからいいっか♪

これからも末長く続けられますように・・・

そうそうウィンターキャンペーンのミッキーマジックペン、アドベンチャーセットを申し込んでしまいました。
まだ教材を全て使いこなしていないのに買いすぎな気もしますがキャンペーンについてくるあのミッキーのぬいぐるみが欲しくて・・・(私が・・・笑)
お値段が可愛くないので悩みましたがクリスマスプレゼントということでpresent(にしても高いsweat01
私のクリスマスプレゼントはお預けだな・・・weep

去年一生分のクリスマスプレゼントなんて言ってフルセットを買ったのにDWEに関しては本当にお財布の紐がゆるい私です。
まっ親子で楽しめるので私もそうちゃんと楽しみながら頑張りたいと思います。

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

お別れ

【11月29日(火)】
今日はそうちゃん最後のスポーツクラブのリトミック(体育遊び)に行きました。
10月からスイミングを嫌がるようになり10月からはほとんどプールに行けずじまいでした。
でもリトミックと体操教室は大好きだったのですが10月末からリトミックも嫌がるようになり、11月にはとうとう体操教室も嫌がるようになってしまいましたweep

原因はわかりません。
最初プールだけ嫌がった時は鼻に水が入ったとか、何か私にはわからないけど怖いめにあったのかと思っていました。
でもリトミックと体操教室まで嫌がるようになったのは本当に理由がわかりません。

もう建物自体に入るのも嫌みたいで自転車で建物に着くと泣きだし降りるのを拒否するのです。
最初はただ単にイヤイヤ時期のわがままだと思っていましたが毎回で、しかもそれはそれは異様な嫌がりようなのだ。
何故なのか?考えても全く思い当たる節がない。

いつだったか上にお兄ちゃんがいるスイミングのママが「うちの子も一時期急に嫌がるようになって何でか聞いたらおばけがいるからって言ったことがあった」と言ってたのを笑って聞いてました。
最近また全然違う友達にこの話をしたら「なんか霊でも見えるんかなぁ?小さい子は見えるって言うからなぁ」と言われまさか・・・?と思いました。

私は全く霊感がないのでまさか・・・って思うけどでも何故建物に近づいただけで泣くのか?そう考えたら納得がいく。なーんてbleah
我が子に霊感があるなんて思えないけど・・・笑

まっ夢でスポーツクラブでおばけを見たのかもしれませんね。

ということで11月は何度もスポーツクラブに行くものの、中には入れず引き返してばかりでした。

でも今日は最後。
中に入ってちゃんとコーチに挨拶もしたい。
行く前にそうちゃんに
「今日が最後だよ。コーチにバイバイしに行こう。コーチにありがとうしようね。」と何度も言いました。

いつものように建物に近づくとそわそわしだし下に着くと泣きだした。
私が「そうちゃん、今日が最後だよ。もうコーチに会えないよ。バイバイしに行こう」と言うと泣きやみいつもはかたくなに自転車を降りないのだが素直に降りてくれました。

エレベーターにも恐る恐る入ってくれたのですがドアが開き受付に着くなりまた泣きだした。
靴を脱ぐ所で泣いているとコーチが「そうちゃーん」と言って出てきてくれた。
ここのところずっと休んでいたからコーチも心配してくれていた。
そうちゃんはずっと出席率よかったもんね。

泣いているけど最後だからいつもの部屋に連れて行ったが、やはり泣きやまない。
「行くー、行くー」と言って帰りたがっている。
最後だからさせたいと思っていたがとてもできる状態ではありませんでした。

私は「わかった、じゃ、もう帰ろう。」と言いました。
「でも、今日でコーチやみんなとお別れだよ。コーチにバイバイしておいで」と言うとそうちゃんは泣きながらコーチに近づいて行き、

「バイバイ」と言いそれから泣きながら頭をペコッと下げました。

それを見て私は涙が溢れそうになりましたweep

ママにはわかったよ。
ペコッと頭を下げたのはありがとうっていう意味だよね。
ちゃんとママが言ってたこと守ってくれたんだね。

あんなに大好きだったコーチとのお別れ・・・
だけど最後にちゃんとありがとうってしてくれてママ嬉しかったよ。

私も最後にご挨拶できてよかった。
また春に転勤がなかったら再開できるといいな♪

1歳1カ月から今日まで1年3ヶ月。
毎日のように通っていたから急になくなると淋しいなぁ。私が・・・爆

そうちゃんは最初から水をちっとも怖がらず顔を水につけて潜っても全然泣かなかったね。
いつもプールでは生き生きしていて一番はしゃいでいたと言ってもいいくらいいつも元気いっぱいでした。

1歳ですっかり腕輪なし(ヘルパーのみ)でも泳げるようになって25mプールを往復して泳いだこともあったね。
ママはそんなそうちゃんが自慢だったんだよ。

リトミックや体操教室ではあまりコーチの言うことが聞けず好き勝手にして困ったけれど・・・sad
でも体操教室ではトランポリンも飛び箱も大得意でいつも本当に楽しそうで、そんな姿を見ているだけで私は嬉しかったなぁ。

そんな姿をもう見れないかと思うとちょっと淋しいweep

本当にお世話になったコーチやみなさんとのお別れは淋しいけれどでも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

11291

ちょうど1歳1ヶ月スイミングを始めたばかりの頃のそうちゃんです。
すっかり一人で泳いでました。たくましい~!

この経験はきっと将来役立ってくれることでしょう!?

と言うことで12月からは毎日の予定がなくなり私も時間ができるかなぁと思います。
と言っても12月は何かと忙しそうですが・・・sweat01

これからの毎日の過ごし方を考えようと思います。

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

紅葉を楽しむ

【11月27日(日)】そうちゃん2歳4カ月になりました~♪
お天気も良くいい気候だったので紅葉を見に行こうと思い立ち、午後から大泉緑地に行ってきました。

11274

紅葉はまだ半分といった感じでしたが自然の中でボール遊びをしたり公園レーサーを乗り回したりそうちゃんはとても楽しそうでした♪

11272

そうちゃんのこんなにはしゃいでいる姿は久しぶりに見た気がしました。
やっぱりパパとママと3人で遊ぶのが嬉しいんだろうねheart04
出かける時いつもパパと先に車に行ってて~と私が言っても必ずそうちゃんは私が来るか不安なのか私を待って手を引っ張ります。

休日くらいパパと遊びに行って私に自由な時間を~とも思いますが(笑)こうやって3人で遊んでいる時のそうちゃんの笑顔を見るとやっぱり色んな所に連れて行ってあげたいな~と思うのでした。

11273

それからこういう自然の中で遊ぶ父子にカメラを向けるのもなかなか楽しいです。
スクラップもやりだしたことだしいい写真をいっぱい撮ろうと私はひたすらカメラを向けていました。笑

自然の所で遊んだ後は遊具のあるスペースへ・・・

11275

こちらでも走り回って大変でした。

思う存分遊んで帰りました。
帰りの車はもちろん爆睡sleepy

楽しかったね♪
紅葉狩りに京都か奈良に行きたいと密かに企んでいたけれど今年も無理かな。
まっまだそうちゃんは近場で公園がある所で充分って感じですがね。

11271_2

また行こうね♪

| | コメント (0)