2007年3月25日 (日)

金と銀

今日は夕方から夫婦でお友達のお家に遊びに行きました。
旦那さんはお昼はお仕事でした。
私は家でケーキを焼いて夕方お友達のお家へ持っていきました。

旦那同士がとてもサッカーが好きでワールドカップの時は我が家に来て一緒にサッカー観戦をしながらお食事を何度かしたことがあるお友達ですが、今日は偶然全日本のサッカーの試合があり驚きました。

またまたお食事をしながらのサッカー観戦です。
ペルー対日本戦。2対0で日本が勝ってよかった♡

私はサッカーはそんなに興味はなく9時から始まる女子フィギュアに早くも心は向いていました。
ショートで5位スタートとなった真央ちゃん。
きっと挽回してメダルを取ってくれると信じていた。
私の予想は

1位 浅田真央 ←希望的観測
2位 キムヨナ
3位 キミーマイズナー

美姫てぃゴメンナサイ。(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも美姫てぃはショートはいいけどフリーでこけるので今回もあまり期待していなかったのです。

キムヨナが優勝かとも思ったが希望的観測で真央ちゃんが1位と予想していた。
キムヨナは転倒もありいまいち点が出なかったのでその時真央ちゃん優勝いけるかもって思った。
真央ちゃんの演技の時、もうドキドキしながらテレビに釘付けでした。
着氷時にミスは少しあったがステップからのトリプルアクセルも決めたしその他のジャンプもよかったし終わった時の真央ちゃんの涙を見てじ~んときちゃいました。
果敢に3アクセルにも挑戦した真央ちゃんの演技を見て清々しい気持ちでした。
キムヨナを超えた時もう真央ちゃんが優勝だ~って思いました。

が、最後の滑走者の美姫てぃ、4回転に挑戦するかと思いきや優勝を狙う為か挑戦せず無難にジャンプも次々と決めた。
今のプログラムでノーミスでフリーを滑った美姫てぃを初めて見た気がする。
よく頑張った!
でも正直、得点が出るまでは真央ちゃんの方が上かなと思っていた。
僅かな差で美姫てぃの得点が上回り金メダル。
ちょっと意外でした。
やっぱりショートの得点差は大きく結果に響いてしまったんですね。

同じ日本人なのでどちらが金でも正直嬉しい♪
でもミキティの演技を見終わった後真央ちゃんの演技後感じた清々しさがなかったんだな。私は・・・
やっぱり4回転挑戦してほしかったと思う。
まっモロゾフコーチの指示だろうから仕方ないけど・・・

日本人が金・銀とワンツーフィニッシュを決めるなんて素晴らしい!!
昔からフィギュアスケートが大好きだがこんな時代が来るとは正直思いもしなかった。
ロシア、アメリカが独占していた時代からは変わったもんだ。
表彰台をアジアで独占するなんてね・・・

中野友加里さんも頑張ったと思う。
トリプルアクセルに挑戦したもんね。拍手(^-^)//""
私は彼女の演技に何故かいつも惹き込まれてしまう。
魅了させる力があると思う。
これからも頑張って欲しい。

はっ、ついついフィギュアの話となると興奮してしまいました。
友達のお家でのお食事会はスポーツ観戦をしながら楽しく美味しくいただきました。
写真を撮ったのですがちょっとピンボケになってしまったので省略します。

めちゃ、美味しかったです。ありがとうね~♪

さ、明日もお友達とお食事会なんだな。(*'ー'*)ふふっ♪
と言っても明日は外でランチですが・・・
そして夜はフィギュアのエキシビジョン!
絶対見なきゃ!!楽しみです♪

| | コメント (3)

2006年7月18日 (火)

初バレエ&第2号

今日ジムの体験&申し込みに行ってきました。
結局天王寺の東急オアシスに行くことに決定!!
月会費は12,050円+ロッカー代(荷物を置いて帰れる)1,500円と
ちと他より高めだが、高いと通わなきゃと自分を追い込めるだろう・・・?
きっと・・・

で、今日早速スタジオでベーシックバレエというプログラムに参加しました。
バレエってボールじゃなく踊る方です。

中学の時「SWAN」というマンガを読み、以来クラシックバレエにとても憧れていました。
もし幼少期に戻れるなら絶対にバレエを習いたい!と思うくらい・・・
高校の時体育でバレエをやった時はとても楽しかったのを記憶しています。

私は体が超固いのでバレエは向いていない体ですが、最近大人の為のバレエとかを目にするようになり基本的なポーズやステップだけでも姿勢が良くなるらしく興味を持っていました。

確かにバレエしている人って立ち振る舞いからして違いますよね。
優雅で凛としたあのなんとも言えない雰囲気。
今日のレッスンの先生もとても綺麗で雰囲気の素敵な方でした。
参加されている方はみんなバレエシューズを履いて、ジムのスタジオという感じではなくきちんと習っているという感じでした。

私は一人靴下で参加・・・しかも初心者・・・(;´д`)
一緒に参加していた方が、「普段台所に立つ時もつま先立ちをしたり姿勢に気をつけるようにすると上達するよよ」って教えてくれた。
向上心がある人は普段の気の使い方からして違うんだなぁと刺激を受けました。

出来ないながらもとても楽しくてこれから毎週通ってみようかなと思いました。
だとすると、バレエシューズ買わなきゃだな!(*^^*)

さて話は変わり今はまっているクチュリエのクロスステッチ第2弾を始めました。

Dscf0205Dscf0208

今回は「プリンセススワン」というタイトルのものが届きました。
スワンだなんてバレエを始めようとしている私に頑張れと言わんばかりな気がしている(笑)
なんて・・・あまりにもタイムリーだったもんで・・・(o^-^o)

このキットは簡単で楽しいので本当にあっという間にできちゃう。
おそらくこれもすぐに出来ちゃうでしょう。
もう少し難しいのにチャレンジしようと来月は図案を見ながら刺すものを注文しました。
でもこの会も飾るのに3つ位並べたいので継続しましたけどね。
さっ、続けてちくちくしようっと!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

阪神のバカヤロー!!

阪神がリーグ優勝して以来ずっと日本シリーズを楽しみにしていた。

ロッテ対阪神なんてなんか一時の最下位争いのような日本シリーズだが
一生の内こんな対戦見れないのではないか・・・なんて思いながら
楽しみにしていたのに・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。

バカヤロー!!(○`ε´○)

なんという情けない試合をするんだ。。。

もうロッテの勢いは誰も止められないのか。

お願いだから4戦連続大差で負けるのだけはやめてくれ~!!

いつだったか巨人が3連敗から4連勝して優勝した同じことが
阪神にもおこりますように・・・╋(゜o゜;)あーめん

明日はく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)