2012年11月 1日 (木)

カリフォルニアへ・・・

いきなりですが11月1日~11月22日までカリフォルニアへ行ってきます。

弟ファミリーが住んでいるので半分は弟の家に滞在し、半分はロスを起点に色々と観光したいと思っています。
私の母とそうちゃんと私の3人の旅で、今回パパはお留守番です。

そうちゃんは早くも「明日飛行機乗るよ」とか「アメリカ行くよ」とか言って楽しみにしているようです。
向こうで車も運転できるように国際免許も取りに行きましたrvcar

一番の不安は英語力とそうちゃんのご飯。

ハンバーガーもポテトも食べない超和食人間のそうちゃんがアメリカで果たして生きていけるのか不安ですcoldsweats01

英語力は強力なサポートを得ました。
iPhoneの翻訳アプリで日本語をしゃべると英語に変換してくれるというもの。

ただ試してみると聞き取り間違えてすごい訳になっている時がありますが・・・苦笑
入力した方がよさげですが頼りになること間違いなし!?

もう一つの不安はパパ。
まっ一人で掃除以外何でもできるけど今そうちゃんがパパーパパーとめちゃくちゃなついていて(多分今までで一番かも?)可愛くて仕方がないようでそんなそうちゃんと3週間も会えないなんて大丈夫かな?
きっと寂しいだろうな・・・そうちゃんも・・・
まっスカイプかフェイスタイムで時々ビデオ通話するからねheart01

最近フェイスブックの更新ばかりしてブログを怠ってしまい10月分のお出かけ記録も残せていません。
もっとさかのぼると石垣島の旅行記も完結していない・・・coldsweats02

ということで現地からもフェイスブックには時々つぶやく予定です。
私のリアル友達の方よかったら私を検索してみてください。
つぶやきはほとんど友達限定にしているので友達申請してくださいね♪

アイフォンからブログの更新をまだしたことがないのですができそうならアメリカからブログも更新するかも?です。

今日はハロウィーンでしたが準備に追われイベントなどには参加できませんでした。
去年はユニバーサルで過ごしたのにな~。

それよりもう少し出発を早めてアメリカのハロウィーンを体験したらよかったな。。。

そうちゃんはお菓子をほとんど食べないし仮装も嫌いだからあまり魅力的なイベントではないけどね・・・笑

ということでさぼりっぱなしのブログですが細々と続けるつもりですのでよろしくお願いいたします。

そうちゃんは今回で3度目の飛行機となりますが今回は9時間という長時間になるのでちょっと不安です。
その上3週間というロングステイ。

向こうで迷子にならないかも心配sweat01
ちょっと目を離すとすぐどこかへ行ってしまうので紐でも付けた方がよいかもしれません。笑

一応 What's your name? と聞かれると「マイネームイズソーイチロー」

How old are you? と聞かれると「アイムスリー」は言えます。

しかしそれだと日本人だかなに人だかわからないかもね。
中国人とかに間違えられたりして???

はたしてどんな珍道中になるのか?
ワクワク・ドキドキの旅になりそうです。

ではいってきまーす!!

| | コメント (1)

2012年9月 2日 (日)

カビラ旅行記4の続き

<3日目続き>

川平湾から2時頃メッドに戻りましたが帰りのバスでそうちゃんは寝てしまったのでそのままレストランでレイトランチを食べにいやビールを飲みに(?)行きましたbeer

その後もしばらく寝ていましたがそうちゃんが起きてからプールで遊びました。
私は夕方ヨガをしました。
海の見えるスタジオでするヨガは最高ですheart01

それからプールに合流して7時頃までプールで遊びました。

7189

最後の方は貸し切り状態!?7時からディナーなのでこの時間はすいています。
そして8時頃ディナーに行きました。

この日のディナーで仕事で石垣島に来て一人でメッドに泊まりに来ているカメラマンと一緒になり何故か意気投合してお食事中盛り上がりました。
なのでショーはあまり見れずその後のダンスタイムから参加。
そうちゃんはまた一人前の方に行ってGOさんと踊ってました。

その後各国文化イブニングと言って色んな懐かしい遊びをするというイベントがあり、あやとりやゴム飛びなどをして盛り上がりました。

ゴム飛びと言えば小学生時代毎日毎日やっていてお得意だった私!!
「ノータイムってあったよね?」とはりきってん十年ぶりにノータイムをして(知っている人いるかな?年代ばれる!?)同世代の女性のGOとかなり盛り上がりました。
でもどうやら九州~大阪の人は知っていたけど関東の人は同世代でも知らないと言われ同じ日本でも文化の違いを感じました。

そうちゃんもゴム飛びにはまってました。

71811
それからGOのともちゃんに三味線(?)を体験させてもらったり・・・

71810

この日もそうちゃんは夜遅くまではしゃいでいたのでした。
そうそうともちゃんともチェラティンで会って以来4年ぶりの再会でした♪

カメラマンさんやGOさん達と一緒にバーでこの日も11時過ぎまで呑んでました。
そうちゃんと私は11時過ぎに退散しましたがパパはそのまま12時過ぎまで呑んでました。
パパにとっては毎晩呑み放題でパラダイスです。(私もだけど・・・笑)

そうちゃんもかなり社交的な性格なので色んな人にかまってもらえるクラブメッドはパラダイスのようで毎晩楽しんでました♪

| | コメント (2)

2012年9月 1日 (土)

カビラ旅行記4

<3日目>カビラ湾へ・・・
朝食後この日はカビラ湾のグラスボートに乗りに行きました。
クラブメッドのオプションツアーでもあったのだがバスですぐなので個人で行きました。

片道200円位で行けたのだが後日竹富島に行こうと思っていたので川平リゾート線と空港線5日間フリーパス1000円のチケットを買いました。

そうちゃんは普段バスにあまり乗ったことがないので「バスだー、バスだー」と喜んでいました。
でもあっという間についてしまいました。

バスを降りるとバスを乗った人はグラスボートを割引してくれるというお姉さんがいたのでそこでお願いしました。→コチラ

7181_6

高台からカビラ湾を見下ろすことができます。
エメラルドグリーンの綺麗な海です。

7188_3

パパとそうちゃんおそろいの服です♪

7183

高台を降りて浜辺へ行きます。

7184
エヘッ、私もおそろいの服です♪
こんな格好できるのもリゾートだけかな^^

7185

そうちゃんは船に乗れるとあって大喜び♪
船では底がガラスになっていてサンゴやお魚が見れます。

前日シュノーケリングトリップに行った時に思ったのですが珊瑚は残念なことになってました。
2002年に初めてカビラに来た時あまりに綺麗な珊瑚にめちゃめちゃ感動しましたshine
シュノーケリングで充分と思えるくらい色鮮やかなたくさんの珊瑚にたくさんの熱帯魚達pisces

それが今は海の透明度も高いし、お魚もたくさんいるのだが珊瑚が残念なことになってました。
鬼ヒトデにやられたそうです。
白骨化しいたり、茶色になっている珊瑚が多くて残念でした。

ボートのお兄さんいわく新しい珊瑚もでてきているし、朝、昼、夕方と陽の当たり方によっても珊瑚やお魚の見え方が違うから海はおもしろいと言われ、前日見た海とはまた違った海を楽しむことができました。
そうちゃんもボートからお魚を見るのは怖くないので「おさかな、おさかな」と言って喜んで見ていました。
クマノミを見つけて「ニモー」って喜んでました♪

7186

船の中でかっこつけてるそうちゃん♪サングラスがお気に入りです♪

7187

お昼はボート乗り場で美味しいと教えてもらったちゃんぷるカフェへ・・・
聞いてなかったらきっと入らなかっただろうなという感じでしたが(ゴメンナサイ)美味しかった~!
やっぱり地元の人に聞いて入るのが一番ですね。
メッドに帰ってランチしてもよかったのですがそうちゃんにそーきそばを食べさせてあげたかったので食べてからメッドに戻りました。(メッドでも時々ソーキそばは出ましたけどね)

最後に3人で記念撮影camera

7182
長くなったので続きは次に!

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

カビラ旅行記3

クラブメッドカビラ旅行記2の続きです。

<2日目>
この日の午前中はとりあえず海へ・・・
去年のバリでは砂浜を歩く時点でもうアウトだったそうちゃん。
海に入るなんてとんでもない状態でした。

今年も砂浜を歩くのを嫌がったので心配していましたがマリンシューズのおかげでちゃんと歩いてくれました。

7171

最初は海に入る時シューズを脱ごうとして困りましたがなんとか海に足もつけられました。

7172
透明度も高くてとても綺麗です。

7177
このように浅瀬にもお魚さんがいます。

でもそうちゃんは「おさかな、おさかな」と言いながらも近寄ってくると「こわい、こわい」と言ってました。

7176
ちょっと深い所に行くとたくさんお魚がいるので逃げ腰・・・

7178
で結局だっこです・・・

7179
カラフルなお魚もいっぱいいてのぞきメガネで見させようとしましたがまだこの時はお魚への恐怖心の方があったようで海からすぐに出たがりました。
まっでも入れただけ去年より進歩です。

7173
このパラソルの下でお砂場遊びの方が楽しいようです。
ヤドカリさんを見つけたりそれなりに楽しんでいたようです。

それからランチタイムは前日に仲良くしてもらったイブ君ファミリーと食事しました。
イブ君はこの日の午後帰るということでそうちゃんも寂しそうでした。
ランチ後は自転車レース(タイムをはかる)のイベントをやっていて見ていたらそうちゃんも参加することに!

7175
このように外人さんに連れられても全く平気です。

7174
イブ君と最後に記念撮影。

午後はプールでしばらく遊んだ後また海へ・・・
前日の夜にシュノーケリングトリップの予約をしていたのだ。
船で沖合へ行ってシュノーケリングをするというものだがそうちゃんはできないので私は3時半からでパパが4時からと交代で行くことにしました。

先に私が行って帰ってくるとそうちゃんは寝ていました。
71710
そしてビーチのチェアで4時前から6時頃まで寝ていました。

ここでしっかり充電していたからでしょうか・・・
夜も食後のダンスタイムではそうちゃん大はりきり!!

71710_2
GOさんと踊りまくりです^^;

ショーとダンスタイムの後PM10時からフラッシュバックコメディがありました。

71711
アリーのフィガロのショーは4年前のチェラティンでも見たので久しぶりに見たけど何度見ても面白い!!最高~♪

そして村長のパトリックはコメディ大好き!?なのか滞在中も何度も登場してました。
こんなにショーに出てくる村長さんも珍しいかも・・・
ケトゥーとも3度目の再会でしたが相変わらず楽しかったです。

そうちゃんはこのコメディーショーを気付くと一人女性に囲まれながら見ていました。(右上の写真)
ショーが終わったのは11時過ぎ。
喉が渇いたのでその後バーで喉を潤したのですがそうちゃんはまだまだ元気でバーでも走り回ってました。
こんなことが許されるのもクラブメッドならでは。
夜の11時過ぎに子連れでバーなんて他ではあまり考えられませんよね。
色んなGOさんがかまってくれるので親は心おきなく飲むことができますbeer
私は色んなカクテルを飲みました♪あ~幸せheart04

結局この日バーのクローズ0時までそうちゃんも一緒に飲んだのでした。
こんな夜更かしを許すのはバカンスの時だけだからねbleah

2日目の夜も思いっきり楽しんだそうちゃんでした。

| | コメント (2)

2012年8月 1日 (水)

カビラ旅行記2

<1日目続き>
初日の午後はまずプールへ・・・

昨年のバリではプールにも入るのを嫌がったそうちゃん。

1歳1カ月からベビースイミングに行って以来(いやそれ以前からだけど)プールは大好きでもうヘルパーだけで泳いでいたくらい泳ぐのは大得意だったのに・・・coldsweats02
1歳の子が腰のヘルパーだけで深いプールを泳いでいる姿をバリでも見たかったweep
パパも見るのを楽しみにしていたのに・・・残念sweat01
おそらくプールの底が緑色で見た目が池っぽいからじゃないかと推測されるが、はるばるバリまで行って海もプールも入れないという悲しい記憶があったのでちょっと心配していました。

・・・が、そんな心配をよそにいきなりプールに飛び込むそうちゃん。

ほっ、よかったconfident
沖縄で海にもプールにも入れないなんてことになったら悲しすぎる。
とりあえず第一段階はクリアですscissors

でも海はお散歩の時もサンダルに砂が入るのを嫌がって「だっこ、だっこ」と言っていたからまたダメかも・・・とこの時は思っていたのでプールで楽しめてよかったです♪

0716

パパと交代でそうちゃんの相手をしていましたがそうちゃんが元気過ぎて付き合うのにも疲れていたところに救世主がshine

ibu君という小学生のお兄ちゃんと仲良くなりずっと相手をしてもらいました♪

07161
もうすっごいなつきようで抱きついてチュウkissmarkまでしてたheart04
朝早くて疲れていた私達にとって本当に助かった~!

07162
バーで休憩中も一緒♪
そうちゃんはアップルジュース飲んでます。
滞在中何杯飲んだでしょうか?
ってこれしか飲まなかったけど・・・

07163_2

ibu君はかき氷♪
これもバーで無料でいただけます。
そうちゃんは興味深く覗いていますがこの後ibu君がアーンとしたら一口食べました。
でもその後べーっと出しましたけど・・・
ブルーハワイはそうちゃんにはハードル高いですね。笑

ibu君も一人っ子。
ibu君のパパはこの時空中ブランコに行ってたみたいですが家族みなそれぞれ楽しめるっていいですよね。

そうちゃんもきっと一人っ子だからこれからはメッドでお友達を作って楽しめる旅の方が楽しいだろうな♪

夕方までプールで遊んでお部屋に帰ってから少し寝ました。

それからディナーへ。

4年前にチェラティンに行った時お世話になったGOのLeeちゃんと再会heart04
再会を喜んでかんぱーいbeerオリオンビール最高~♪

07164
一緒にお食事をして4年前のチェラティンのGOさんの話(恋ばな)で盛り上がりました♪
その時のチェラティンのGOさんがいることを知り嬉しくなりました。
こういう再会って好き♪
あの時の記憶が蘇るような懐かしい感覚・・・

パパにはすごい記憶力と驚かれていますが・・・笑

07165
お食事はまずは野菜メインで、あとはチーズなどおつまみメニューをチョイス。
メッドは野菜メニューがいっぱいで嬉しい♪
カビラはチーズの種類が少ないのがちょっと残念だったけど欧米人が少ないから仕方ないのかな?

海外のメッドはチーズの種類が豊富で嬉しいんだけど・・・

フランスの会社なのでワインとパンとチーズは美味しい。
ここの赤ワインが美味しくて毎晩飲んでました。
もちろんオリオンビールもだけどね。

のんべぇには最高ですshine

さて食後は毎晩ショーがありその後もクレイジーサインを踊ったり夜は長い・・・

07166
この日は空中ブランコショー。
そうちゃんは「アクロバット」と言って喜んで見ていました。

07167_2
みんなで撮影♪
今日のドレスコードは88Tシャツ(メッドのTシャツです)ですが持っていないのでそうちゃんはそれもどきの85のTシャツ(トミーフィルフィガーの)です。笑

07168
ショーが終わるとダンスタイム♪
そうちゃんはGOさんに手をひかれて前に行って参加していました。

お祭り好きなそうちゃんは毎晩踊っていました♪

その後いつもはバーで呑むのだがこの日は早めに退散いたしました。
と言っても11時前だったけどね・・・汗

早く着いたので初日からメッドを楽しめました♪

| | コメント (2)

2012年7月29日 (日)

カビラ旅行記1

昨日そうちゃんのバースデーパーティをしました。
その話も更新したいのですがとりあえず旅行記を書き始めます。

 旅行日程 2012年7月16日~23日 (7泊8日)
 行き先   石垣島 クラブメッドカビラ

昨年夏にクラブメッドバリに行き念願の子連れメッドデビューを果たした我が家。→コチラ
今年ももちろんクラブメッドです。笑

カビラは2002年、2004年に次いで3回目。
2002年にカビラに行って以来、出産した年とその翌年を除いて毎年メッドを利用しており気付けば今回で9回目のメッドになりました。

<今までの記録>

2002年 カビラ(沖縄石垣島) 
2003年 カニ(モルディブ)
2004年 カビラ(2回目)
2005年 バリ
2006年 プーケット
2007年 タヒチボラボラ
2008年 チェラティン(マレーシア)
2011年 バリ(2回目) 子連れ♪

ご存知クラブメッドはオールインクルーシブで食事中だけでなくバーでいつでも飲み放題beer
ということで今年もオリオンビール飲みまくりましたbeer

<1日目>
 関西国際空港AM8:00発のJTA083石垣島直行便で出発airplaneなので朝6時前に家を出発!
私は朝5時起き、そうちゃんも眠そうでしたが「電車と飛行機乗るよー」というと一気に目が覚めた感じで機嫌良くなりました。

7161
空港に着くと飛行機を食い入るように見ていました。
同じJALの飛行機のおもちゃを持って行って「いっしょ、いっしょ~」と言って喜んでいました。

飛行機に乗り窓の外を見て興奮していましたが滑走路を走り始めると大きな音に少しビビったのか「こわい、こわい」と言ってましたがでも飛び上がると「こわいないな~」と言って落ち着きました。

7162
機内ではiPodで遊んでました。
ドリンクサービスではアップルジュースがあってよかった♪
直行便だと石垣島まで2時間半。
10時半に石垣空港に到着~!
去年に比べて楽なフライトになりました。
石垣島は3度目ですが直行便に乗るのは初めて。
やっぱり直行便は近くていいなぁ。

7163
石垣空港は来年3月に新空港になるのでこの空港に降りるのもこれが最後かな。

お迎えの車に乗ってクラブメッドのバカンス村へ・・・
いいお天気だったのに道中山道を通っている時急にすごい雨が降ってきました。
バケツをひっくり返したようなすごい雨で着くなり雨なんて・・・と思っていたら海岸沿いの道に出ると急にやみました。
それどころか道路が濡れていない。
局地的に雨が降ることはよくあるそうです。
11時過ぎにバカンス村に到着していた時には晴れていました。
ウェルカムドリンクのさんぴん茶をいただき、メロディちゃんという中国のGOさんにお部屋に案内してもらいました。
まだ日本に来て間もない彼女とは英語で会話。
国内旅行でありながらプチ海外気分が味わえるのもクラブメッドのよさですね。
そうちゃんも滞在中ずっと英語モードで、色んな人に「インターナショナルスクールに通っているの?」とか「週に何回英語を習っているの?」とか聞かれました。
(日本語あまり喋れませんからね・・・苦笑)

7164
お部屋はレセプションから一番近い棟の2階でした。
小さな子がいるのでメインダイニングの近くで・・・と予約時にルームリクエストをしておいたのですbleah
叶わないことも多いそうですが2006年ル・プルミエ会員になって以降は叶うようになりました。
今は違いますが・・・
前回の2度のカビラ滞在の時はとても遠い部屋で食事の度に大変でした。
まっ滞在中は食べすぎる傾向にあるのである意味いい運動になりますが・・・

今回は空中ブランコの前ですが遠くに海も見えます。
まっほとんど部屋にいないので海が近くに見えるより、ダイニングやレセプションに近い方がありがたいです。

さて、いつもお部屋に着くと一番にすることはスーツケースの荷物をクローゼットに入れることなんですが到着してすぐにそうちゃんが外に出たがったのでとりあえず村内をお散歩しました。

まずはバーに行ってアップルジュースを・・・と思いバーに行くとびっくり!!
去年バリのバーで散々お世話になったタクトさんがいるではないか!!
私は会うなり「あっタクトさん!」と気付いたが向こうはさすがに何人も相手をしているので???な顔をしましたが私が「そうちゃん、アップッジーのお兄さんやで!」と言うとすぐに「あっ、アップジーの!!そうちゃん!」と思いだしてくださいました。笑
去年そうちゃんが入り浸りだったバーで毎日顔を会わせていたタクトさん!
また再会できてうれしい~heart04
でも再会を喜んだのも束の間翌日から7日間のお休みでした。

それから村内をお散歩。
と、いきなり空中ブランコの横のトランポリンでそうちゃんが立ち止まる。
そしていきなり飛び始めた。

7165
すると外人の女性GO(滞在中サポートしたりショーなどで楽しませてくれるスタッフです)に「何歳ですか?」と英語で聞かれました。
もうすぐ3歳ですと答えたけどトランポリンの前に4歳~と書いてある。。。coldsweats02
「体操教室でトランポリンをやっています。」と曖昧な英語で答えると「OK~!」と言ってくれました。
この辺りアバウトなのメッドの魅力!?(笑)( ̄b ̄) シーーッ!!

そしてお姉さんがそうちゃんと一緒に飛んでくれました。

7166
そうちゃん大はしゃぎ!!
上手~と言われ得意げにジャンプしていました。
このGOさん後に空中ブランコショーですごかった!

その後ランチタイムrestaurant

7167
毎日レストランの前に今日のイベントの案内板があります。7169オリオンビールでとりあえず乾杯beer
この日は八重山そばにアジアン風な麺がありました。
たくさん食べるものがあるのにそうちゃんが食べるものと言えば・・・7168_3麺類とご飯とゴマ塩と海苔だけ・・・weep
麺類がある時はまだましでなければご飯にゴマ塩と海苔しか食べませんから・・・
他の子供はポテトやフルーツやアイスにケーキとお皿に山もり盛って食べているのにそうちゃんは何一つ食べません。
食べ放題なのにもったいなさすぎる。。。
まっ今年はタダだからいいけど来年はもっと食べれるようにならないともったいない!!
毎日海苔を10袋以上食べてました。
でもゴマ塩のふりかけと海苔が毎食あって助かった。
しかしレストランでは水以外飲める物もなし。
麦茶とアップルジュースしか飲まないのですがレストランにはウーロン茶しかなく(ジュースはいっぱいあるけど飲めるものなし)アップルジュースもバーにしかないのだ。

あぁ食に関してはそうちゃんにはこのメッドのシステムに向いてないかも・・・涙

でも親の私達は昼からビールにワインにとメッドのシステムの恩恵を受けているのでした。笑

午後からはプールタイム!
長くなったので次にします!

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

ただいま~♪

7241
7月23日の20時に関西国際空港に着く便で石垣島から帰ってきました。
7泊8日というロングステイでしたがあっと言う間の夢のような一週間でした。

そうちゃんは初日から元気いっぱい!!
賑やかな所が大好きなそうちゃんは今年も思い切りメッドを楽しんでいました♪

最終日は15時にクラブメッドを出発するギリギリまで、別れを惜しんで海やプールで遊びました。

またいつものように色んな出会いもあり本当に楽しいバカンスを過ごすことができました。
あぁもっといたかったなぁ。
何度行っても素敵な所でした。

関空に着いてから食事をして帰ったので家に着いたのは22時半過ぎ・・・coldsweats01

パパは翌日の朝から仕事。
そして私は朝から大量の洗濯と片づけ。
そうちゃんは体操教室の体験3回目の最終日と、まだまだ旅の余韻を味わいたいところですが一気に現実に戻りました。

出発する時はまだ梅雨明けしていなかった大阪も帰ってきたらもう夏本番!!
毎日暑いsweat01

もうすぐそうちゃんのバースデーだというのに何も用意していません。爆
そうちゃんの誕生日はなんとオリンピックの開催日!!
オリンピックのカウントダウンと3歳のカウントダウンが同じでわかりやすいです。笑
バースデーの写真も撮りに行きたいと思ってたけどまっ黒に日焼けしてしまい、旅行前に撮ればよかったと少し後悔・・・
まっ、まっ黒なそうちゃんも記念に残るかな?7242バカンス村の前のビーチで撮った一枚camera

去年のバリでは海に入れなかったそうちゃんも今年は海を楽しめました♪
案の定砂浜は歩くのを嫌がりましたが・・・

これからぼちぼちと旅行記を残していく予定です。
まずは大量に撮った写真を整理しなければsweat01

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

パパの念願かなって・・・

2歳のバースデーをはさんでしまったのでバリ旅行記の更新が滞っていますsweat01

昨日の午後はパパとスイミングのプール開放に行き、またそうちゃんが入るのを嫌がるのではないかとドキドキでしたが無事パパと一緒にプールに入ることができました♪

バリ旅行で一緒に泳げることを楽しみにしていたパパ。
なのにそうちゃんはホテルのプールには全く入らず仕舞いでした。

これはほんと、想定外でしたcoldsweats02

その後前回(7月23日)のスイミングのプール開放では何故か大泣きして入りたがらず結局パパはずっとそうちゃんの泳ぐ姿を見られなかったのだ。

7311

このように腕輪なし、ヘルパーだけで自在に泳いでいきます。
口は半分くらい水に浸かったりしていますがぷぅっと口から水を出して上手に泳いでいます。

私が「そうちゃん腕輪なしでもめちゃ泳げるねんで~」と言ってもバリではプールは嫌がるしほんまかいな?と半信半疑だったパパ。

あ~、パパの念願かなってやっとそうちゃんの泳ぐ姿をパパに見せてあげることができましたheart04

そして今日はお昼ご飯後すぐにイオンモールへ行こうと思ったらそうちゃんが昼食を食べながら寝てしまいそのまま3時半まで寝てしまったため4時頃からお出かけました。

今日のそうちゃんは「それいけ! アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお 」のDVDばかり見てDWEのDVDを見ませんでした。
このDVDめちゃ気に入ったようでそればかり見ると言ってききません。
っていうかDVDメイトで見ているのですが終わったらまた最初からプレイする操作を覚えたようでそればかり繰り返し見ています。
私がDVDを変えようとすると怒ります。

そしてDVDと一緒に「あ~」とか「い~」とか大声を出して言ってます。
英語は停滞するかもだけど日本語も大事なのでまぁいいか・・・。

何より先生がアンパンマンとバイキンマンだから効果的ですね(笑)

なので車の中ではCDでDWEの曲を流してました~♪
最近のそうちゃんはよく曲に合わせて歌います。
言葉は微妙~だけど音程はけっこうあってます。
ちゃんと歌になっています。笑

よく歌う歌は・・・(DWEをされていない方わからずスイマセン)

「Green is go go go go go go」をドレミファソラシド~の音階で歌うのですが「ゴーゴーゴーゴーゴーゴー」とちゃんと音階で歌っています。
「Yellow is slow ~ and red is stop」はもごもご歌い、その後ポンと口でならします。

あとは「シェイク、シェイク、シェイク、シェイク、シェイク」と手を振りながら歌います。
(正確には手を振りながらお尻を突き出して踊っているhappy02
そして続きを私が「Come on a play a long with me」と歌うと「シェイク、シェイク」とそうちゃんの合いの手が入ります(笑)

まるで一芸のようでかなり笑えます。
先日も義妹ちゃんに披露してかなりうけましたcoldsweats01

何をしても可愛い時期ですねheart04

週末も終わりお盆休みのないパパは来週以降もいつも通りの日常です。
うちの夏休みはもう終わってしまった・・・weep
もう夏のイベントもお母さんといっしょのコンサートぐらいで何も計画していません。

まっ近場にちょこちょこ行こうかな~♪

ということで早くバリ旅行記の続きを更新しなきゃsweat01

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

バリ旅行記 4

<3日目> エレファントライド

今回の旅行で唯一頼んだオプショナルツアーのエレファントライドに行きました。
朝8時半にフロント集合で出発~rvcardash

ってことで朝は7時半頃レストランへ・・・
そうちゃんは朝はいつもパンとりんご&野菜ジュース(持参したもの)でした。

このツアーに参加した人はけっこういたのでメッドから車2台で行きました。
私達の車には日本人の女性2人組と一緒でした。
スイミングスクールのメンバーで来ているらしく毎朝早朝(5時だったか6時だったか)にプールで朝練をしているらしい。

メッドのプールは24時間使えます。
夜泳いでいる人の姿もチラリホラリと見たことがありますがそんな朝早くから泳いでいる人もいるんですね。

1時間15分位で到着~。

7261
そうちゃんは「パオーン、パオーン」と言って大喜び♪
手を鼻のように動かして象さんのことをパオーンと言います。笑

いきなり目の前に象が・・・

7262
いざ象さんを目前にするとちょっと表情が強ばった!?7263 2m位の高さの乗り場で象さんを待ちます。
すると・・・

7264

おお~!象さんが鼻を乗せてきた。
そしていざ象さんの背中に乗り込みます。

そうちゃんは乗る時だけちょっと怖がりましたがすぐに慣れご機嫌に♪

7265
最初はジャングルのような所を歩きます。

7267_2

途中で記念撮影camera

私達が乗った象さんの名前はドニーちゃん。
スマトラ象の男の子(牙がある)で22歳だと言っていました。

そして乗せてくれたお兄さんはラッカさん。30歳。

かた言の日本語と英語でお話ししながらのお散歩でした。

「バリは何度目ですか?」と聞かれ
「2回目」だと答えると羨ましいと言ってました。
ラッカさんは一度もバリを出たことがないばかりか休みもないらしい。

エブリデイ、寝る、食べる、象の世話(ウンコの世話と言っていた)、食べる、寝るの繰り返しだと・・・

こうやってバカンスで来る欧米人や日本人(最近は韓国、中国人も増えた)を象に乗せる毎日を一体どう思っているのだろう?
動物相手の仕事だから休みがないのは仕方がないのかもしれないがちょっと複雑な気持ちになりました。

道中そうちゃんは何度も「パオーン」といい、また「よいちょ、よいちょ」と言って象さんが歩くのを応援していました。可愛い♪

ジャングルを抜けると普通の民家があるのような所を通りました。
ファミリーテンプル(個人の寺?)がいたる所にありました。
地元の子供が道路で遊んでいたり車も通るような所を象さんが歩いてちょっとビックリ!!
おかげでバリの人の生活を垣間見れました。

7268
途中でココナッツジュースをいただきました。
これは何度も飲んだことがあるのですが(いつも旅行は南国だから)象さんに乗りながらというのはなかなかないので粋なサービスが嬉しかったです。
ちょうど喉も渇いていたしbleah
のどかな田園風景を見ながらいただきました。

そうちゃんはちょうどこの時こっくりこっくりしだしましたcoldsweats01
象さんの定期的な揺れが眠りを誘ったのでしょうか!?

そしていよいよエレファントライドの最後!
象さんが水の中に入っていきます。
そうちゃんも起きてちょっとビビってる!?

7269

下り坂を下りて池(?)に入っていく時は私もちょっと怖かった。
池の中で記念撮影(業者)

そして池からあがったらドニーちゃんが鼻でハーモニカを吹いてくれました。
なかなかの演出です。

そして象さんから降りてまたまた記念撮影。

72610

そうちゃんは近くに寄るのは怖がっていました。
案外ビビリ!?

ドニーちゃん、ラッカさんどうもありがとう♪
そうちゃんも楽しめて満足満足♪
1時間位でしたがとっても楽しいひと時でした。

この時チップをあげたかったんですが・・・
空港で両替したまままで10万ルピアの札しかなく(だいたい1000円位)細かいお金を持っていなかったので渡せなかったのが悔やまれる。
まっアジア人はあまり渡していないようだったが・・・
とってもよくしてもらったのに、ゴメンネ。

業者さんが撮ってくれた写真を額つきで買いました。
写真が12万ルピアで額が8万ルピアでした。

72618

とってもいい思い出になりました。

続く・・・

| | コメント (6)

バリ旅行記 3

<1日目の続き>

前回書き忘れ。
一日目のお昼ランチ前にプールサイドでGOが集まり音楽とともに踊ります。
そうちゃんも音楽に合わせて踊っていました。

7251
ビデオには踊っている姿があるのですが写真にはなくて残念sweat01

さてランチ後はいよいよプールへ・・・
と思っていたが水着に着替えさせようとするとそうちゃん号泣crying
オムツを脱がして水遊びパンツを履かせたまではいいが水着を着ないのだ。
「プールにはいろう!」と言っても嫌がる。

そしてまた芝生の方へ行ってしまった。

7252_2
後ろに見える円盤型の屋根がバーですbar
しばらく芝生で遊んで・・・

7253
左上の写真のヘルパーで泳ぐはずが・・・

7254
パパととことことビーチの方へ行ってしまい・・・

7255
また芝生とビーチの境目で抱っこを要求!

7257
抱っこは拒否してパパは一人歩いていく。
そうちゃんもサンダルに砂が入らないように恐る恐る歩くが・・・

7256_2
やっぱり砂が気になりサンダルを脱がせて砂を払えと要求。
これの繰り返し・・・

7258

結局抱っこdown

滞在中午後はだいたい引き潮で泳げない感じでした。
でもこのくらいの浅瀬ならそうちゃんも水遊びできると思ったのに砂でさえ気になるそうちゃん。
足がドロドロになるなんてとんでもない。

そんな繊細だとは思わなかった。
繊細というのか神経質というのか・・・
今まで大胆な性格だと思っていたがどうやら2面性があるようです。
やはりAB型だからか・・・

結局ビーチも引き返しまたプールに入れようとしたが泣いて嫌がるので断念。
「ねんね、ねんね」とデッキチェアの方へ行くのでデッキチェアで寝てくれたら私たちもプールで泳げると思ったのですがやはり周りが気になって寝れないらしく、お部屋に戻ってお昼寝させました。

お部屋でシャワーを浴びお昼寝したのが5時40分頃。
パパも眠いと言って一緒にお昼寝。

私は6時からのヨガに参加しました。
マタニティヨガ以来久しぶりのヨガ。
ヨガGOはモビーン。
じんわりといい汗をかきました。

7時前に部屋に戻るとまだ寝ていました。
私は着替えてディナーに行く用意。

今日のドレスコードは「オールブラック」
黒のビーズとスパンコールのついたキャミソールに黒の裾の広がった7分丈パンツでドレスコード通りの装いで行きました。
写真がない・・・残念sweat01

しかしそうちゃんが起きない。
仕方なくベビーカーに乗せてレストランへ・・・
それでも起きない。

7259

レストランでもしばらく寝たまま。
その間はゆっくり食べれたのですが途中で起きました。

食後はいつも通りショーへ・・・
この日はハリーポッターショーでした。
ショーは9時半くらいから始まるのでお子ちゃまは途中で寝て退散する人も多い。
そうちゃんも睡眠たっぷりなので楽しんで見ていました。

ショー後のクレイジーサインももちろん踊って(笑)
こちらは10時過ぎてるので更に子供は少なくなっており、ましてやこんな赤ちゃんがこんな時間に踊っているのは珍しいのかみんなに注目されていました。

そして踊った後はまたバーへ・・・
そうちゃんはアップルジュースを飲んで次の日は早朝からエレファントライドのオプショナルツアーを予約していたので早めにお部屋に戻りました。

と言っても10時半過ぎでしたが・・・汗
部屋に戻ってからは比較的すぐに寝ました。

は~やっと1日目が終わりました。
2日目以降はスピードアップして更新します!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧