2008年6月 2日 (月)

ラブグローブ

▽・w・▽こんばんわん♪

いよいよ関西も梅雨入りですね。
週の初めからrainだとなんとなく憂鬱ですbearing
お家で過ごす雨の日はそれなりに楽しみもあるけれどお仕事の日が雨だと気分もdownになっちゃいます。

さて気を取り直して今日のお題の ラブグローブ heart01
訳して愛の手袋(?)ですが先日ネットで衝動買いしてしまいました。

Dscf0200

(>▽<)きゃー♪なんてロマンチックなゴム手袋なの~heart02ってなことで一目ぼれです。
このゴム手袋は美の伝道師(?)の君島十和子さんや、川島なお美さんもご愛用されているそうです♪
セレブなゴム手袋なのねshine

他にも3種類♪どれも可愛いです。
このピンクのストライプはドラマ「斉藤さん」でミムラがしていた手袋でその時にいいなぁと思っていて探していました。
どれもとっても可愛くてどれを買うかめちゃ悩んだんだけど。。。(最終的にはピンクか黒かで悩みました)
皆さんならどれがいいですか~???(-- )o<
私は結局白黒のドット柄にしちゃいました。
少し前の私なら断然ピンクだったかな(笑)
ファッションでというよりインテリアとして買ったって感じ。
だってこれなら無造作にキッチンに置いていても可愛いでしょshine
ということでインテリアには無難な白黒のモノトーンかな?と思いコレにしたわけです。

この手袋見た目の可愛さだけじゃなく裏は薄い起毛になっていて蒸れません。
長く大事に使おうと思います♪

最近ネイルサロンに行ってから手のお手入れにも少し気を使うようになりましたpaper
食器洗いはほぼ食洗器に任せている私ですが鍋などの大物を洗うときはやっぱり手になるのでその時に使おうと思いますscissors
今まで使っていた100均のゴム手袋はおさらばし、これからはセレブに皿洗いしたいと思いま~す♪

| | コメント (8)

2008年5月27日 (火)

IKEA

2連チャンでアップしたと思ったら週末息途絶えてしまいました( -.-) =зフウー
更新しようとしたらパソコンの動きが悪くてイライラして更新を断念したのであった。
やっとパソの動きもよくなりました。
なんだったんだろう?
働きすぎでパソもストライキをしていたのだろうか?(*≧m≦*)ププッ

今日は先週木曜日のIKEAに行った休日のお話を・・・
ずっと前から行きたかったIKEAにやっと行って来ました♪
オープン前からIKEAファミリーに申し込んでおりオープンを楽しみにしていたのですが色んな人のブログでオープン当初はすごい人だと知り行くのを躊躇ってしいたのだ。

そうこうしているうちに神戸に住むお友達から行こうとお誘いがあったのだheart02
やっぱり行くなら平日だろうと言うことで木曜日に行って来ました。
三宮からバスが送迎バスが出ているらしいが万が一大きな物を買ったりしたら荷物が・・・と思い車で行きましたrvcar

お友達のお家に迎えに行きまずはランチに行きましたrestaurant
向ったのはOliveBarと言う料理研究家の有元葉子さんがプロデュースしたお店です。

有元葉子さんと言えば私が以前に買ったフライパンを推奨されている人です。
明るい素敵な店内で私はその日のおすすめランチをいただきました。

080522_122456_ed

チーズとトマトソースとバジルソースで味付したチキンと玄米ライスです。
あとミネストローネスープとドリンクがついていました。
とても美味しかったです♪

その後早速IKEAへ・・・
思ったとおりいや予想以上の店内の広さにまずビックリしました。
まず2階でお部屋のショールームや家具を見ました。
もう家具は買っても置くスペースがないのですが私家具やモデルルームを見るのが昔から大好きなのでとってもハイテンションになりました。up
この時ショールームに置いているボックスとか小物でいいなぁと思うものが何点かあったのですが1階の雑貨など売っているところで見つけられるだろうとメモをしなかったのが失敗でした。

1階の売り場面積もすごく広く全部見れていなかったのか見つけられぬままレジへ・・・
進路が決まっていて逆行しにくいしこの日は下見ということでこまごました物だけ買いました。
行く前に買おうと思っていたペーパーナプキンとかレジに着いてから見つけられなかったことに気づきましたが何せ広い店内なので今回は諦めました。

いいなぁと思うものは数あれど結局ゲットしたのは今回はこれだけです。

Dscf0199_2

これだけで値段が1000円しないんだから安いですよね。
安い~の連呼でした。
海外版ニトリって感じ?
これから物をそろえる人には安くていいと思います。
それから子供のグッズもいっぱいだったので子供がいる家にもいいですね。

今回は見落としもいっぱいなのでまたリベンジしたいと思います。
夏には大阪にもオープンするのできっとしょっちゅう行ってしまいそうです。

IKEAでお買物後はまたお友達のお家に行きお茶しました♪
またまたトーク炸裂であっという間に時間が過ぎちゃいました。=^-^=うふっ♪

今日はまたまたコストコへ行ってきます♪
イケアもコストコも海外チックだから見るだけでも楽しいのだ。
と言ってもコストコではまた大量買いしそうで不安ですが・・・
物は増えるので大量買いするのはためらわれるが、食べ物は消費するので惜しげもなく買ってしまうのよね・・・
今回は買い物リストも作ったし買う気マンマンの私です(^_-)v
ではイッテキマース。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (10)

2008年5月16日 (金)

コンポニビリ

いつも金曜日はお仕事ですが今週は木曜日に変更したので今日はオフでした♪
平日のオフは家事とジムであっという間に過ぎてしまいます。

昨日は旦那さんの大腸がんの再検査の日でした。
内視鏡検査で見た限りでは異常がなかったとのことでとりあえずほっとしました。(´▽`) ホッ
後日組織検査の結果がわかるまではまだ完全に安心とはいきませんがね・・・
どうか大丈夫であることを祈るばかりです。

さてさて今日のタイトルは先日ネットショッピングで届いた物の名前です。
kartell社の「コンポニビリ」と言えば有名なのでご存知の方も多いでしょうね。

そう、よくインテリア雑誌やホームページで見かけるアレです。
かなり前から欲しいなぁとチェックはしていたのですが楽天でポイント10倍だったので買ってしまいました。
買ったのは コチラのお店 (←クリック)です。

Dscf01942

見たことある人~??ヾ(´▽`*)ゝはーい♪
丸い形がとっても可愛く見た目もお洒落heart04
ソファーの横に置いてコーヒーテーブルに使って中にリモコンなどをしまったりベッドのサイドテーブルとして使ってもGoodgood
またプラスチックで濡れても平気なので洗面所やキッチンに使ったりもできます。
直径が32cmあるのでけっこう収納力もあるので子供のおもちゃやオムツやお尻ふきをコレに入れて隠しているという人もいるみたい。

まっ色んなところで見かけるコンポニビリですが我が家はキッチンのカウンターに置くことにしました。
こんな大きな物をカウンターに?ってお思いかもしれませんがキッチンに大きな食洗機を置いているのでその裏側を隠す為です。 
今まではエスプレッソメーカーで隠していましたが高さが低いので食洗機の裏がかなり見えていました。

Rimg0922_2

このスペースに置くことに決定!!
朝食で食べるシリアルやパン、海苔やドリップコーヒーなどゴチャゴチャした物をここに入れて隠そうと思います。(^w^)

Rimg0924_2

でもまだ食洗機の上の方が見えていますね。
同じタイプの3段もあるのですがカウンターの上に置くのにいくらなんでも3段は圧迫感があるだろうと思って2段にしました。
カフェカーテンをもう少し長めのに作り変えようかな。
なにせこのカフェカーテンはかなり前に作ったものだから・・・(*^^*)ゞ

今週末も旦那さんは安静にすると言っているのでお出かけの予定は入っていません。
さて、何をして過ごそうかなぁ・・・
これからゆっくり考えようと思います。

| | コメント (12)

2008年5月14日 (水)

かんたん毛玉取りブラシ

ちょっぴり久々の更新です。
5月は調子よいペースで更新できていたのですが最近できるだけ早寝をしようと思っているので(と言っても12時は必ず過ぎるが・・・)なかなか時間が作れませんsweat01

なんて言いながら無駄にパソコンに向っていますがね。
最近はまたネットで買い物病が出てきてなんやかんやと調べ物をいたしております。
明日また発注の品が届くので楽しみ♪((o(*^^*)o))わくわく
また届いたらご報告いたします。

さて今日のタイトルですがだいぶ前からテレビショッピングなどでも紹介されバカ売れしたという噂の(?)毛玉取りブラシを購入いたしました。
えっ?季節外れって?
せやねん。
本当はもっと前から欲しかったんですがね・・・
買おう買おうと思いながら今頃になってしまいましたsweat01

私が日常生活を送る上で無駄に時間をさいてしまうのがパソコンと毛玉取りなのだ。
特に冬はセーターや靴下についた毛玉がめちゃ気になりついつい毛玉取りに夢中になってしまうのだ。
気づけば1時間や2時間はあっという間に過ぎてしまい無駄に時間を使ってしまうのだ。
電動の毛玉取りも持っているがイマイチでだいたいはhairsalonでしてしまう。。。
こんなことに夢中になる私って変かしら?
夢中と言うよりムキになっていると言う方が正しいかな?(≧m≦)ぷっ!

そんなことで今年の冬はネット通販やテレビショッピングでやたらとお目にかかった浅草アートブラシ社のかんたん毛玉取りブラシ を購入したのだ。

Dscf01901

もう毛玉の時期じゃないから遅すぎって感じですが・・・
ちなみにスウェットについた毛玉を取ってみましたがなかなか良い感じでとれます。
薄手のセーターなどはどうなんだろう?
ちょっと心配。
まっとりあえずは痛んでも惜しくない普段着から試してみようと思います。
これで私の毛玉取りに費やす時間が減りパソコンの時間がいやいや家事や趣味の時間が増えることを願います♪

あっもうこんな時間clock
早寝の目標の為にもう寝なきゃ~(*_ _).。oO

今日はお仕事から帰ってからまたまたビーズでネックレスを作りました。
またの機会にアップします。

明日は去年旦那が手術した大腸がんの定期健診でまた内視鏡検査をします。
今夜はbeerも飲めずご飯も食べられずで可哀想な旦那様。
どうか再発はしていませんように・・・(-m-)” パンパン
明日は何事もなく美味しいお酒がいやいや美味しいご飯が食べれることを祈りながら寝たいと思います。

| | コメント (10)

2008年2月 7日 (木)

小鳥の雑貨

今日は平日オフの日でした♪
寒くて引きこもりになりそうでしたが火・水とジムに行かなかったので今日は先週初めて行った新しいジムに行きました。

先週末新しいshoeスニーカーを買ったので今日ははりきりましたよ~♪
エアロ50分と今日初挑戦したルーシーダットン!

えっ?ルーシーダットンって何って?

私も知らなかったのですが話題の(?)タイ式ヨガで体全体の血行やリンパの流れを活性化させるそうだ。
ヨガやピラティスに似ているけど呼吸法が違う。
何でもやりたがりの私。
これもけっこうお腹や足に効きそうなのでまたやりたいと思いましたscissors
お風呂とサウナにも入って3時間たっぷりと汗をかきました。

さてタイトルの小鳥の雑貨ですが先日お友達とランチをした日にゲットした雑貨です。

Dscf0102

小さな花瓶になっているのですが飾る花がないのでアイビーを入れてみました。
可愛くて即買いしちゃいました。
なぁんて実は即買いしたのはお値段が安いから・・・coldsweats01

なんと300円だったのです。
梅田のAIDAに向う途中の300円&1000円ショップで見つけました。
JRの高架下にあるお店です。
他にも「え~っ!?これが300円?」というようなキッチン雑貨や食器などがありました。

お花を1輪挿しても可愛いしこの値段なら迷わずゲットです♪
なんてこうだから私は物が増えてしまうんですよね・・・汗

どこに飾ろうかと考えた候補は2つ。
玄関か、トイレか・・・。(^w^) ぶぶぶ
で、結局・・・

Welcome 

お玄関に飾りました。
welcomeボードはナチュラルキッチン(100均)のパーツで作ったものです。
ナチュラルキッチンは100均でも可愛いから大好きです。(o^-^o) ウフッ

さてと旦那さんは今日は仕事で帰りが遅いって言ってたのでこれから晩ご飯作りま~すrestaurant
今夜はぶり大根を作る予定。
今日も定食作戦にして旦那のbeerを減らそうと思います。笑

| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

お片づけ

今日から12月ですね。
12月というだけで気何故か持ち的に忙しくなります。
と言いながらまだ何もしていませんが・・・
年賀状もまだ買ってないし年末は計画的に!と思いながらなかなか計画通りに進まない私です。

今日は午前中旦那と用事で出掛けその後またダイヤモンドシティプラウでランチをしました。(またラーメンですが・・・)
それから本屋さんへ行って本を買い食材などもお買物して帰りお家で昨日焼いたケーキと一緒にお茶をしました。(写真とるの忘れた・・・涙)
夕方からバレエに行く予定にしていましたが今夜はフィギアスケートがあるのでさぼってしまいました。
先週はジムに2日しか行ってないから本当は行くつもりだったんですが…

さてさてタイトルのお片づけですが、先日ずっと長い間開けずの箱になっていた物を整理いたしましてお恥ずかしながらそのビフォーアフターを紹介♪

Dscf0099

左がその開けず状態になっていた箱です。昔々のキティちゃん。
いったい何年前の物だろう???
そして右が新しく購入した箱。こちらに入れて整理することに・・・

Dscf0100

開けずの箱を開けてみるとそこには溢れんばかりのレターセットが・・・

Dscf0102

まずは便箋類、封筒類、ポストカード、処分する物に分けました。

Dscf0105_3

(>▽<)きゃー♪懐かしい物が出てきた。
なかよしの付録だ~。小学5~6年生の頃に買ってた気が・・・
何年前だ??自分の物持ちの良さに呆れちゃう。(-m-)ぷぷっ

Dscf0104

こちらも懐かしい。レモンの付録だ。
レモンは中学生の頃に買っていた。
こんなの今じゃある意味お宝だな。
もちろんこれらは処分するものへ・・・

Dscf0111

こっ、これは・・・
きっと誰かから書いてと頼まれたサイン帳だ。誰やろう?
小学校・中学校と私の学校は卒業する時にクラスメートや友達にサイン帳を書いてもらう習慣があった。
どこでもあるのかな?
自分のプロフィールやその人へのメッセージを書いたりしたものだ。
あ~ん、このサイン帳の持ち主さんゴメンナサイ。(-人-;)

大量のポストカードは郵便番号が3ケタで使えないものがいっぱいある。
こちらも処分かな。(;´д`)トホホ気に入った物だけとっておこう。

しかし普通こんな物は嫁に持っていかないから結婚してたら家にないよね???
私はそもそも一人暮らしをする時に実家の自分の部屋にあるものは全て持って出てそのマンションに結婚後も住んだので嫁に持ってくるはずじゃないものまで家にあるのだ。
でも整理しなさすぎですよね・・・汗

懐かしい気分に浸りながら古い物を処分いたしましたがそれでも大量にあるレターセット。
昔は手紙書くの好きだったのよね~。(〃∇〃) てれっ☆
今やメールで済ませちゃうから年賀状以外ほとんど書かないけど、たまには手紙もいいかも♡
これからはお手紙も書いてみようかな?
という訳で私から急にお手紙が届いたら在庫処理だと思ってくださ~い。ヾ(^▽^*

キティの箱とはさようならして新しい箱にすっきりと収まりました。

Dscf0098

このお道具箱と同じシリーズのファイルボックスも購入いたしました。
Gグラッセシリーズ  です。
同じシリーズで説明書ファイルやクリアファイルもありなかなかお洒落です。

でこちらを使ってパソコンデスク下を片付けました。

Dscf0113_2

今までゴチャゴチャしていた物がスッキリいたしました。
このファイルボックスは家具の表面等に貼られるPPのシートを使用しているので軽くて丈夫です。

以上お片付けでした♪
ここまで読まれた方、お恥ずかしいお話にお付き合いいただきありがとうございました。笑

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

大人買い♪

今日は先日大人買いしてしまったお気に入り食器について紹介しま~す♪

前からチェックしていたスタジオm’の2007秋冬の新製品の食器。
ネットで買おうか悩んでいるうちに品切れになってしまっていた。
が、先日入荷されたので早速ゲットしました♡

Dscf0096

ANCHOR アンカー シリーズです♪

Dscf0101_2

こっくりとしたアメ色にイカリのマークがとっても可愛くて一目ぼれ♡

最近白い食器ばかりでしたが冬だしこういうあったかみのある色に魅かれました。

アンカー10プレートアンカーオートミールアンカーカップを2セットずつ買いました♪

本当は8プレートも一緒になっているセットを買おうかとも思ったのだが、8プレートと同じサイズの別のお皿も一緒に買ったのでやめました。

その別のシリーズとは・・・

Dscf00891

同じくスタジオm’のエピスマグガティプレートです。

もともとアメ色のマグを2つ最近近所の雑貨屋で調達していたのですがお揃いのプレートは売ってなかったのでネットで買っちゃいました。
でも他の色も欲しくなったので結局全色(4色)お買いあげ(*^-^*)
アメ色だけ2つです♪
だって、だって、色がどれも可愛くて決められなかったんだもん(*ノノ)キャ

我が家は2人家族なのに食器と言えばだいたい5枚セットで揃えている。
なのでちょうどいいかなぁと思ったりして・・・

私洋服でも形はすぐ決まるのに色で悩むことが多いんです。
なので私のクローゼットには同じ形で色違いの服がめちゃ多い。汗
色違いのスカート、色違いのカットソー、色違いのコートまで・・・(゜o゜)ゲッ!!
それもこれも優柔不断なせいです。ヾ(_ _。)反省

最初は5枚も買うつもりはなく散々悩みました。

Dscf0092_2Dscf0093
Dscf00881Dscf00871

左上 グリーンとアメ色  最初はこのセットにしようかと悩んだ
右上 ホワイトとアメ色  シンプルで素敵♡
左下 ホワイト、グリーン、クリームの3色セットも可愛い
右下 アメ色2つもカフェっぽくて素敵♡

う~んどの組み合わせも捨てがたい・・・( ̄  ̄;)
ってな訳で・・・ 大人買いです。(>▽<)きゃー♪

Dscf0091

食器棚整理しな入らへんわ~~。(゜o゜)

でも嬉しい♡

ちなみにこのエピスマグとガティプレート今ならこのお店で11/23(金)まで楽天10倍ポイントですよ~。 ★インテリアショップroomy★

Roll_cake

早速今日のお茶タイムに使いました♪
ロールケーキはFLOURマダム・ヨーコのです。

寒い夜は温かいお茶と甘いものでほっこりしたいですね♡
ちょっとカフェ気分で一息いれました(´▽`)

| | コメント (4)

2007年11月17日 (土)

マダム ゲット♪

めちゃめちゃいいお天気の休日の昼下がり♪
旦那さんはお仕事に行ってしまいました・・・
何やら今日は午後から仕事上の会合があり、その後立食パーティだというのです。
ってな訳でもしかしたら夜も一人になっちゃうかも・・・(/_<。)
本人曰く立食だからあまり食べないのでそのまま帰れば夕飯は家で食べるし、その後に飲みに行くかもしれないというのです。
夕飯の仕度はどうしたらいいの~?w(゜o゜)w

そんな訳で昼間っぱらからブログの更新をしている私です。(*'ー'*)ふふっ♪
あ~ん、こんないい天気ならどこかにドライブでも行きたいっ!なんて思いつつ洗濯日和なのでお洗濯をしてそれから大掃除の準備をして、やらなきゃいけない家事もいっぱいあるし・・・やることは尽きない私です。
夕方からはバレエに行くので、日中は家事デーとして頑張りま~す!←宣言

さてさてタイトルのマダムですが、やっと手に入れました。

マダム・サイトウのアイロン台 で~す♪Dscf0079_2

光が差し込んで見づらくてスイマセン。
台の上にあるのは替えカバーです。

Dscf0090

幅が広く湾曲して人体型になっているので、着せるようにかぶせるだけだという。
ちなみに旦那のワイシャツをかぶせるとこんな感じです。
今までのように何度も動かさなくてよいので確かにアイロンの時間は短縮されました。
できあがりも中々良い♡

Dscf0083

たてかけるとこんな感じ。
コンパクトにたためるので収納場所もそんなにとりません。

スタンド型にしようか散々悩んで(その日の日記)結局標準型にしました。
あれから1ヶ月が経っているのね・・・
「旦那にまだ悩んでいるんかい!!」と呆れられてしまうくらい。笑

結局収納スペース、この一つの理由でこれに決めました。
いずれマイホームを買う時は家事部屋を作るのが私の夢♡
その時はスタンド型を買うんだ~い♪

今はリビングでかけるのでコンパクトな標準型にした次第です。

これからはマダムな気分で(?)アイロンがけを楽しみたいと思います(*^-^)
ってマダムはアイロンがけをするのだろうか・・・?ハハハ・・・

ではこれから家事を頑張りマッス!p(*^-^*)q がんばっ♪

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

立つか?座るか?

苦手な家事は?と聞かれたら迷わず私はアイロンと答える。
どうもアイロンだけは(いや、他にもありますが・・・)好きになれないのである。
ついつい面倒で溜めてしまいがち・・・汗

そこでなんでも形から入る私が今、一番欲しい物は斉藤アイロン台工業「マダムサイトウ」のアイロン台である。
アイロンを買い換えようかとも思ったのだがアイロン台が先に壊れてしまったので、とりあえずアイロン台を調達しようとどれがいいかあれこれ調べた。

このアイロン台は通販生活でも紹介されているようですが、台上が平面ではなく湾曲しており人体の形になっていることからとてもかけやすいアイロン台として評判なのだ。

あれこれ迷って少し高いがこの会社のアイロン台を買うことに決めたのだが、問題は座ってかけるタイプと立ってかけるタイプどちらにしようかということ・・・

  <標準型>

  <スタンド型>

私は今まで座ってかけていました。
フローリングに座布団ひいて正座してかけてました。
私は正座をするのは大好きでイスの上でも正座しちゃうほどなんですが、立ってかけている人に聞くととてもかけやすいと言うのをよく耳にするのでこの際スタンド型にしようか、ちょっと皆さんの意見を聞きたくブログに書いた次第です。

正座が得意とはいえ、夏場は膝の裏に汗をかきあせもができたりするのでアイロンを敬遠してしまうのも事実・・・
友達でイスに座ってかけている人もいますがマダムサイトウのは立つか床に座るかしかないのでどちらかに決めなければいけません。

立ってアイロン掛けするのってしんどくないのかなぁ・・・?
テレビを見ながら大体かけますが立ってたら疲れそう?
などなど立ってかけたことがない私は不安に思っちゃいます。
あ~ん、どっちにしよう???決められない・・・
ここ数日の私の悩みの種です。←こんな事くらいしか悩みがない!?('-'*)ゝ

皆さんは座る派ですか?
それとも立つ派ですか?

| | コメント (8)

2007年6月29日 (金)

ソープディッシュ

気づけばもう金曜日です。

今週は・・・
月曜 仕事→ジム(水中ボクササイズ)
火曜 バレエ
水曜 仕事→美容院
木曜 ジム(ステップ)
金曜 仕事後直帰。大雨だった為上司が車で家まで送ってくれました♪

こんな感じでほんと、一週間があっという間に過ぎてしまいます。
今日はちょっとお疲れモードで夕食後ソファーでうとうとと寝てしまいました。
探偵ナイトスクープを見るために起きました。笑
だって今回は先日番組観覧で見た回ですからね・・・♡

さてさて今日はタイトルの新しく購入したソープディッシュです。

Dscf0274_3

ステンレスで蓋つきのを見つけて買いました。
お風呂で使うためです。
我が家はミストサウナを使うので普通のソープディッシュだと石鹸がすぐに溶けてしまうのです。
今までそんなに気にしていませんでしたが最近手作り石鹸を使っているので溶けたらもったいないと思うようになり蓋つきを探しておりました。笑

ステンレスで見た目もシンプル♪
ベルメゾンで買おうと思っていたら同じのが生協で売っていました。
生協だと送料かからないからもちろん生協でゲットです。(o^-^o)

そうそう先日買った食パンカットガイドも生協の雑貨で売っていました。
しかも全く同じのが安かった・・・
生協の雑貨や日用品も案外ツボなものが売っているのであなどれない。
毎週チラシを見るのに忙しいです。(^w^) ぶぶぶ・・・

| | コメント (4)