2008年11月 9日 (日)

あったか支度

昨日から急に寒くなってきました。( ((-。-) ))ブルブル.. 

土曜日は旦那さんのお仕事関係のイベントで千里中央に行くことになったので私も一緒について行きました。
もちろん終わってからSSOK(卸値で買えるお店)+実家に行こうという魂胆です。bleah

お昼過ぎには用事は終わり、温泉水春があるビーバーワールドに車を止めてとりあえずお腹が空いたのでお好み焼き「鶴橋風月」に行きました。
お好み焼きはお家のが一番という持論の私もここのモダン焼きだけは無性に食べたくなり、時々食べに行く。

毎回注文するのは決まって豚モダン、880円(ラージサイズ)。
麺がぷりぷりでお気に入りの一品なのだ。

お腹も満たされ旦那は温泉へ・・・私はSSOKへ・・・

3時間後に待ち合わせてそれぞれ別行動となりました。
それにしても旦那さんは3時間もよく温泉に入ってられるわspa
まっそのおかげで私はゆっくりショッピングできますが・・・

さて久しぶりのSSOKでは冬支度グッズを買いました。

Rimg0535

マシュマロソックスというモコモコのソックスです。
これ肌触りも気持ちいしとってもあったかいheart04しかも超特価でした。

Rimg0538

先日コストコで買ったルームシューズと一緒に、末端冷え性の私の冬の必需品になりそうです。

それから同じくもこもこのパジャマも買いました。

Rimg0533

表はシンプル。

Rimg0534

裏はリラックマ。ぷぷっ(≧m≦)

パジャマの上に羽織るモコモコの上着を買おうと思って探していたらジッパーの上着としてよさそうなこちらを発見。
しかもパンツまでついている。
まっパンツはどちらでもよかったのだがもこもこでとってもあったかそうです。

他にもタイツや下着などあったかグッズを色々と買いました。
これで冬支度は万全です!?

いやいやまだ冬物の服を出していなかった。
衣替えではまだ秋物しか出していないのですがこう急に寒くなるとやらなくては・・・

ショッピング後、夕方実家に届け物があり寄りました。
お土産に手作りのスイートポテトとキンピラ牛蒡&蓮根をもらって帰ったのでなんだかもらいに行ったような感じになりましたが・・・汗

そして今日(日曜)は冷たい雨の降る暗い一日なので家に引きこもっています。
(だからこうしてブログを更新しているのですが・・・)
これから何かハンドメイドでもしようかと思います。

ハンドメイドと言えば今週のハンドメイド。

Rimg0517

前回のブログで書いた冷凍パイシートの残りで作った、カスタードアップルパイです。
カスタードは前回の残り。
リンゴはいつもル・クルーぜで作るリンゴ煮というかジャムを入れました。

それから今週はビーズも作りました。

Rimg0530

お友達のお母様にずいぶん前に頼まれていた物ですがやっと作りました。

昨日もう一つ作って全部で3つ。

Beadsbag

気に入ってもらえると良いのですが・・・

ビーズアクセサリーを作りたいと思って買ったビーズもたくさんあるので寒い日はハンドメイドに勤しみたいと思います♪

| | コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

はんど&はあと

今日から10月ですね。
昨日は入籍記念日でしたheart02

と言っても特に何もありません(_△_;〃 ドテッ!
お祝いは10月26日の結婚記念日に・・・ということで昨日はお仕事帰りにケーキでも買おうかと近鉄百貨店の地下をうろうろしていたら、いつもの期間限定コーナーで売っていたSangmiの豆乳プリンが気になり買って帰りました。

ケーキよりはカロリーも低くヘルシーでしょ!?
このプリンはテレビや雑誌で美味しいと評判のプリンだそうで、それは食べてみなきゃ!!と言うことでケーキがプリンに変わってしまったのだ。

Rimg04901_2

購入時に食べ方を教えてくれた。
まずはそのまま食べて次はきな粉をかけて最後に黒蜜をかけて食べるのだそう。
そのままだととあっさりしています。
豆乳くささは全くなく美味しい。
でもこのきな粉と黒蜜がめちゃめちゃ美味しくて一緒に食べると最高に美味しいです。
旦那も美味しい~~と絶賛していました。
お店は梅田店とあべの店がありますので、ぜひお試しくださ~い!!
お勧めですheart02
インターネットでの通信販売もあるようです。
10月31日まであべの近鉄で販売されるみたいなのでまたリピしたいです♪

さてタイトルの本題に・・・
実はブログで今まであまり触れることがありませんでしたが私、「はんど&はあと」を毎月購読しています。

雑誌と手作りキットが毎月送られてくるというものだ。
手作りキットもなかなか作れていないのが現状なのだが(汗)今月号は届くやいなや作ってみました。
今月号のキットはウッドビーズと皮ひもで作るアクセサリーでした。
ビーズは趣味の一つだが皮ひもで作ったことがなかったので早速挑戦!
あっという間にできました。

Woodbeadsneckless_5

少しアレンジしましたがほぼレシピ通りです。
ひもにビーズを通して結んでの繰り返しなので簡単です。
かなりカジュアルなイメージですがなんとなく秋らしい気もするのでこれからの季節に使いたいと思いますscissors

| | コメント (7)

2008年6月29日 (日)

本日のハンドメイド

この週末はずっとじめじめしたお天気でしたね。
ほとんどお家にひきこもっていました。house

少しはお掃除などの家事をしましたが、あとは大好きなハンドメイドを楽しみました♪
あっ、でもいつもはつまらないお掃除も今回はちょっとだけ楽しみました。
というのもコストコでお掃除グッズを買ったからです。

その名も「カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ」です。

Dscf0205

あらま、またピンボケしているわ。☆=>=>=>(+_+。) ガーン
これはレモンの香りです。
あとフレッシュエアーの香りとオレンジの香りと3本セットで売っていたのですが
オレンジはお友達がお持ち帰りです。

何かっていうといわゆるクリーナーシートです。
ウェットティッシュに似ていますが雑巾代わりに使えるとあって分厚くてけっこうしっかりしています。
日本のウェットティッシュとは違います。
除菌も出来るのでドアノブとか拭いたり床を拭いたり色々と使えて便利です。
もちろんトイレ掃除にも使えますが水に溶けないので流すことはできません。

我が家は雑巾は使いません。
いや正確に言うと雑巾も一応ありますが使った後の置き場所に困るし洗ってその都度外で干せば清潔かもですが私にはそんなまめさがないので極力使わないようにしています。
だいたいは着なくなったTシャツなどを小さく切ってハウスワイプとしてストックしておりそれを雑巾の代わりに代用しています。
それならつかった後に洗う必要がなく気兼ねなくポイッとできるからです。
少しの汚れにしか使わなかったらたいてい窓のサッシを拭いてから捨てるようにしています。
するとすぐに真っ黒になります。苦笑

先日も大量に服を処分したのでボロ布ハウスワイプが山ほどあるのはあるのですが除菌もできるシートは何かと便利かと思い購入しました。
たまたまクーポンで少し安かったというのもありますが・・・(゜×゜*)プッ

←楽天にも売っていました。

コストコで3本1,368円、クーポン使用で1138円でした。
爽やかな香りがするのでお掃除もなんとなく楽しい♪
(匂いは好みがあるかもしれません・・・けっこうきつめの香りです)
網戸もこのシート2枚で挟んで拭いてスッキリしました~。
お手軽にお掃除できそうです。

お掃除に疲れたらお家カフェタイム。
コストコで買ったマフィンをいただきました~。

Dscf0209_2

チョコマフィンの中は・・・

Dscf0211

このようにチョコが入っていて美味しかったです。
アメリカンな感じでとてもボリュームがあり甘いので苦いエスプレッソで作ったアイスラテ(もちろん無糖)がピッタリでした♪

さてさてタイトルのハンドメイドですがビーズでストラップを作りました。

Dscf0218

イカリのストラップですyacht
夏らしいでしょ!?=^-^=うふっ♪
このイカリのチャームを作るのに案外時間がかかりました。
イカリのチャームさえ出来ちゃえばあとは簡単ですが・・・

こちらは貴和製作所で買ったキットです。
オンラインでも買えるみたいですね。
ホームページに載っていました。
マリンストラップ ←コチラです。

お家で過ごす休日となりましたがお掃除もハンドメイドもできたので充実していました。
明日はお仕事。
久しぶりにお仕事後はジムに行きたいと思います。

| | コメント (12)

2008年6月24日 (火)

久々の来客

久々の更新になってしまいました。σ(^_^;)アセアセ...

今日は平日オフの日♪
今年の年明けに行った園芸資材の見本市で買った商品がお友達の所にまとめて届きその商品を持って我が家に遊びに来てくれました~♪
購入から早半年が過ぎて忘れた頃にやってきたのでなんだか自分へのプレゼントみたいです。笑
購入した物は植木鉢。
めちゃ可愛くて大人買いしちゃいました。
あ~これ以上鉢を増やしたら引越しの時にまた大変なのはわかっちゃいるのだけれど・・・
写真はまた後日にwink

さてお友達は私の家の近所でフラワーアレンジのお教室をしていて今日は午前中お仕事の後我が家に来てくれました。
ってなことで我が家でランチをしました。

Dscf0196

簡単メニューで、ジェノベーゼパスタ、ミネストローネスープ、サラダ、パンです。
パンはコストコで買ったメニセーズです。
オーブンで焼きたてが食べれてこういう時便利ですね。
以前はお友達がくる日の午前中にパン屋さんにフランスパンを買いに走ったりしてましたから・・・(*≧m≦*)ププッ

ランチ後はお友達とビーズ作りをしました。
そのお友達とは先週の火曜日にも梅田でグルメ会で会ったのですがその時にビーズのキットを買っていて我が家にはビーズ作りの道具一式揃っているので一緒に作ろうと言っていたのだ。

Dscf0198

じゃーん。このように散らかしながら作業をしました。
(えっ?こんな写真いらんって?苦笑・・・coldsweats01

私はお友達に頼まれてピアスを作りました♪

Hand_made_piasu Piasu

石は透明のスワロで先日友達が選んだものです。

実はこれと同じデザインのイヤリングを違うお友達に作ってあげたことがありその話をしたら「作って~」ということになったのだ。

今さらながらその写真もアップします。

Hand_made_earring

こちらはお揃いでネックレスも作りました。

Photo

と話がそれちゃいましたsweat01
この写真もアップしようと思いながら忘れていたので今更ながら載せちゃいました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お友達が作ったキットの作品も写真を撮っておけばよかったなぁ・・・。

で、お待ちかねの休憩のティタイムcafe

Ouchi_caffe

昨日はお仕事だったので昨夜ババロアだけ作っておきました。
相変わらずワンパターンですがレシピはコチラ(←クリック)です。
簡単に作れるお得意レシピがあるとそればかりになりますね。。。汗

アンファンのシュークリームとさくらんぼと一緒にワンプレートにしましたcherry

あっという間に時間が過ぎてしまい夕方5時頃帰られました。
私はその後ジムへ行きステップを受けましたscissors

とても充実した一日でした♪

お友達が持ってきてくれたお花&パーセノシッサスシュガーパインと言うプランツですbud

Dscf0197 Dscf0203

このシュガーパインは前から欲しくて買おうと思っていたもの。
めちゃ嬉しいですheart01

久しぶりにお部屋にお花を飾りウキウキしています♪
飾った写真撮ったらよかったわ・・・
やっぱりお花のパワーはすごいtulip

ありがとうね♪♪サンキュッ (v^-^v)♪

| | コメント (6)

2008年5月11日 (日)

ダージリンフェスティバル2008

今日は母の日でしたね。
私は母と去年も行ったルピシアダージリンフェスティバルへ行って来ました。
今年は申し込みをしていなかったのですが一昨日義母の母の日のプレゼントに店頭で購入した時に聞いてみたらまだ招待券があると言われたのでいただいたのだ。

もちろん入場無料で春摘みのダージリンが試飲できるのですが今年は緑茶の試飲もけっこうあり、去年同様かなりの種類のお茶を試飲しました。
招待券に住所・氏名を記入したのでまた今年も1年間ルピシア便りが届くと思うととても嬉しいheart02
だって毎月色んなお茶が2種類、便りとともに送られてくるのだ。
色んなお茶を試せてお得scissorsなのだbleah

そして今日のフェスティバルでもお土産に紅茶5種類とマグカップをいただきました。
太っ腹なルピシアさんです。

Dscf0190 Dscf0192

(o^-^o) ウフッ♪嬉しい♡
会場では1割引ぐらいで紅茶や緑茶が買えます。
今年は紅茶と緑茶と一種類ずつ買いました♪

それから去年フェスティバルで買ったハンディークーラーを使って水出しアイスティーを作ろうと思い帰ってから早速作りました。

Dscf0191

まだ茶葉を入れたばかりの状態で写真をとったので色が薄いですね。
去年はこのポットを使って水出しアイスティーにめちゃはまりました。
茶葉を10gぐらい入れ水を800cc入れて寝かせるだけなので超簡単♪しかも美味しいheart04
お湯と氷を使って作るアイスティより美味しいと思います。
って私はお湯で作るとすぐに渋くなってしまうからですが・・・

これからの季節冷蔵庫には美味しい水出しアイスティを常備したいと思います。
ちなみに今日作ったアイスティーは私の一番のお気に入りのさくらんぼの紅茶でですcherry

さて今日はダージリンフェスに行ったのが10時半過ぎ。
試飲とクッキーを食べ過ぎておなかが一杯だったのでハービスエントをぶらぶらとウィンドウショッピングしました。
ハービスエントに入っているビーズショップのパオロボトーニでビーズのネックレスを見ていたら母がこんなのいいなぁとチェコ石で作ったネックレスの一部完成品を見ていた。
けっこういい値段がついていたのだが「この石やったら買って作れるよ」と私が言ったら「作って~」ってことになりました。

2時過ぎにやっとお腹もすいてきたのでハービスにあるブルディガラでランチをしました。
前からこのお店一度行きたいと思っていのですがやっと行けました。
パスタがとっても美味しかったです♪

その後チェコ石を買いに行こうとヨドバシの貴和製作所に行きました。
そこで色を選び母が購入して(笑)私がお預かりして帰りました。

家に帰ってから今日は母の日だから今日作ろうと夕食後に作りました。
作ると言ってもテグスに通すだけなので超簡単なんですけどね。

Dscf0193_2

1時間もかからずに出来ちゃいました。
実はこのネックレスはノーリーズで同じチェコ石で作ったロングネックレスが売っていたのを見て作ろうと思っていたのと同じなんです。
母は長すぎるのは嫌だということでちょっと短めですがこれをロングにしたらほぼノーリーズで売っているのと同じです。(▼-▼*) エヘ♪
しかもお値段は買った材料費の5倍くらいで売ってます。
写真では色がわかりずらいのですがチェコのブラックダイヤの6mmを使っています。
光の角度によって青っぽく光ります。

私も同じ物でロングネックレスが欲しくなったのでたぶん作ると思います。bleah

母の日のプレゼントはもう前にあげていたので今日はランチをごちそうしただけで何もしていなかったのですが、母の日の今日ネックレスはわたせないけど完成したのでよかったと思います!?

お母さん発注の品もう出来上がったよ~~!
今度持って行くからお楽しみに♪

ってなことで私の母の日は終わりました。チャンチャン。

| | コメント (8)

2008年4月30日 (水)

三点セット

暦どおりの私達夫婦はGWの谷間のお仕事です。
今日はここ数日で作ったビーズネタringいってみよう~(* ̄0 ̄*)ノ

先日作ったネックレスとお揃いでこんなものを作りました♪

Photo

まずはイヤリング♪
ピアスの穴をあけていない私はイヤリングです。
ピアスの方が可愛いですよね。
でも耳たぶがearめちゃ分厚いのであけるのが怖い・・・小心者ですsweat02
ネックレスと同じく水晶とスワロフスキー、淡水パールを使っています。

お次はこれまたお揃いの・・・

Photo_2

ブレスレットです。
夏はブレスレットもつけたくなる季節なのでお揃いで作ってみました。

これで3点セット完成ですy(^ー^)yピース!

Photo_4

(^ー^* )フフ♪一人でにやけている私です。
GWはハンドメイド三昧にしようかな♡

今作りたいものがいっぱいで(いつもだけど・・・)毎日があっという間に過ぎてしまいます。
と言いながら、ダラダラとネットしてますがね。汗sweat01

でも5月からは心を入れ替えて夜更かしはしないようにするつもりです。
ささやかな私の今月の目標です(^_-)v

ではおやすみなさ~い♪
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

| | コメント (8)

2008年4月15日 (火)

春夏ネックレス

またまた久しぶりの更新です。
書きたいネタはあるのにサボってばかりで写真ばかり溜まっています。汗

今日はまたまた最近作ったビーズネタです。
土曜日に梅田に行き百貨店でぶらぶらとウィンドウショッピングをしていました。
ふと立ち寄ったアクセサリー売り場で目にとまった天然石のネックレス。
(>▽<)きゃー♪可愛い~heart02
つけてみますかと言われつけてみたら案の定欲しくなっちゃいました。

値段を見てみると1万円以上するsweat02(1万ちょっとだが・・・)
いつもなら衝動買いしてしまいそうになるところだが、先日春夏服を買って散財した直後だったのであきらめようかと思っていたその時・・・

これってもしかして自分でも作れるんじゃないの~?という思いが頭をよぎった。
使っている石は全てわかる。
じ~っと見つめeyeデザインを頭に焼きつけた。
店員さんがいなかったら携帯で写真を撮りたいところだが、そんなことしたらデザインをぱくるのは見え見えだし・・・
あまりに私がまじまじと見ているものだから店員さんが石の説明をしだした。
が、内心「知っているってば!」って感じで聞く耳持たずでしたが・・・sweat01(ゴメンナサイ)

その後ヨドバシにあるビーズの貴和製作所へ直行dash
が、スワロはパーツクラブの方が安いので帰り道途中の天王寺に寄り材料を調達しました。
イメージを忘れないうちに・・・と帰ってから早速製作開始。

が、買い忘れたパーツがあり未完成のまま、月曜の仕事帰りにまたパーツクラブに寄りました。
そして昨夜完成いたしました~♪

Photo_2

水晶と淡水パールとスワロのネックレスです♪
春夏らしいでしょ?
天然石を使うとやっぱり素敵shine自分で言うなって?

大体はイメージどおりにできました♪

さて気になるお値段ですが材料費は百貨店で売っていた価格の4分の1以下で出来ました~♪
(^-^)//""ぱちぱち
3000円かかっていませんから!!
ハンドメイドバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/キャァ♪

Σ(・o・;) ハッ!ちょっと調子に乗りすぎましたね。(*'-'*)エヘヘ
えらそうに言ってもデザインはぱくりだからね・・・(ここだけのヒミツ( ̄≠ ̄))

出来上がりは大大大満足ですv(*'-^*)b♪

Photo

最近またビーズを買い込んでいるのでペースアップして作らねば・・・sweat01
やりたいことがありすぎて追いつかない私です。

| | コメント (14)

2008年4月 4日 (金)

にんにく&ビーズアクセ

今日は金曜日heart02ということでお仕事後旦那と天王寺で待ち合わせお食事して帰りました。
今日行ったのは新宿ごちそうビルにある神戸にんにくや

明日がお休み!という日でないと思い切りにんにくが食べられない。
旦那はにんにくが大好きなのだ。
私はにんにくはともかく、にんにくやのワタリガニのパスタが大好きなのでlovely久しぶりに食べたいと思い行きました。

K136511pm2_a

このパスタはお家では真似できない・・・
本当に美味しいheart01私の大好物なのだ♪
その他アラカルトで色々と食べ、今私のお口はにんにく臭いデス・・・(; -y-)ツ))クサッ

今日はビールを飲んだ後久しぶりにフルボトルのワインを開けたので今ほろ酔い気分です。ヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
後味があまりににんにくしていたので帰りにハーゲンダッツに寄りアイスでお口直しをしました。笑

明日はお花見になんて思っていたけれどこの分だといつものようにお寝坊になってしまいそうです。

さて今日は酔っ払いながら昨日のオフに作ったビーズの写真をアップします♪

Dscf0159

これはフェリシモのクチュリエのキットで「洗練された大人カジュアル大き目のビーズをつなぐネックレスの会」からです。

毎月頼んでいるフェリシモですが初めてビーズのキットを買ってみました。
フェリシモはデザインは選べない博打通販なので(笑)完全な自分の趣味と言うわけではありませんがでも作っているうちに愛着がわいてきました。

テグスに通すのとチェーン使いと両方使うタイプで初めての人は練習になるんじゃないかなと思います。
キットだとテグスまで付いているし作品作りまでの時間が短縮されて楽チンですね。
あっという間にできちゃいました。
ちょっとカラフルすぎて手持ちの洋服に合うか疑問であるが・・・sweat01

あ~眠くなってきた(´ρヾ)
そろそろお休みいたします。
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪

| | コメント (10)

2008年3月28日 (金)

計画通りに…

昨日私やらかしてしまいましたsweat01

昨日は平日オフの日でしたがあれこれとやりたいことを計画しておりました。
まずは今日会社を退職される方が最後の日だったのでケーキを焼いて持って行こうと思い、ケーキを焼く。
それからビーズで作りたいネックレスがあったのでそれを完成させること。
時間があればジムにも行くこと。

とあれこれ考えておりました。
がとりあえず午前中洗濯をしながら掃除をしていた時のこと。
イスの足の裏にフローリングが傷つかないように貼っているシールがボロボロになっていたので張り替えようと思い古いシールをカッターで剥がしていてやらかしてしまいました。

上から下へカッターを滑らせていたのが手が滑り左手の親指の先にぐさっと刺さったのだ。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
血がドバッと出て止らない・・・{{ (>_<) }}
タオルが血で真っ赤になる。
なかなか止らずめちゃ不安になる。
( p_q)エ-ンこのまま止らなかったらどうしよう・・・←相変わらず大袈裟(笑)
タオルをそおっと外してみてもなかなか止らず結局5~10分位してやっと止りました。
それからマキロンで消毒してガーゼを当て処置をしました。

Dscf0140

えっ?こんな写真載せんでええって!?(≧∇≦)
だってだってめちゃめちゃびっくりしたんだもん。
指の先を落とすまではいかなかいけどかなり深く切ってしまったので・・・

よく家に包帯やガーゼがあったもんだ。
やっぱり救急箱はちゃんと揃えておかないといけませんね。

そんなことでせっかく色んなことを企んでいた休日でしたがでばなをくじかれてしまいました。
さすがにジムは諦めでもケーキ作りは絶対したいし、ビーズも作りたい!

ってなことでこんな手でまずはケーキ作り。
調度親指の爪の裏の辺りを切っていて痛くて物をつまめない。
袋のジッパーを開けたり卵を割って卵黄と卵白に分けたりするのに苦労しました。
が、何とか完成♪
最近よく作っているフルーツケーキです。
いつものようにパウンド型で焼きスライスしてラッピングしました。

Dscf0147_2 Dscf0150

透明の袋に入れるだけですが英字のテープを使ってちょっとお洒落に・・・heart04
この 英字のセロテープ はお気に入りで良く使います。

楽天の ラッピング倶楽部 で買ったものです♪
他にもいっぱい可愛いテープやシール、ラッピンググッズが売っているので時々利用します。

計画通りケーキ作りは完了!
次なる計画のビーズもこうなったらやってやる~と意地になって作りました。

が、左手でビーズを持って右手でテグスを通すということが出来ないのでほぼ片手でやらなきゃいけない。
いつものようにスムーズに作業が進まず少し時間はかかりましたが何とか完成いたしました~(^-^)//""ぱちぱち

Photo

スワロとパールのチョーカーです。
色がわかにくいですね。
スワロはシルクという色でパールはローズホワイトです。
パールはスワロフスキーのパールを使っています。

Dscf0145_2

スワロの輝きを現物通りに写すって難しい。
現物はキラキラしてとても可愛いのだが・・・shine
可愛すぎて普段使いには向いていないが、見ているだけでもうっとりで一人眺めてはニヤニヤしております。( ̄∀ ̄*)イヒッ

レシピ本はスワロフスキーで作るお花モチーフのアクセサリー です。

この本の「ガーベラ」で作りました。
本では濃いピンクだが色を変えてみました。
実はこの編み方で編んだのは2度目なんです。
1度目は かなり昔の日記にアップしていますが弟の結婚式の時お嫁さんの色ドレスに合わせて赤色で作ったことがあるのです。

2006年2月11日の日記(←クリック)に写真が載っています。
この時はドレスに合わせるということで勝手にアレンジしてしずくのスワロをつけ加えたのでした。
総スワロなのでとてもボリュームがあり豪華ですが、今回はパールを加えて可愛くしてみましたheart02

編み出すと早いのだが一番時間をとられるのがやっぱりビーズの色あわせですね。
本の通りにせずアレンジばっかりしているから・・・笑
これはとても可愛く出来たのでお揃いのブレスレットも作ろうかなぁと企んでいます。

片手で作るビーズは時間がかかって疲れた・・・C= (-。- ) フゥー
でも出来上がりに大満足している私でした。

負傷したもののなんとかジム以外は当初の計画はクリアできました。
それもこれも昨夜は旦那が急な飲み会でご飯を作らなくてよかったから・・・笑
旦那さんタイミングよく飲みにいってくれてありがと!なぁんてbleah

明後日は父の命日です。
明日はお墓参りに行く予定です。
桜も見れるかなぁ?
どうかお天気が崩れませんように・・・(-m-)” パンパン

| | コメント (8)

2008年3月22日 (土)

ハンドメイド熱

今日はポカポカ陽気ですっかり春めいた一日でしたねsun
なのに朝はいつもの休日と同じようにゆっくり寝てしまいました。ああもったいない・・・sweat01

ではいつもの休日のブランチです。Dscf0146

ホットサンドと柚子ヨーグルトとアイスコーヒーです。
アイスコーヒーは大阪では有名な丸福コーヒーです。
我が家はいつもだいたい冷蔵庫に丸福コーヒーの1ℓパックが常備されている。
少しお値段はするがとても濃くて美味しいのだ。
たまにスーパーでアイスコーヒーのパックが128円とかで売られているとついつい値段につられて買ってしまうが(笑)やっぱり丸福のコーヒーが美味しくて好きですheart01
旦那さんと難波へ行くと丸福千日前本店の喫茶店には時々行きます。
あの濃~いコーヒーは好きな人にはとてもたまらないそうです。

いつもブランチは旦那がパスタを作るか私がホットサンドを作るか食べに行くかというワンパターンな我が家です。(^w^) ぶぶぶ・・・

さて今日は新しいケーキにチャレンジしました。
作ったのは稲田多佳子さんの 「何度も試作してようやくたどりついた本当に作りやすい焼き菓子レシピ よりカフェ・ノアです。

Dscf0147

相変わらずパターンのパウンド型で焼きました。
お家で気軽に作るのにはこのパウンド型が一番楽でいい。笑
何故なら型にピッタリにカットされたパラフィン紙を買ってあるので敷くだけでいいのだ。
型にバター塗って小麦粉はたいて・・・となると面倒なのでなかなか作る気が起こらない。爆

私が使っているのは カイザー社のパウンド型 で同社から専用の敷紙が売っているので楽でよい。

話がそれた。
これはカルーアミルクでおなじみのカルーアというコーヒーリキュールを使っていて中には胡桃が入っている。
旦那も私もコーヒー好きなのでこの香りはなんとも言えないたまらない感じでした。

焼きあがってすぐに今日のティータイム♪

Dscf0153

ケーキがコーヒーなので飲み物は紅茶にcafe
初めて作って食べた感想はもう少しコーヒーの味が濃くてもいいかなぁという感じでした。
香りほど味はコーヒーコーヒーしていませんでした。
丸福のコーヒーを飲んでいるから濃いコーヒーに慣れちゃったのかな。笑

でも焼き立てで食べるカフェノアは周りがサクッとして中はふんわりで美味しかったですheart01

美味しいティタイムの後は私はバレエに行きました。

タイトルのハンドメイド熱ですが今マイブームになっているのはケーキ作りとビーズだ。笑
水曜の晩、旦那が急な飲み会で夜一人だったので先日masugonさんにもらったバッグのチャームのレシピをもらったので作ってみました。

Photo

色んな色で作り出したら楽しくて気づけば6個も作っちゃいました。
右上の以外は全てスワロで作っていますがキラキラしたスワロの色あわせを考えるのがまた楽しい♪
2色使いとかして遊んじゃいました。(o^-^o)
写真ではあまりキラキラ感が伝わらないのがザンネン。

そんなこんなで最近ハンドメイド熱が最熱している私でした~♪
明日は美容院に行ってきますhairsalon
春だし思いっきり短くしようかどうしようか悩んでいます。
と言ってもショートは似合わないのでセミロングーgood(エド・はるみ風)ですけどね。笑(≧▽≦)

さてこれからフィギュアの男子を見なければ・・・
先日の真央ちゃん優勝には感動した♪
高橋君にも頑張ってもらってダブル金だといいなぁshine

| | コメント (11)